アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は、一人暮らしの学生です。今年の夏から、一年休学して、語学留学することになりました。その間、洗濯機、冷蔵庫などの電化製品や他の荷物をどうすべきかと悩んでいます。実家へ置いてもらうことはできず、このまま下宿に置いてもらうとなると、家賃がかかるので、あまりしたくありません。
 親戚の人が、「保管コンテナのようなものをきいたことがある」と教えてくれましたが、それが何かは私も分かりませんでした。
 何か、よい方法はないでしょうか。簡単にでも良いので、何かご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

他の方も回答されている通り、「トランクルーム」ですね。


ただ、1年間となると保管料も相当かかります。かさばる洗濯機や冷蔵庫などはリサイクルショップで売ってしまい、帰ってきた時に再度購入されてはどうでしょうか。
身の回りの細々したものだけにすれば、保管スペースはぐっと小さくなります。その分浮いた保管料で、新しいものが買えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランクルームですよね。
でも、なるほど、リサイクルショップに引き取ってもらうのはいい考えですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 10:21

たぶん、親戚の方の話にあったのはトランクルームだと思います。

低料金で荷物を預かるサービスです。
「トランクルーム」でネット検索してみてください。

一例↓
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shop …

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどトランクルームですね。紹介してくださったページにたくさんトランクルームの会社が載っていました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 10:19

お住まいの地区が分からないので、具体的にアドバイスできませんが、「トランクルーム」でネット検索されるとご希望のものが見つかると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランクルームで検索したらたくさんありました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!