ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

この太さ(身長160cm体重62kg)の足をなるべく早く細くするには何をしたらいいですか?

「太もものダイエット」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

踏み台昇降はどうでしょうか。

私はこれで結構体脂肪率が減りましたよ。
太もものダイエットにも効果があると思います。

http://matome.naver.jp/odai/2140892920675180401

これなら家にいても雨が降っていてもできるし、ガムテープでまとめた新聞紙や家の中の段差を使えばお金もかかりません。
テレビを見ながらなど、楽にできるのもいいところだと思います。
    • good
    • 3

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、


関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

特に足周りは股関節の動きとリンクしやすくなります。
股関節周りの運動を取り入れてみるのも良いでしょう。
体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく有り難うございます(^^)見てみます!

お礼日時:2016/05/24 07:28

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

食事制限がいちばんです。

とりあえず夕食だけでも食べる量を半分にしてください。また炭水化物(ご飯、パン、麺類、パスタ類、いも類)や糖質(スイーツ、ぶどう、ジュースなど甘いもの)も控え目に。
そして1日に1万歩は歩くことですね。百円ショップで万歩計を買って常に腰に付けておいてください。1万歩も歩かなかった日は、罰として夕食をさらに減らすことです。
これで一年経つと太ももも細くなっていきます。早く、と急いだら必ず失敗し、とん挫します。
    • good
    • 2

走ったり歩くのもいいですが。


早歩きが効果的です。
    • good
    • 2

とりあえず、毎日1万ぽ歩きましょう



3か月続けられたら、体力もついているでしょうから、週に5日の8kmのランニング
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※気持ち悪いですが、画像貼ります。 ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと

※気持ち悪いですが、画像貼ります。
ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと左腕に紅斑が出来ている状態です。年に1、2回程度なってしまいます。いつも脚や腕になります。口以外の場所にヘルペスがなっていてもキスで感染や、同じタオルを使ったりで感染しますか?ご回答よろしくお願いします。

追伸、もしかしたらヘルペスではないかもしれません。ヘルペス以外で考えられる病名がありましたらそちらも合わせて教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帯状疱疹では?

Q身長152cm 体重73kg 一年前は 体重62kgでした。 食事、生活、運動、健康…ほとんど変わら

身長152cm
体重73kg

一年前は
体重62kgでした。

食事、生活、運動、健康…ほとんど変わらないのに10kgも太る原因って何でしょうか?

Aベストアンサー

食事全体量が変わらなくても、炭水化物量(糖質量)が増えれば、体重は確実に増加します。

Q太ももの太さが違う

わたしは、14歳で身長153センチ・体重44キロなんですが、
太ももが凄く太いです。
そこで、太もも痩せの運動などをしてるのですが
左と右とで太さが違うんです。
両方とも同じ運動しているのに変ですよね?
もっと運動し続ければ同じ太さになるんでしょうか?

Aベストアンサー

 #3です。

 あなたは中学校2年生か3年生ですね?

 あなたの年齢の場合の、痩身指導は難しいです。大人の身体とになる為に成長するのに必要な養分は摂らないとならないので、それと痩身は反比例する要素があるからです。

 大人になるに連れて身体に性徴が現れてきますが、「痩せる」と言う事に限っていうと、成長を考えないでよい大人になってからの方が行いやすいのが実際です。


 あなたの場合は、片足スクワットなどの負荷の強い運動の場合は、細くなる方に効果が出るか、太くなる方になるか、一概にはいえないです。

 太くして揃えるのは簡単ですが、細くしつつ揃えるとなると難しいです。実際、1cm程度であれば気にする必要も無いでしょう。前回は利き足の逆に現れやすいと言いましたが、利き足側が発達する場合もあります。

 身体のバランスの中で脚部が発達していると言う状況を考えると、
- 下半身筋肉の使用が多い身体行動を日常的に伴っている
- 遺伝的要素
などのためと考えられます。大抵の身体活動は親から教わるので、身体行動が似通い、同じような身体特徴が現れる事が多いです。

 どのようにすれば目的の為に効果的かですが、足の使用頻度がどの位かご自身で考えるしか無いです。自分の身体の使い方と言うのは、自分にとっては普通ですが、他の人とは全く違うものです。だけらよけい分かりにくいのですが、
例えば
1、立ち上がる時に脚部の力で立ち上がっているか
2、バランスを前に崩す様にして力を使わないで立っているのか
その様な身体の使用方法の違いで、部位の発達が全然異なります。

