27歳既婚者です。
1年前に私が転職してきたときの歓迎会のとき、結婚していると話したら「すごいショックだ」と言ってくれた人がいました。その後の飲み会でも、どんな子がタイプかという話で、みんなで彼に追求したときにみんなの前で「君が結婚していなければ、君だった」と言ってくれました。その頃は彼のことはなんとも思っていなかったのですが、ここ2ヶ月ほど一緒に仕事をする機会があり、私の方がいつの間にか彼を好きになってしまっていました。彼の人柄に惚れてしまいました。
私は彼をお気に入りだという表現方法で周りに伝えており、彼にも伝わっています。最近飲み会があり、私がお気に入りということで彼を呼んでもらいました。その後みんなで朝まで飲みにいきました。
翌日「呼び出して、朝までつき合わせてすみませんでした」というメールを出しました。仕事上、毎日メールのやり取りをしているのですが、プライベートな内容でメールを出したのは初めてでとても緊張しました。
正直、そのメールが何かの始まりになれば、という期待もありました。でもとうとう返事はありませんでした。
相変わらず毎日のようにメールをやり取りしてますが、来るメールはすべて仕事の内容ばかりです。
私も反省して仕事のメール以外は出していません。
でも、彼の気持ちがとても気になります。
彼は強くて優しい人です。だから既婚者のくせにそんなメール出して、嫌われたのでしょうか。
昔好みだと言ってくれたのに、私はそれをぶち壊してしまったのでしょうか。だとするととても悲しいです。
既婚者のくせに勝手なこと書いてごめんなさい。
でも、彼のことが気になります。
きっと彼の気持ちがわからないから気になっているだけかもしれません。
大好きだった夫のことも、なんか中途半端な気持ちになってしまっています。
どなたか、客観的な目で、彼の気持ちを分析していただけませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

貴女のことを大切に思われているのではないでしょうか 自分は貴女のような人を好きではあるけれど、貴女はすでに結婚されている 貴女が自分に好意を抱き始めている 嬉しさもあるのでしょうが、戸惑いもある 自分に、家庭を捨ててまで自分のところへ来いと言える程の自信がないのではないでしょうか?


貴女にとっては心をかき乱されたような違和感のような物があるのかもしれませんが、相手の方も、軽々しい事を口に出してしまったと感じているのかもしれません
ここで最も大切になってくるのは、貴女にとって何が一番大切になんでしょうか
どうぞじっくり考えて後悔のないように また貴女の判断次第では、傷つく誰かがいるという事も忘れないで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「バッカじゃないの」と叱られることを覚悟でメールを見たら、こんなに優しい言葉を言ってもらえるとは思いませんでした。もちろん、夫が一番大切です。この世で一番大切な人です。夫に何の不満もないのです。夫と付き合って4年になり、ちょっといいなと思った人くらいはいたのですが、こんな気持ちになったのははじめてて、本当に戸惑っていました。

お礼日時:2001/06/21 00:35

あなたがどうしたいのかいまいち分かりません。


だって結婚しているのは事実であり、
もし彼が別れてくれ・・・なんて万が一言って来たら
別れられる勢いなのでしょうか
そういうことを彼は分かっているのではないですか?
子供ではないんだから。
ご主人は感ずいていませんか?
大丈夫でしょうか?
今後が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ごもっともです。
誰にも相談できないもので、ここに書かせてもらいました。fishcatのような当たり前の指摘もありがたいです。
少し目が覚めました。

お礼日時:2001/06/21 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q振られた女の子は相変わらず仲良く飲み会やカラオケに誘ってきます。多分彼

振られた女の子は相変わらず仲良く飲み会やカラオケに誘ってきます。多分彼女は私との友情を大切にしようと努力してるんでしょうがこっちは苦痛でしょうがないです。

なぜなら間接的に彼女や他の女友達は私のイケメンの友達と会いたがってます。自分は人見知りとか言って私を一緒に引きとめようとします。もちろん彼女は友達の方ばかり楽しく話してます。更に私をいじったりして二人で盛り上がるような始末です。その後、彼女はメールで謝ったりしますがこっちは不快感しか残りません。
私は最近それを機に早退するんですが彼女は[最近、冷たくなってるよー 泣 雪だるま]とか言ってきてます。

