子供の時に読んだ本ですので、少々記憶に自信がありません。

背景:西洋ホテル(もしくは邸宅・豪華船の可能性もあり)
時期:多分クリスマス(誕生パーティだったのかも知れません)
内容:クリスマス(もしくは誕生日)間近、パーティを催している中、少女が失踪されます。
   その手がかりを辿っていくなか、登場人物の間柄などが明かされ、
   そのうち犯人の特定もされます。
   が、少女の行方だけは分からないまま…
ネタバレ:その少女はプレゼントの中の人形と化していた!

内容的には少女がないのに、パーティを楽しむなど
大人の無関心が凄まじいとの内容で
結末だけがくっきりと印象に残っていて…
さすがにこの手の小説は結末で検索してもなかなか検索できません。ToT

ちなみに、東野圭吾の小説ではありません。
「プロストのクリスマス」、「クリスマスに少女が還る」でもありません。
情報不足で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

外国人なので、少々荒い日本語がありましたら、ご了承願います。

A 回答 (1件)

京極夏彦「魍魎の匣」ではないですよね。

• 1