 それが1の方法のまま続けば、将来的にも脚が発達した体型が継続される訳です。

 この身体の使用方法を変える場合は、食事制限などを主とする弊害は無いのですが、「難しい」のが問題です。

 このような理論や方法に興味はありますか?それとも単に運動や食事制限の方が良いと思いますか?これはどちらが良い、よりも、興味が無ければ始まらない問題です。また、教える人も少ないです。

 もし興味があれば、上の説明だけでは分かりにくいと思うので(大人でも分かりにくいですからなおさらですね)、武術やお茶の作法、踊りなどの本で書いてあると思うので、ご自身で勉強してみてみるとか、そのような先生に習うなりをためされてみて下さい。先生に付く場合は上を話して理解いただける先生で無いと、効果が期待できないかもしれません。

 焦らずに頑張りましょう。大人になる迄に時間はたくさんあります。
 

 #3です。

 あなたは中学校2年生か3年生ですね?

 あなたの年齢の場合の、痩身指導は難しいです。大人の身体とになる為に成長するのに必要な養分は摂らないとならないので、それと痩身は反比例する要素があるからです。

 大人になるに連れて身体に性徴が現れてきますが、「痩せる」と言う事に限っていうと、成長を考えないでよい大人になってからの方が行いやすいのが実際です。


 あなたの場合は、片足スクワットなどの負荷の強い運動の場合は、細くなる方に効果が出るか、太くなる方になる...続きを読む

Q現在、身長160cm 体重47kgの女子高一生です。

現在、身長160cm 体重47kgの女子高一生です。
友達からは「細いね」と言われることが多いのですが、
中学時代から比べると少し、太ってしまいました。

あと、体脂肪率が23%くらいあるのも気になっています。
ダイエットをしたいというほどまでは考えていないのですが、
今の体型を聞いてみなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

栄養学的には健康で、理想的な体重身長、体脂肪率です≪ちょっとやせて居ますね≫
医学的には検査しなければ分りませんが、この数字からすると、健康的な体と思います
後はこの体重を維持してください≪53キロ位まで太っても大丈夫です≫
少し痩せているかなという印象を受けましたが、健康なら、その体重を維持してください
体脂肪率も、27%位までなら大丈夫ですよ(^-^)

Q太い女(特に太もも)でもスカートはきたい

こんにちは。私は20代の大学生(女)です。
今までほとんどファッションに興味がなかったんですが、最近
やっと「オシャレがしたい!」と思うようになりました。
それというのも、大学のチームメイトの男子達にここ1年以上
「デブ」「ブタ」呼ばわりされているためです。
(悪意はなく、からかって私の反応を面白がっているんでしょうが…
 言われるたびに張り倒してます(笑))

実際、周りの女の子は細い子ばかりで、私もお世辞にも細いとか
普通とか言えない体型です。
身長158cm 体重57kg B:90 W:69 H:93 太もも55cm ふくらはぎ35cm
お尻~太ももにかけてが特に太く、おまけに短足胴長です。
(これはウチの家系全員です…)
ダイエットも頑張って、現在以前より10kg近く落とした状態です^^;

今までGパンかヨレッとした黒ズボンオンリーでしたが、
 これを期にスカートもはいてみたい!
 オシャレになってからかった男達を何も言えなくさせたい!
と思うんですが、いかんせん今まで何もファッションを気に
していなかったので、どんな服を着ていいのかわかりません(涙)
太い女でも、似合うようなスカートはありますでしょうか?
どんな風にトップや靴下等と合わせればいいのでしょう?

是非、皆さんのオススメやアドバイスを教えてもらいたいです!
ちなみに、雑誌を色々物色したところ、「with」の雰囲気が
一番好みでした。
どうか、よろしくお願いします。

こんにちは。私は20代の大学生(女)です。
今までほとんどファッションに興味がなかったんですが、最近
やっと「オシャレがしたい!」と思うようになりました。
それというのも、大学のチームメイトの男子達にここ1年以上
「デブ」「ブタ」呼ばわりされているためです。
(悪意はなく、からかって私の反応を面白がっているんでしょうが…
 言われるたびに張り倒してます(笑))

実際、周りの女の子は細い子ばかりで、私もお世辞にも細いとか
普通とか言えない体型です。
身長158cm 体重57kg B:90 W:6...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
私も上半身に比べてお尻が大きくて太ももが太いので、よくスカートを履いて隠しています。お尻の大きい方は、パンツを履くよりもスカートのほうが体系をカバーしてくれると思います^^