そして、彼女と会った時に私のカメラの写真で他の友達の写真を見た後、その晩は[イケメンだね!!私の友達も会いたいと思うなー]ってメールが来ました。私も苦笑いしながら開き直って[好きだね、じゃあ今度紹介するよ]って返したら彼女はあわてて、[やだ、自分はそんなんじゃない、そんな風に見られたくない。友達だよ、言ったの 汗]ってメールをくれます。

仕事上の関係で彼女達と付き合わないといけないんですけど今は[気にしてないふりをしてやり過ごす]しかしてません。友達がもてるのはしょうがないとして、自分が情けなく感じます。耐えるしかないでしょうか?

前回参照:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6039545.html






http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6039545.html

振られた女の子は相変わらず仲良く飲み会やカラオケに誘ってきます。多分彼女は私との友情を大切にしようと努力してるんでしょうがこっちは苦痛でしょうがないです。

なぜなら間接的に彼女や他の女友達は私のイケメンの友達と会いたがってます。自分は人見知りとか言って私を一緒に引きとめようとします。もちろん彼女は友達の方ばかり楽しく話してます。更に私をいじったりして二人で盛り上がるような始末です。その後、彼女はメールで謝ったりしますがこっちは不快感しか残りません。
私は最近それを機に早退す...続きを読む

Aベストアンサー

イケメン君のお友達と会いたがっているのは、彼女の友達であって彼女自身はそうじゃないんじゃありませんか?ひょっとしたら彼女自身も自分の友人に仲介役を頼まれて困っているかも知れません。
ただ確かにやり方は不器用だとは思いますが、彼女なりにyandagaさんと仲良くしているつもりなのだと思います。
まぁ確かにみんなの前でyandagaさんをいじるのはどうかと思いますが、飲み会の席ではよくある事と捉えているか、恐らく謝罪メールが本心なのではないかと思うのですが。

それにイケメンの友達の写真を見てかっこいいと褒めるのは極当たり前と言うか・・・・私だってかっこいい人を見ればそう思いますし、綺麗な女性を見ても綺麗だなと言ってしまいますし。
ですがそれだけです。マネキンや芸能人でも見ている気分と言うか、それが好意に直結しているとは限りません。

それとも彼女と同じ空間に居るのすら耐えられませんか?だとしたら、「これ以上友人との仲介は出来かねます」との旨を伝え、メールにも返事せず疎遠になる他ないと思います。

Q既婚の私と12歳年下の彼の気持ち

冒頭に申し訳ございませんが、不倫についての中傷・非難のご回答はご遠慮願います。充分承知しておりますので、あくまで恋愛相談としてのご回答を、どうぞよろしくお願い致します。

