プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いになったとかそういうことではないけど、男性の方から別れを告げた彼女が、明るく過ごしている姿を見たり聞いたりしたらどう感じますか?

というのも、約1年前に別れた彼がいて、今度大人数ではありますが会う機会があるんです。

私たちは何度か別れて戻ってを繰り返してました。
最終的には私がフられたんですが、彼は元は俺がフられた方だと思うと言ってたことがありました。(詳しくは長くなるので省かせていただきます)

最初に別れた頃、「お互い前を向いて進んでいこう。でもおまえが前に進むのは、安心する反面寂しくもあるなぁ」と言われたことがありました。

また、別れてからしばらくして連絡を取ることがあった時も、雑談の流れで「私のことはもうなんとも思ってないだろうなと思ってたよ」と伝えたら、「なんかそう思われてたのは切ないもんだな…」と言われたこともありました。

今はもうお互い連絡は取り合ってませんし会う機会もほとんど無いですが、気まずい状態です。
でもきっと彼は「もしかしたらあいつはまだ俺に未練が残ってるかもしれない」と思ってるだろうと勝手に予想しています。(実際少しは未練が残っています)
そんな彼女が明るく過ごしてたら、俺への気持ちは結局そんなもんだったのかと、嫌な印象を受けますか?
彼の前では明るく笑っていたいと思ったんですが、それを彼はどう思うんだろうと気になりました。

※別れたのだからどうでもいいというような回答はご遠慮いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

いつまでも俺を心の片隅においてほしい 俺の事を完全に忘れられないほどいい男だったと思ってほしい…そんな心境が彼の心の中にあるんじゃないかなあ?

ちょっとナルシストかもしれないですね。

あなたが未練があって復縁を望むなら 彼の前で切なそうに憂いのある目で彼を見つめたらいい。

明るく過ごしてたら 嫌な気持ちになるか、というよりは
あ、俺の事吹っ切ったんだ…ってちょっと残念に寂しく思うかもしれないですね

でも 別れた後にいつまでもそういう気持ちで貴女を見るのはちょっと身勝手な印象も受けます。
だって別れって 縛りを無くすって事でしょ?別れを切り出したはずなのに未練たらたらですよね?

あなたが彼をいまでも好きで、彼を喜ばせたいなら 少し寂しそうにすることですね。
ただし そんなことしてたら 次の恋は遠ざかりますが…
    • 1

別れ他、彼氏で質問していた人だね。

あんたは、何がいいたのか、わからん。そんな、未練あるなら、何でわかれたん。しかも禁止ワード入れてさあ。男か、女か知らんけどこんな、おかしな質問やめときな、別れたんだからどうでもいいじゃん、意味の解らない質問やめときな。
    • 1

彼の事好きなんだ、

• 1