SOTECのe-noteがフリーズしてしまいました…
電源のスイッチもわからないんです。
使い方のわかる人が出かけてしまって連絡がつかないんですぅ(;_;)
どうやって対処するべきですか??
パソコン初心者なんで使い方があんまりわからないんです。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No1のamukunです。


以前E-note使ってました。買って早々に壊れましたので、あまり電源切るの、お勧めしたくなかったんですが・・・
キーボードのすぐ奥、画面の手前にいくつかボタンがあると思います。それの右側のボタンを5秒位、押し続けて下さい。
sora2001さんは別のPCで受け答えしてるんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のパソコンで受け答えしています。
電源の位置がわからなかったけどamukunさんのおかげでわかりました!
ほんと慣れないものにはむやみに触らないのが一番ですね。笑
ほんとうにありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/20 01:46

再びamukunです。


どうしても、わからなかったら、電源を抜いてください。右側面の手前にバッテリーのロックレバーがあるので、解除して一度バッテリーを抜いてください。5分くらいしたらバッテリーを戻してください。
    • good
    • 0

SOTECのe-noteとのことですが他の名前はないですか?


e-noteの後ろに何かついてないですか?
    • good
    • 0

フリーズしたという事はNo.1のようにやっても反応しない可能性もあります。


その時は、電源を落として下さい。

SOTECのe-noteを持っていないのでどこにスイッチが有るかわからないのですが、
ノートの右側か左側に(前、後ろかも)押し込めるようなボタンは有りませんか?
電源ボタンに似た物は無いと思うので見つけられると思いますが。

ちょっと長めにボタンを押して下さい。短い時間だと電源が切れないものも有ります。
電源が切れたら、もう一度電源を入れてください。

この時は、スキャンディスクと言う画面が出てくるので慌てないで下さい。
これは、終了させて構いません。

心配なのは、Windowsが立ち上がる時に、ユーザー名/パスワードを聞いて来るかもしれません。もしログイン画面が出てしまって、しかもユーザー名/パスワードを知らないと、ログイン出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてくださってありがとうございました!
無事に電源を切ることができました。
感謝感謝です!

お礼日時:2001/06/20 01:43

amukunのコメントに補足です。


どこのテキストにも「3つ同時に」と書いてありますが・・・
同時は難しいと思うので1・2・3と順に押していきます。
左手で、Ctrl そのまま 左手で Alt
そのまま 右手で Delete・・・
全部押しながらですよ。
そのほうがタイミングを見計らわず出来るかもしれません。
分かりにくかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/20 01:48

キーボード左手前に、Ctrl、って書いてあるボタンありますね。

それと、Alt、っていうのが近くにあります。
右の一番上にDelete、っていうのがあります。
この3つを同時に押して、しばらく待つと、「もう一度、Ctrl,Alt,Deleteキーを押すと強制的に再起動します。」と出ますので、もう一度3つ同時に押します。

この回答への補足

3つおしてもどうにもならないんですぅ~~~
電源もどこかわからないんです…
どうしよう…

補足日時:2001/06/20 00:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/20 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSOTEC WINBOOK用リカバリCDを他のSOTEC PCでも

SOTEC WINBOOK用リカバリCDを持っています。
何年か前なので機種を忘れてしまったのですが
異なる機種のWINBOOKシリーズでも使用することは
可能でしょうか?

Aベストアンサー

できません。

仮に#1さんが仰っているエラーが出なかったとしても起動途中でブルースクリーンが出たり、黄色い!マークのデバイスばかりでまともに使うことはできません。

それ以前にOSのライセンス違反です。

Qエクセルのsumifの使い方がわからないんです

 sumifの使い方がわかりません。どうしても、たとえば3423234%などという数字になってしまいます。正しいやり方を教えていただけませんか?(今はしょうがないので、できる範囲をほとんど手作業でsumで10個くらいコピーして、たしていっています。........2時間くらいかかります.......助けてください)

 こんな感じのものです。
  A B 
3952 | 1 |
9982 | 1 |
6536 | NO|
7248 | 1 |
 
  でBが1の ものだけ Aの数字を合計したいのです。
  いまやっているのは=SUMIF(B1:B4,1,A1:A4)です。 どうすればよいのでしょうか?教えていただけませんか?

