プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピーナッツバターの食べ方を教えて下さい。
パンにつけて食べる位しか思い付かず、飽きてしまい困っています!
皆さんはどんな美味しい食べ方をしてますか?教えて下さい。
    ∧_∧
     (*・∀・*)
★*。:゚*〇☆〇*゚:。:*★
☆。*・:+*゚   ゚*+:・*。☆
 ど┃う┃ぞ┃*┃*┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛
 よ┃ろ┃し┃く┃ね┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛
   ♡┃♡┃♡┃
   ━┛━┛━┛
*゚

A 回答 (5件)

自身が、在住しているアメリカでは、ピーナッツバターをスライスしたリンゴやセロリスティック、きゅうりなどにつけて食べています。

ゲェーッ!と、思われるかもしれませんが、結構、イケるんですよー。そして、例のスヌーピーで有名なピーナッツのメンバーたちは、学校のお弁当にピーナッツ&ジェリー(ジャム)サンドイッチを持って行って食べてます。これは、ピーナッツバターとジャムのサンドイッチで、こちらでの子供たちのお弁当の定番です。どんなジャムでも合います。日本人の我々には、お昼のお弁当の代わりには、ならないでしょうが、菓子パン感覚で、おやつに試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わーい(^o^) 嬉しいです!
早速 朝食に、ピーナッツバターと梨のジャムのパン&りんごとキュウリスライス+ピーナッツバター 食べてみますね!
新鮮な食べ方で 人生初体験!目から鱗です!感謝します。有り難うございました。♪

お礼日時:2016/05/16 06:06

こんばんは。

パティシィエです。

例えばですがコンビニにオリジナルで売っている100円のクッキーなどに塗って2枚サンドして召し上がるとか。
源氏パイなどに塗っても美味しいと思います。

あるいは、ピーナッツバターを適量のシロップか牛乳などの液体で伸ばし柔らかくして
アイスクリーム、クレープ、ホットケーキなどにピーナッツソースとして注いで召し上がるとか。

もしご参考になれば幸いです。
ジルより
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ジルさん!有り難うございます♪
さすがにパティシィエさん!
素晴らしい!
うんうん!パンケーキもアイスクリームおいしそうだし、クッキーも良いわっ
全部 制覇します(笑)
食後やおやつの楽しみができて最高~♪ 感謝致します。

お礼日時:2016/05/16 06:15

料理に使っていますね。



トーストだけじゃないよ。”ピーナッツバター”のアレンジレシピを試してみない?
https://kinarino.jp/cat4-%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

凄い! 目から鱗 でした!早速 色々 試して食べてみます!有難うございます。 感謝

お礼日時:2016/05/14 11:41

子供みたいに舐めていたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに なめたくなりますよね。同感!тнайкs☞♡☜

お礼日時:2016/05/14 11:42

パンに付けて食べれるのなら ご飯につけても食べれるのでは?



ピーナッツバターは 試した事はないが あなたが飽きてて 別の食べ方を したいのなら やってみる価値はある・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!挑戦してみますっ (*´╰╯`๓){Thanks❣❣*。

お礼日時:2016/05/14 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!