プロが教えるわが家の防犯対策術!

神社を崇拝しているのですが、念珠は神社のお守りと一緒に持たない方がいいのでしょうか?

崇拝している神社は山伏系の神社なので、念珠も置いてあり、凄く気に入ったものがあり買いたいのですが、他の神社のお守りと一緒にカバンに入れていてもいいのか迷っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ある神社のお守りと、念珠(数珠?)を一緒にカバンに入れると言う事ですか?


数珠は手に付けるものじゃないですか?
出来るだけ身に付けていた方が良いですよ。

そしてカバンに入れるなら、何かに包んで入れてあげて下さい。
大事にしている神社なら、重ねて持っても大丈夫だと思います。
いくつもいくつも持ち歩いているのは、あまりお勧めできませんが。
    • good
    • 0

>念珠は神社のお守りと一緒に持たない方がいいのでしょうか?


「気持ち」なので一緒に持っていても悪影響はありません。
「ご先祖を想う」心がある人を神が見捨てるとでも?
    • good
    • 0

神社を崇拝したら、神様に怒られるので、神社に行っちゃダメです。

    • good
    • 0

神道には、そこまで厳しい区別は無いと思いますので、よろしいと思います。

    • good
    • 0

すべてはビッグバンから始まりました。


重力がすべてを作ります。
人間の祖先は何ですか?それはビッグバンです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!