プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問内容には自分の本意と逆のこと強く書いた方が肯定的意見が集まりやすい?


「www」とか(笑)とかを見るのが嫌だから、回答には書かないでほしい

と質問文の文末に書いたら、逆にこういうのばかり書いてくる人めちゃいるし 

「関西弁は嫌いなので回答には書かないで。」

って書いても同じようなことになった。 なので匿名質問サイトで自分の質問への賛成意見を求めようと思ったら、本意とは逆のことをかけばいいんですよね?

「離婚しようと思っているが、それでも大丈夫かな?」ってことに肯定的意見をしてほしかったら

「離婚するやつは頭おかしい」[一度結婚したのに離婚するなんて脳に欠陥がある。なんで生きてんだ?」みたいに徹底的に貶せば勝手に

「離婚する人でもいい人はいる。」「離婚してる人でも優れてる人はいる」というような何も考えずに質問者への反発のためだけに離婚を擁護してくるカスが出てくるから。 

「人を殺す人なんて頭おかしい。全員終身刑にして欲しい。」

みたいな質問をしてみても

「正当防衛での殺人は構わない。お前は自分の身に危険が迫っていてもそんなこといえるのか?」「子どもを殺された母親が犯人に対して持つ殺意は尊さすらある。」

こんな無理やり質問内容に反対したような回答をしてくるカスが出てくる。

こんなのは意見でなく難癖。

例外があるなんてことは誰でもわかるし、「但しこんな特殊な状況のときはその限りではありません」みたいな但し書きなんてつけてたら質問なんか出来ない。

わざわざ例外の場面を持ち出して反論するというのは単なるゴミ。


「他人の意見を叩きたい」、「お前の意見に同意なんかしてやるか」

って人がこのサイトのような匿名質問サイトには多いようですが、その中で質問内容への肯定的回答のみを集めるためにはどのようにすればいいですか?


私は反論とか違う意見とか全くいらないですから。私の質問内容への同意のみがほしいので 。

それなら質問サイトを使わずに友達に言え、みたいな回答をする人もいますが

同意のみを求める質問を職場の同僚や友達にすると嫌がられたり嫌われたりしそうなので嫌です。匿名質問サイトの回答者には嫌われてもいいのでしています。

とりあえず今は普通に質問内容を書いて、反論したりしてくる回答者を根こそぎブロックして、肯定的意見を書いてくれる回答者のみを残す

というやり方にしていますが

それよりも冒頭のような

質問内容には自分の本意とは逆のことを強く記載するという方がいいでしょうか?

どちらのやり方で質問をすれば、質問内容に肯定的意見のみを効率的にあつめられますか?

A 回答 (5件)

そうですね。


真面目に投稿しても否定的意見が多いですね。
質問内容を無視して独自の考えを述べたり。
自分の本意と逆の質問を載せると否定的な人から本音を聞けるかも。
どこのサイトも同じ様な人物が居ます。
そうゆう人達って、それだけが楽しみなんでしょうね。
    • good
    • 0

「まんじゅうこわい」方式ということですか。

それは上手いやり方だと思います。
    • good
    • 0

>どちらのやり方で質問をすれば、質問内容に肯定的意見のみを効率的にあつめられますか?



真面な事を言っていれば、賛同は得られると思います。



>「人を殺す人なんて頭おかしい。全員終身刑にして欲しい。」
>みたいな質問をしてみても

>こんなのは意見でなく難癖。

そもそも、あなたの言っている事は、質問ではなく「意見」です。

そもそも、ここは質問と回答の場であって、ごりっぱな意見や主張を語ったり、評価欲しさの賛同で馴れ合う場ではありません。
「質問内容には自分の本意と逆のこと強く書い」の回答画像7
    • good
    • 4

確かに、悪意に満ちた いやがらせの回答も有ります。



しかし、これも それも、ご意見と御思い下さい。

ただし、ご自分の意思にそぐわないから と、いって
削除は良く有りません。
お腹立ちもございましょうが、無視する事です。

中には、あなた様のご意見と違っていても、正しい回答も
御座いますよ。

その反対に、悪質極まりない 質問者 もいますがね。
    • good
    • 0

せやな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!