プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻雀で 一巡目で同じ牌が出た場合 二番目に出た牌をポンできる?

A 回答 (3件)

南家が中を出したが、ポンを見逃した。


次に西家が中を出した。これをポンしてよいか?ですね。
「できます」

ただしロンはダメ。
しても良いですが、同順内にすでにあたり牌が出てるので「チョンボ」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く解りました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/17 00:47

ポンに制限はありませんので普通にできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明瞭な回答 ありがとうございます☺

お礼日時:2016/05/17 00:44

1巡以内に出てきた同じ牌、1枚目を見逃して2枚目をロンすることはできませんがポンはできます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明確な回答 ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/14 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!