プロが教えるわが家の防犯対策術!

SOTECのe-noteがフリーズしてしまいました…
電源のスイッチもわからないんです。
使い方のわかる人が出かけてしまって連絡がつかないんですぅ(;_;)
どうやって対処するべきですか??
パソコン初心者なんで使い方があんまりわからないんです。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

No1のamukunです。


以前E-note使ってました。買って早々に壊れましたので、あまり電源切るの、お勧めしたくなかったんですが・・・
キーボードのすぐ奥、画面の手前にいくつかボタンがあると思います。それの右側のボタンを5秒位、押し続けて下さい。
sora2001さんは別のPCで受け答えしてるんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のパソコンで受け答えしています。
電源の位置がわからなかったけどamukunさんのおかげでわかりました!
ほんと慣れないものにはむやみに触らないのが一番ですね。笑
ほんとうにありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/20 01:46

再びamukunです。


どうしても、わからなかったら、電源を抜いてください。右側面の手前にバッテリーのロックレバーがあるので、解除して一度バッテリーを抜いてください。5分くらいしたらバッテリーを戻してください。
    • good
    • 0

SOTECのe-noteとのことですが他の名前はないですか?


e-noteの後ろに何かついてないですか?
    • good
    • 0

フリーズしたという事はNo.1のようにやっても反応しない可能性もあります。


その時は、電源を落として下さい。

SOTECのe-noteを持っていないのでどこにスイッチが有るかわからないのですが、
ノートの右側か左側に(前、後ろかも)押し込めるようなボタンは有りませんか?
電源ボタンに似た物は無いと思うので見つけられると思いますが。

ちょっと長めにボタンを押して下さい。短い時間だと電源が切れないものも有ります。
電源が切れたら、もう一度電源を入れてください。

この時は、スキャンディスクと言う画面が出てくるので慌てないで下さい。
これは、終了させて構いません。

心配なのは、Windowsが立ち上がる時に、ユーザー名/パスワードを聞いて来るかもしれません。もしログイン画面が出てしまって、しかもユーザー名/パスワードを知らないと、ログイン出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてくださってありがとうございました!
無事に電源を切ることができました。
感謝感謝です!

お礼日時:2001/06/20 01:43

amukunのコメントに補足です。


どこのテキストにも「3つ同時に」と書いてありますが・・・
同時は難しいと思うので1・2・3と順に押していきます。
左手で、Ctrl そのまま 左手で Alt
そのまま 右手で Delete・・・
全部押しながらですよ。
そのほうがタイミングを見計らわず出来るかもしれません。
分かりにくかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/20 01:48

キーボード左手前に、Ctrl、って書いてあるボタンありますね。

それと、Alt、っていうのが近くにあります。
右の一番上にDelete、っていうのがあります。
この3つを同時に押して、しばらく待つと、「もう一度、Ctrl,Alt,Deleteキーを押すと強制的に再起動します。」と出ますので、もう一度3つ同時に押します。

この回答への補足

3つおしてもどうにもならないんですぅ~~~
電源もどこかわからないんです…
どうしよう…

補足日時:2001/06/20 00:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/20 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!