Aベストアンサー

>いまやっているのは=SUMIF(B1:B4,1,A1:A4)です。
実際にエクセルで確認しましたが、関数自体は間違っていないようですが・・・。

  A B 
 3952 | 1 |
 9982 | 1 |
 6536 | NO|
 7248 | 1 |
 21182

B列の計算に入れたくないものは NO だけでしょうか?それとも、 NO の記入もなく空白ですか?
また、数字ですか?文字列ですか?この場合、B列の「1」の数字がセルの左寄りに表示されていると文字列、右寄りに表示されていると数字です。
3423234%などと表示されるとのことですが、合計を出したいセルの書式設定の表示形式は確認されていますか?

どうしても関数が使えない場合は、ひとつづつ探して手作業で合計を出すのは大変なので、データの上に項目名を作り昇順で並べ替えると数字の若い順にデータが集まります。要らない部分を削除して残りを合計する。

  A B 
項目名1 項目名2 ←(何でもいいです)
 3952 | 1 |
 9982 | 1 |
 6536 | NO|
 7248 | 1 |

項目名2をクリックしてツールバーの並べ替えで下のようにデータが上に集まります。
  A B 
項目名1 項目名2
 3952 | 1 |
 9982 | 1 |
 7248 | 1 |
 6536 | NO| ←削除可能な部分
=sum(A2:A4)

>いまやっているのは=SUMIF(B1:B4,1,A1:A4)です。
実際にエクセルで確認しましたが、関数自体は間違っていないようですが・・・。

  A B 
 3952 | 1 |
 9982 | 1 |
 6536 | NO|
 7248 | 1 |
 21182

B列の計算に入れたくないものは NO だけでしょうか?それとも、 NO の記入もなく空白ですか?
また、数字ですか?文字列ですか?この場合、B列の「1」の数字がセルの左寄りに表示されていると文字列、右寄りに表示されていると数字です。
3423234%などと表示されるとのことですが...続きを読む

QCDに入ってる映像が見れないんですぅ。

 WMPでCDの映像を見ようとしているんですが、音声しか聞こえません。映像は真っ黒なままです。
 何か必要な設定でもあるのでしょうか?
 教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

CDの映像が何かわかりませんが とりあえずGOM Playerで再生出来ると思います お試しください

http://www.gomplayer.jp/intro/down.html

Qエクセル関数の使い方がわかりません。

AさんからGさんまでの第1回から7回までのテストの点数の平均点を
「83以上」を「合格」
「80以上」を「補欠」
「80以下」を「落第」
と関数を使用し表示させてください
という問いなのですが、どのようにしたらいいかわかりません。お教え願います。

Aベストアンサー

 
=if(averege(範囲)>=83,"合格",if(averege(範囲)>=80,"補欠",if(averege(範囲)<,"落第")))
「範囲」に点数が書かれてる範囲を「A1:A30」の様に書いてください。
それから
「80以上」を「補欠」
「80未満」を「落第」
と変えました
 

QsotecのM250Vという機種を使っています。

初めまして。
僕はパソコンに詳しくなくて、困っています。
このパソコンは古い機種というのはわかっていますが、まだ使ってみたくて先日sotecのホームページで色々調べました。そうしたらOSが98SEとなっていました。が、 私のOSは98なんです。何故なんでしょうか?また どうしたら98SEにすることが出来るんでしょうか?詳しい方 是非関連サイトや、お勧め情報を教えて頂けませんか?? お願いします。

Aベストアンサー

手元に98がないので確認は出来ませんが、SEとは特に標記されなかったような気がします。
なので以下の方法を試してみて下さい。
1.[マイ コンピュータ]を右クリックして[プロパティ]を選択
2.[全般]タブの[システム]項目を確認
3.Windows98の下の番号が[4.10.2222]より大きい場合は
SEであると思われます。
(下4桁が1998~2221の数字ならば普通の98です。)

試してみて下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報