と言っても、デニムなどのスカートですと逆に目立ってしまうので、膝丈くらいのふわっとしたスカートがいいと思います!
withがお好きなら、そういうスカート沢山載っていると思います^^

それと、下の方へのお礼にあるように、視線を上に持っていく、という意味で上半身にポイントを置くコーディネートもいいかもしれないですね。
あとは引き締まって見える色の濃いものを選ぶとか。
それから、自分の中で1番細いと思う部分は出した方が得だと思います!
腕が細いと思うなら出したり、長袖でもぴったりしたものを着たり・・・。

一般人の意見で恐縮ですが、参考になると嬉しいです^^

Qダイエットについてですが、現在、身長160cm、体重63kgです。自分

ダイエットについてですが、現在、身長160cm、体重63kgです。自分の基礎代謝についていろいろなサイトで調べたところ、1270~1300kcalだそうです。私はほとんど動かない生活をしているのですが、(別に病気ではありません。)痩せる為の一日の摂取カロリーの目安を教えてください。基礎代謝分だけのカロリーしか摂取しないと体がだるくて頭がふらふらになります。基礎代謝より多くカロリーを摂取すると私のようにほとんど動かない場合、太るんですか?仮に運動する場合でも痩せるためには一日の摂取カロリーから消費カロリーを差し引いた分が基礎代謝量を下回らないといけないんですよね?よくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

身長160cm、体重63kg、40歳女性の基礎代謝は1221Kcalです。
多くのサイトで計算している基礎代謝は欧米人用の計算式を流用しているので、
少し高めに出ます。
本当の正しい基礎代謝は最近の家庭用体脂肪計で朝測定すると得られます。
なお、あなたの場合は背が高いので、割合近い値が出ていますが、
背の低い女性だとウェブサイトの基礎代謝は10%以上も高くなります。

基礎代謝は一般に心拍、呼吸、体温保持など生命の維持のために必要な最小限度のカロリーと説明されますが、そのカロリーを下回ると生命の維持ができなくなるかというとそういうことはありません。

内臓や筋肉、骨も皮も細胞内にミトコドリアを持っていて、脂肪を燃やしてエネルギーにすることができます。
これらの臓器が普段消費している主なエネルギーは脂肪で、基礎代謝全体の82%にもなります。

ですから、たとえ絶食しても、これらの臓器が困ることはありません。
これらの臓器のために、身体は少しでもエネルギーが余るとせっせと体脂肪の蓄えているのですから、
摂取カロリーが少し位基礎代謝を切ってもまったく困ることはありません。

困るのは脳と血液と視神経だけです。
なぜなら、身体は脂肪からブドウ糖を合成することができないからです。
たとえば、脳は1日に144gのブドウ糖を消費しますが、もしも炭水化物の摂取量がこれ以下になると、
身体は血液中のアミノ酸からブドウ糖を合成して脳に供給します。
さらに、血液中のアミノ酸が不足すると、今度は筋肉を潰してアミノ酸に分解し、アミノ酸からブドウ糖を合成して脳に供給します。
これを糖新生といいますが、脳のエネルギーが途絶えると致命的なので、このような代替機能が備わっているのです。

基礎代謝分のカロリーを摂取して体がだるく、頭がふらふらしたとすれば、それはカロリーが基礎代謝を切ったからではなく、炭水化物が不足して低血糖の状態になったからではないかと思います。

低血糖というのは、脳にブドウ糖を貯蔵する場所がなく、肝臓に蓄えられていて、肝臓のブドウ糖が枯渇しかかったために血糖の維持ができなくなった状態です。
低血糖では脱力感があり、ひどいときには顔面蒼白になり、頭がぼーっとします。

基礎代謝について、もう1つ考えなければならないことがあります。
厚生労働省の栄養基準では女性の必要蛋白質は50g、脂質は35g、炭水化物は熱量の60%以上となっています。
これをカロリーに換算すると、蛋白質200Kcal、脂質315Kcal、炭水化物772Kcalで、合計12787Kcalとなり、ほぼ基礎代謝のカロリーに匹敵します。
このために、健康的なダイエットでは、少なくとも基礎代謝以上は食べなければならないといわれるわけです。

さて、実際にどうすれば良いかですが、
健康の維持のために蛋白質50g、脂質35gと脳のエネルギーの144gだけを摂るとすると、
蛋白質200Kcal + 脂質315Kcal + 炭水化物576Kcal = 1091Kcal以上を摂れば良いことになります。