私は30代後半の主婦です。子供が1人、主人とは子供が出来てからセックスレス7年です。宅配のお兄さんに片思いをしてしまい、今年に入ってからある事がきっかけで告白してしまいました。相手の方は12歳も年下でしたが、私の事が気になっていました、とのお返事で(宅配のお仕事は偶然でしたが、ちょうど辞めてしまいました)それから3ヶ月ほど経ちますが、私はメールを毎日送り、彼もほぼ毎日くれます。その間会ったのは4回ほどですが、初めての時1度飲みに行って、その後は昼にファミレスで何時間か会って話しをする程度です。初めの頃はメールで「好きです」とか言ってくれましたが、最近はあまりそういう事は送ってくれません。「会いたいです」とは言ってくれますが、私のように「早く会いたい」とか「会えなくて寂しい」とかって感じではありません。仕事が忙しくてお休みも不定期(大型の運ちゃん)で、いつも私が何とか都合を合わせて会ってもらっているような感じすらします。毎週会えないし、今度いつ会えるかも分かりません。彼のメール次第のような状況です。
私は本当に彼の事が大好きで、彼にも伝えています。
会っている時も、ファミレスなので席も向かい側、遠い感じで・・・全くプラトニックな関係で、お茶飲み友達のような感じ?手もつながないし、家も近いのに呼んではくれません。
メールは長文で、色々と楽しく優しい内容で送ってくれます。私が教習所に通っているので、その事でも色々とアドバイスしてくれます。映画を見に行こうとか、お花見しようとか、ツーリングに行こうとか誘ってもくれます(実現していませんが)。なかなか会えない時に私が「もう私の事嫌いになったなら、はっきり言って下さい」と入れたら「気持ちは変わっていません」とくれましたし、仕事で約束のドタキャンが続いた時、珍しく電話で「他の女の子と会うのに、私を傷つけない為に嘘をついているなら、はっきりと言って欲しい」と言ったら、「自分はそんなに器用なタイプではないし、嘘も嫌いだし、そんな意味の無い事はしない。遊びじゃない」と言ってくれました。
でも、そんなに休み無く働いて、既婚者で12歳も年上の私に指1本も触れず、満足している20代後半のイケメンって居るのでしょうか?(かなりイケメンだと思います)普通もっとガッツいてますよね?
やっぱり他に彼女がいるから、忙しい忙しい休みが取れない、と言って本当は休んで会っているのかな?そう考えると悲しくて寂しくて・・・。
でも、私の立場で責める訳にもいかないのです。2番目でもいいので、もっとちゃんと彼女として抱きしめてもらったりキスしたり(笑)、いやらしいかもしれませんが、本当に好きならそう思うのは自然ではありませんか?彼は私をどう思っているのでしょうか?何でなかな会ってくれないのでしょうか?
元彼女が10歳年上だったらしいので、年齢は大丈夫な気がするのですが・・・私に魅力が無いのでしょうか?彼が本気で私を思ってくれるなら、離婚してもいいと思っています。
まとまりの無い文で本当にすみません。彼の気持ちが分からず・・・もしも同じような経験をされた方がいればと思いこちらに相談しました。
ご飯も喉を通らず、7キロほど痩せました。厳しいご意見は大歓迎ですが、非難・中傷はご勘弁下さい。すみません、胸が張り裂けそうです。

冒頭に申し訳ございませんが、不倫についての中傷・非難のご回答はご遠慮願います。充分承知しておりますので、あくまで恋愛相談としてのご回答を、どうぞよろしくお願い致します。

私は30代後半の主婦です。子供が1人、主人とは子供が出来てからセックスレス7年です。宅配のお兄さんに片思いをしてしまい、今年に入ってからある事がきっかけで告白してしまいました。相手の方は12歳も年下でしたが、私の事が気になっていました、とのお返事で(宅配のお仕事は偶然でしたが、ちょうど辞めてしまいました)それ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたと大して変わらない子持ちだけど。
不倫には否定的だけど、既婚でも他の人を好きになってしまうのは仕方ないとおもうよ。

モトカノが10年上だから自分も大丈夫、、、って言うけど、それは独身の女性なんじゃ?
年上かどうかって問題よりも、既婚かどうかの問題は遥かに重い。普通の常識人なら腰が引けるでしょ?
あなたが30後半で12歳年下なら20代半ばくらいかな?
いくら若くても下半身だけでヤッちゃう年でもないでしょうよ。
普通の人生真面目にやってる男ならいくら好き同士とわかってても、人妻に手を出すリスクを恐れるでしょ。
第一、あなたがずるいこと言ってるでしょうが。
>彼が本気で私を思ってくれるなら、離婚してもいいと思っています
あなたが本気だって言うならまず離婚することでしょ。
彼にとったらそれこそ「若い男と遊びたいだけか?」って思うんじゃないの?
失礼な話だよね?彼にもご亭主にも子どもにも。
あなたは彼を「2番目」扱いしようとしてる。だから自分も「2番目でもいい」ていうの?
彼はたぶんあなたのことが好きなんでしょ。
だけど、あなたが本気かどうか信じきれないんじゃないの?
普通の男は、2番目扱いでリスクまで背負わされることなんか御免でしょうよ。
だけど、好きだから会いたいしメールもしたい。
でも不倫は嫌だ。
彼だって悩んでるんじゃないの?あなたが悩ませてるんじゃないの??
あなたのほうに壁があるでしょうよ。
壁の隙間からちょこっと乗り出してるような状況でしょ。
彼が手を引っ張ってくれるの待ってるだけ。
ずるいよね。
とっくに気持ちは全部彼に行ってて家庭の事は「離婚してもいい」程度になってるくせに。
あなたが本気見せないのに彼に本気を求めるの?
彼だってあなたの気持ちがわからないと思ってるんじゃない?
自分ばっか悩んでるようなこと言ってるけど、なるべく自分は安全にいたいからそうなってるんでしょ。
既婚だろうが未婚だろうが、そういう恋愛は卑怯だと思う。

