プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳の大学生。私の彼女のAは社会人一年目の23歳の女性です。
私とAは3年ほど付き合っています。
Aはとても優しくて思いやりがある女性です。

付き合ってすぐの時に、彼女が私に元彼に漫画を返すために会ってくると軽く報告をしてきました。
私はびっくりして、分かったとしか言えませんでしたが、とてもショックを受けました。

その数日後、SNSにてAとAの元彼が仲良さそうにやり取りをしているのを発見してしまい、私はAにどういうことなのか?と問い詰めました。
聞くところによると、高校生の時の元彼らしく、告白され付き合った時にキスをされたのですが、次の日にフラれてしまったそうです。
それ以来、男性と付き合うのがトラウマになっていたのですが、私と出合い私となら付き合えると思ったのだそうです。
なぜトラウマというのに、元彼に会ったのかと聞くと、私と付き合う前にトラウマを克服するために敢えて漫画を借りた、その時に当時のことを言ってやりたかったが結局言えなかった。他意はない。漫画を借りたのだから、返さなければならなかった。結局二回ほど元カレと会ったようです。

そう言う彼女は嘘を言ってるいるように見えませんでしたが、私には納得も理解も出来ませんでした。

女性の皆さんはAの言い分は理解できますか?
私はAは浮気をする人間とは思えません。ただ、元カレと会ったのは未練があったのでは?と思ってしまうのです。
どうか女性の意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。


私は29歳の女ですが、彼女さんの気持ちはわかるようなわからないような、貴方と同じく、正直うーん(-_-;)って感じです。
ただ彼女さんが、貴方に元彼と会うことを隠さずに言ってきたことを考えると、彼女さんにとってはそれが本心であり、未練があるわけではないんじゃないでしょうか。
それでも、やはり貴方がモヤモヤするようなら、彼女さんに彼女さんを信じていることを、きちんと伝えた上で、彼女さんを本当に大事に思っているからこそ心配してしまう。出来れば今後は会わないでほしいと言葉を尽くして伝えておくのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、、、
彼女は浮気をするような人ではないとは私も思っています、、、
ただどうしてもこの事が頭を過り心配になります。
もう一度彼女と話してみようと思います!

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/14 11:49

初恋、ファーストキス でしょうか、思い出ですね。



大丈夫だと思うけど。
どんと構えて信じているしかないです。なるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ファーストキスだったそうです、、、
元カレと会うことで自分のトラウマと向き合ったということなのでしょうか??

お礼日時:2016/05/14 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!