プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽関係の仕事をしている方に質問があります、東京ドームにしろ武道館にしろアリーナ席はフワンクラブや音楽関係者、芸能人などが抑えていて席が取れません、こねがないと席は取れないのでしょうか?
携帯の撮影は良くてデジカメはダメなのはフラッシュがついているからですか?

A 回答 (1件)

>こねがないと席は取れないのでしょうか?



いいえ。アリーナ席は競争率が高いだけで普通に一般客にも解放されています。
FC割当の多寡はアーティストによって異なります。
アイドルだとFC入会は必須でしょうけどね。

>携帯の撮影は良くてデジカメはダメなのはフラッシュがついているからですか?

いいえ。多くの場合、撮影全般NGです。携帯でもNG。フラッシュは携帯にもついてますので関係ありません。
ただし携帯だと預かるわけにもいかないので持ったまま入場させます。
撮影している人は単に違反しているだけです。見つければ処置しますが、撮影なのかメールチェックなどなのか判別がつきにくいのが実情です。

ただし最近は携帯撮影OKの公演も時々あります。
この場合はその公演のルールに従って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2016/05/15 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!