プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のLINEを見てしまって女性と連絡をとっているみたいでLINEを見たと伝えるべきなのでしょうか?我慢するべきでしょうか?
まだ、お互い若くて私は妊娠中です。
県外に出張いってた旦那は、
向こうの女性と、会ったり、電話したり
してました。
私に対しては、出張中は、普段連絡なまめな旦那からは、あんまり連絡がとれなかったり、電話もかかってこなくなってました。
LINEを見てしまって旦那にどんなふうに接するべきなのか、この事を話すべきなのか。
自分の情緒不安定が一番しんどいです。
私は強い女性ではないので
笑顔で旦那を迎える事がなかなか
できません。疑う事しかできないです。
見た瞬間冷めたとゆうよりも、
シヨックで色んなものが失った気がしました。
いつも私のことを気にかけてくれる、
優しい旦那だったからこそすごく悲しい気持ちになりました。

A 回答 (11件中1~10件)

きに感じる辛さはこんなにもあるんだ!と仕返ししてみては?


私は浮気が発覚したらその女を容赦なく殴る等事前に言っているのでもしそうなったときは怒りに任せ殺さない程度に、、と思います。
    • good
    • 0

私も妊娠中、出産後


そんなことがありました。
最初らへんはとても辛く
信じれなくて旦那に言ったのですが俺の勝手だと。
あまりにもムカついたのでケータイ割ってやりました笑
その前にも、LINE相手の女にコイツは子持ちだ。これ以上首を突っ込むようなら離婚する。慰謝料は払ってもらう。等旦那のケータイから妻として送りました。
何回も何回もなので、
ついもう慣れてしまい
LINEを返す行為が楽しくなってきます笑
旦那様はあなたの旦那様です
子どももいます。
それなのに取ろうなどする女は人間として最低だと思いませんか?
自分がされたと
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


私も妊娠中なので心配事とか
抱えたくないなといつも以上に感じます。
電話が減ったりして不安も
多かっただろうなと思いました。
相手のLINEやメールを見たら
ラクになれるような気になりますが
(違ったらごめんなさい)
見る時は最終手段かなと思います。
見た事を言えない場合、傷つきながら
平常心を保つのには労力がいるかと思います。
モヤモヤしっぱなしも辛いですが、
今回は目をつぶる、2回目があったら
話をするという選択もあるのかもしれません。
    • good
    • 1

胎児にもあなたの身体にも悪いので、


あまり深く考えないでください。まずは赤ちゃんの事を第一に考えてあげてください?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分達のことでいっぱいで
赤ちゃんをもっと大切にします。

お礼日時:2016/05/15 06:18

妊娠経験はないので的を得ないかもしれませんが…、妊娠時は不安感が強くなりやすいと聞いたことがあります。

妻が妊娠してるときの夫は浮気をしやすい、というのも。
今のあなたの心中を思うと、くそ男がボケー!!親になるんだろうが!!浮ついてんじゃねー!!って思います。それと同時に身重で生活を夫に頼らざるをえない状況にいることがかえって疑心を生んでしまうこともあるのかな、と思いました。
まず、ラインを勝手に見たことはだめだと思います。
ですが、明らかに疑うべく行動があり、調査するためという名目があれば、夫婦間で携帯の中を隠れてみることは違法行為ではありません。あくまで法律上の話です。しないに越したことはないと思います。
それでもやはり見られた方としては、見た方に不信感と不快感を持つのは間逃れ得ないでしょう。
なので、離婚する気がないのであれば、私があなたの携帯を見たという事実は言わず、「こういう話があったんだけど、私はこう思ったんだ。あなたはどう?」と第三者視点で話、チクリと釘を刺しておく程度がいいと思います。
それと、すべての人に当てはまるわけではないと思いますが、言われて何かをさせられるよりも、自らの意思を持ってすることのほうが、ぶれないし質の高い行動が望めると私は思っています。浮気をしてるならそんなことやめて、と無理にやめさせるよりも、父親になることの自覚や、私はあなたを愛しています、一緒に幸せな家庭にしようね、と夫に責任を自覚させたり、家庭を作ることのほうが楽しいよと思わせて行動を促した方が、いい結果があるのではないでしょうか。
それと、責めることよりも許すことのほうが何倍も難しいけど、得られるものは何倍も多いと思います。精神衛生上も許す方がはるかにいいです。私も、わーわー責められて謝るよりも、自分の間違いを認めさせられたうえでそれを許してもらえたら、ただ責められたときよりも身が引き締まります。
あまり深く考えず、男ってサルだな、釘刺しておくかボケくらいに対応して、もし浮気をめぐる話し合いがあれば冷静に建設的に対応すれば丸く収まるのではないかなと思います。
最後に、気を楽にして、あまりストレスを抱え込まないようにして下さいね。お身体を大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大人な意見でとても参考に
なりました。
前向きにもなれました。
許すの簡単な事ではないけど
その方が楽になれると思います。

