プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い好き、けれど好きだけじゃ上手くいかないと思った人と、どうなりましたか?

私は付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。
私は大学生で、彼氏は9つ年上の社会人です。

お互い好きであることは共通しているのですが、ここまで続いた事が逆にすごいと思うくらい、考え方も性格も恋愛の仕方も違いがあります。

本当は一緒に居たいです。
ですが今まで何度もすれ違い、お互いしんどい事も沢山あり、心底好きだけじゃ上手くいかないと思わされました。

お互いを理解し合える事が一番だとは思うのですが、きっとそれが私達にとってはとても難しいんです。

この先彼氏とこのまま続けるか別れるか、すごく悩んでいます。

みなさんの体験談などを教えて下さい。

A 回答 (4件)

いろんな覚悟が足りないのでは??

    • good
    • 0

私も元彼がそうでした


性格も正反対でしたが、いつも喧嘩になると、とことん話し合うのですが、やはりいつも私が折れないと仲直りはできず、それでもすきだという気持ちがあり、続けてきました
でも、やはりお互い疲れてしまって別れました
おそらくお互い頑固なところは譲れないのではないでしょうか
それは一生変えられないし、ぶつかり合い話し合うのですが続きます

もっと悩まなくても、穏やかでいられる、もっとすきにさせてくれる男性が現れると思います
悩むこと自体が2人は合っていないんだと思います
    • good
    • 3

Puuton-loveさん、こんばんは。


私も9歳上の人と、同じような感じになっています。
お互い好きだけど 好みは正反対ですし、毎日連絡とっていますが結婚などは考えていません。

私たちの場合は、「付き合う」「別れる」にこだわらずに
『自分たちの時間を大切にしながら、一緒に楽しめるときは楽しむ』といった形にしています。

Puuton-loveさんのような質問を見るたびに、
「なんで、付き合うか別れるかの二択なんやろう?」って思います。
    • good
    • 1

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>考え方も性格も恋愛の仕方も違いがあります。

おんなじ考えなら、付き合う意味がないように思います。

>好きだけじゃ上手くいかないと思わされました。

みんな、同じ道通りますよ。子どもできたり、ホントタイミングで結婚です。
タイミング悪いと、お別れですね。お互いに新しい異性ができたりとかあります。

>すごく悩んでいます。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。彼も悩んでたりしてね。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」も一緒なんですよね。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

Puuton-loveさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T) てことですか?

正解の回答。wdはわかりません。誰もわからないと思います。
Puuton-loveさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。今の関係が嫌なら壊すしかないです。変えていかないとです。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもPuuton-loveさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキか考えてね。
もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が良いと思うし、それが、結婚っていう、
愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、恋愛したいって思いますよ。

wdも一回結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してて、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったり
いろいろ、ひどいこと言ったけど、結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。
 結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

>お互いを理解し合える事が一番だとは思うのですが

理解はできないと思います。従うのは出来ますよ。我慢と一緒にです。いつか限界がくるか、別のことが
起こり、我慢したことさえ忘れます。そういうことよりも、単純に居心地が良いか「素」で居られるかの方が
重要だと思いますよ。結婚は「素」の生活です。昔からの知り合いのようでいて、新鮮さもあるし、周囲の応援も。
仕事がうまくいくとか、いろいろ周囲から応援もらえます。道ならぬ恋は逆で、ミスが多くなったり、悪い意味で
疲れたり、ひどい目にあったりしますよ。
でも、普通は、そいうこと起こったように思うだけで、エッチとか思い込みでそう感じるんですよね。脳も都合の良い
記憶や出来事だけを選別していくもののようです。

参考になれば、前回のドラマ。。。いつかこの恋のセリフ。どっちかかな。それとも運命かな??

>晴太(坂口健太郎)
>付き合ってるには二種類あるんだよ。好きで付き合ってる人たちと、別れ方がわからなくて付き合ってる人たち。

>朝陽(AAA 西島隆弘)
>音ちゃんが誰を好きでも構わない。世の中には二番目三番目に好きになった人と幸せになった人のがきっと
>多いはずだよ。恋から始まらなくていい。ここで生きよう。一緒に生きよう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!