一方、あなたの消費カロリーは、
基礎代謝が1221Kcalで、そのほかに食事、炊事、入浴などの消費カロリーが少なく見積もっても137Kcal以上ありますから、合計で1358Kcal以上になります。
これに対して、もしも摂取カロリーを1091Kcalにするとすると、1ヶ月で1.1Kgの減量になる計算です。

たぶん、1日の摂取カロリーを1100Kcalにするとすると、1ヶ月で実際には1.5Kg位の減量になると思います。

身長160cm、体重63kg、40歳女性の基礎代謝は1221Kcalです。
多くのサイトで計算している基礎代謝は欧米人用の計算式を流用しているので、
少し高めに出ます。
本当の正しい基礎代謝は最近の家庭用体脂肪計で朝測定すると得られます。
なお、あなたの場合は背が高いので、割合近い値が出ていますが、
背の低い女性だとウェブサイトの基礎代謝は10%以上も高くなります。

基礎代謝は一般に心拍、呼吸、体温保持など生命の維持のために必要な最小限度のカロリーと説明されますが、そのカロリーを下回ると生命の維持...続きを読む

Q女性の頭をなでなでするのが好きなのは少女趣味か?

20代前半の男です。
私は、女性の頭をなでなでするのが大好きです(ただし、相手は
年下に限りますが(笑))。

女性の皆様は、男から頭をなでなでされて嬉しいですか?
又、男性の皆様、頭をなでなでするのが好きな行為に対してどう思われますか?

ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

相手が好きな人であればこの上なく嬉しいです。むしろ なでてくれ、みたいな(笑)
好きな人っていうのも、年上に限りますね(私はもともと年上好きだからかも知れませんが) 年下だと何だか見くびられているような気がして。
年上の包容力というか、安心感みたいなものが良いのだと思います。
髪をとかして貰ったりするのも良いにゃあ(笑)

これっていうのは、女性(男性もなのかしら)には、頭にも一種の性感帯があるかららしいですよ。だから どきどき するような心地よさがあるんでしょうね。
故に、頭をなでるっていうのは自然な行為なのではないでしょうか?
なでて貰って「この人少女趣味ね」なんて思う人は少ないですよ、ほんと。喜びの方が大きい!

Q高校2年です。 身長164cm、体重50kg台前半です。 太ももや二の腕が贅肉でブヨブヨしててとって

高校2年です。
身長164cm、体重50kg台前半です。
太ももや二の腕が贅肉でブヨブヨしててとっても体が汚く見えます。
くびれも全然ありません。
どうしても40kg台になりたいです。
10日間で5kg程痩せられる方法はありますか?食事は母が作ってくれているので、食事を変える事は難しいです。
やはり運動するのが1番ですかね、、
いい運動方法教えてください!!

Aベストアンサー

人間の平均体重は
(身長)−(110)
だったと思います。
なので標準の体型なんじゃないでしょうか?
あまり無理して痩せすぎるのも危ないですよ?
いい運動というと縄跳びとかジョギングと言った運動がいいと思います。
後はお風呂上がりにストレッチなどですかね?
あまり専門家ではないので聞き流してもらっても大丈夫です……。

Q太ももが痒い(画像あり)

この太ももどうおもいますか?
アトピーなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最近あちこち痒くて、段々広がってきたので、皮膚科に行きました。
結果は、「乾燥性湿疹。」
保湿剤とステロイドの軟膏(アンテベート)を貰いました。
治りましたよ。

初めてできたけど、毎年出来やすくなるそうです。残念。

酷くなる前に、病院に行った方が治り易いですよ。

Q痩せると顔は変わりますか? 私は今、身長160cmで体重が60kgです。4ヶ月ほど前までは64kg

痩せると顔は変わりますか?

私は今、身長160cmで体重が60kgです。4ヶ月ほど前までは64kgあって、1ヶ月に1kgずつ減っています。
このまま高校に入るまでに48キロ、せめて50キロまでは落とそうと思っています。

体重60kgの私が48kgまで落としたら、顔はどのくらい変わるでしょうか?
前、学校で顔や体型の事について言われ悲しかったので、絶対に痩せて顔を変えたいです!

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

64kgから50kgまで減量した場合、頬や顎の肉付きが減り、首周りも痩せます。
ただし、口や目や耳の配置が変わるわけではありませんので、基本はそのまま、輪郭が少しシャープになると思います。
そうなった後は髪型を変えてみるのもいいでしょう。


人気Q&Aランキング