お礼日時:2016/05/15 01:50

ふむふむ…なるほどですねぇ…



貴女とお腹の中の赤ちゃんにとって、最良な結果が欲しいですよねッ…

私は、男性ですから男性の心理と行動を交えながら書いてみます。

普段は優しい旦那には貴女に対して、とても疾しい気持ちがあるに違いありません。

これで全てを失う事にも成りかねないでしょう。

思った事を相手に伝えられない性格の方は、一旦言い出せば感情あらわに言ってしまいます。

今の心境から開放される一つは、ラインを見た事を一旦忘れる事に努めてみてはいかがでしょうかぁ?

今回の旦那の行動を許す訳ではありません。

修復の糸口です。

『愛する事は信じる事』
なんて言葉があります。

相手を信じる事より先に自分の心を信じ続ける

これは私的な解釈ですから誤解しないで下さいねッ


人それぞれです。

疑われるような事をした旦那
を信じる事は難しいでしょ?

乗り越えるのは、自分を信じた貴女の思い方次第

ラインをコッソリ見てしまった時に罪な気持ちもあったでしょう…

笑顔でむかえられない…当たり前さ

でも、修復の糸口なら
もう一度、微笑む姿を想像してご覧よッ

帰りたい家庭
帰りたく成る家庭はさ

愛する妻を裏切らないよッ


お腹の中の子供も、そう願ってるでしょう

微笑み忘れないでねッ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前向きなコメントありがとうございます。
まだまだ子供な考え方な
私ですが疑うより、まず自分の気持ちを信じてみます。
これが夫婦関係とおもって
何か自分のなかで変われたら
いいとおもいます。

お礼日時:2016/05/14 12:40

見たことは言わずに


「テレビかネットで見たことなんだけど
既婚者でもラインなどで疑似恋愛を楽しんでいる人が多いって!
私の周りでは聞いたこと無いけど
そんな人本当にいてるんかな?
どう思う?私だったらそんな事されたら辛すぎて耐えられない」
など他からの情報として話をして
嫌だと伝えてみては?

パートナーの携帯の中には幸せはありませんから
見ないことです
見るときは離婚を決めた時ぐらいにしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような伝え方も
一つの案として考えてみます。
LINEは見ないように努力してみます。

お礼日時:2016/05/14 12:37

「連絡取り合ってる人でもいるの?」ってチラッと聞いてみた方が良いですね。



「なんで」と言われたら、「チョットあなたの態度が変だったから」と言えば良いでしょう。

その後ご主人がどのように話すのかは分かりませんが、チクリという効果はあると思います。
身に覚えがあるのですから。

ま、それ以上は突っ込まずに様子見でしょう。

人間って、気持ちは表に現れてしまうものなんです。
若ければ完璧な演技など無理です。

怪しいと思ったら、また見て確かめればいいんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこまでが不倫で
そおじゃないかわからなくなります。
どこまで問い詰めて
やめて欲しいってゆうべきか、
お腹に赤ちゃんもいるので
離婚は考えてないですし、
新婚なんで我慢するしかないと思うんです。
でも、相談とはいえ2人であったり
電話したり、下心があると感じたんですが聞いても不安がなくなる事もないと思うんです。

お礼日時:2016/05/14 12:23

女性は仕事がキツく情緒不安定になり不満や暴言を吐くような旦那が居る家に帰りたいですか?



女性は妊娠を免罪符見たいに思い、様々なモエハラ、暴言を吐く場合があり、男性を追い詰める場合があります。

貴女の家庭がそうか分かりませんが、追い詰められた男性がDVシェルターに逃げ込む様に他の女性のところに行く場合もあります。

信頼関係が確り確率していれば、仕事がキツいときは奥さんが旦那を助け、妊娠でキツい時は旦那が助けます。

携帯を覗く様な信頼関係で、それが確立出来ていると思いますか?

旦那に覗きの趣味を伝えても良いですが、信頼関係が粉々になってしまわなければ良いですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

不機嫌な態度は出さないように
努力してみます。
携帯を覗くような
信頼関係では夫婦として成立しないですよね。

お礼日時:2016/05/14 10:21

ハッキリ言いましょう。


妊婦さんに1番悪いのはストレスじゃないかな?
伝えて、相手の誠意を確かめては?
嫌なモノは嫌と言うべきだと思います。
ウチは嫌なモノは嫌と言ってきますよ(^^)我慢しないで良いんです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はっきり言うのは
すごく勇気がいるんですが
女性問題はなかなか言えないです。
まだ2人の信頼関係がないからやと思うです。

お礼日時:2016/05/14 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A