あなたと大して変わらない子持ちだけど。
不倫には否定的だけど、既婚でも他の人を好きになってしまうのは仕方ないとおもうよ。

モトカノが10年上だから自分も大丈夫、、、って言うけど、それは独身の女性なんじゃ?
年上かどうかって問題よりも、既婚かどうかの問題は遥かに重い。普通の常識人なら腰が引けるでしょ?
あなたが30後半で12歳年下なら20代半ばくらいかな?
いくら若くても下半身だけでヤッちゃう年でもないでしょうよ。
普通の人生真面目にやってる男ならいくら好き同士とわかってても、人妻に手...続きを読む

Q既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

私は28歳既婚で、子供が二人います。
Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。

私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。

私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。

久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。
でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。
今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。

ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。
Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。
私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。

そこで質問です。
既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。
会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?

私は28歳既婚で、子供が二人います。
Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。

私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。

私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少し...続きを読む

Aベストアンサー

返って好印象なのでは?
私も同じく既婚者同士で仲良しの男性がいますが、お互い好意があることくらい気がついていますよ。あなたも友人が言う前に、彼にうすうす感づかれていたと思います。
好意の度合いが違ったとしても、自分に好意をもってくれる人を不快に思うことってあまりないと思います。
知られてしまったのなら、開き直ってスキスキビームで明るく接すれば一緒にランチのチャンスもあると思います。
既婚者の恋はほどほどにですね。

Q私は既婚者ですが、彼の気持ちがわかりません

以前働いていたパート先の元社員さん(年下)とメールのやりとりや、日中ごはんを食べにいったりドライブしたり。
不倫関係ではありませんが、お互い好意を持っていたんだと思います。

しかし、急に連絡がなくなりました。
答えのない関係?とはわかっていましたが、とてもさみしいです。
とても魅力的な人だったので。。。

結婚している私に対して、みなさんからお叱りの言葉があるかもしれませんが、私は失恋したような気持ちでここに書かせていただきました。

私としては、友達としてつながっていたかったのですが、それも無理なのかな。。。
彼のアパートに誘われたこともありますが、もちろん体の関係はないです。時々、手やほっぺをふざけて触ってくることはありましたが。。。

彼の気持ちって何だったんでしょう?

Aベストアンサー

1)オトせると思っていろいろアプローチしたけれど失敗したので音信不通
2)彼女にバレてぶん殴られたので音信不通
3)もっと魅力的な女性が見つかったので音信不通

3番かな。

Q私は中学3年生の女子です。 私は同棲愛にとても悩んでいます。 私の友達はとても男のSっぽさが出ていて

私は中学3年生の女子です。
私は同棲愛にとても悩んでいます。
私の友達はとても男のSっぽさが出ていてとてもキュンとします。
その友達と私は家も近く、毎日のように遊んでいます。
けれど私はあと一二ヶ月で卒業です。この気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?
告白して関係が途切れてしまったら。などという考えも出ていてとても不安です。
回答よろしくおねがいします。
アドバイスなどあればおねがいします。

Aベストアンサー

私は同性愛者です。
ちゃんと自分の気持ちを伝えた方が私は思います。後々後悔すると思いますが自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。その人と私はちょっと似てますが、その人はあなたの事受け止めてくれると思います。頑張ってください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報