アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本って中国並みの賄賂大国なのでは?】カジノ構想で石原慎太郎と猪瀬直樹が消えて、東京五輪で舛添要一が消える。

東京都知事でこれなんで国会議員の賄賂とか凄いと思います。

なんせ今の日本の首相が政党助成金が国民の税金から支給されて政治活動に支障がないお金を貰っているのに、個人献金を無くせ。2重払いになって汚職が増えるだけだと言ったのに、安倍首相は個人献金を廃止にする気はないと言いました。

なぜなら個人献金は美味いビジネスだからですよね。

誰がタダで安倍首相に個人献金しますか?

個人献金に対する対価を要求するに決まっています。

安倍首相すら賄賂肯定派なので日本の政治家は中国を汚職国家と言って連日メディアで報道してますが、日本も汚職が進んでいるのにメディアはスポンサーにビビって報道していない。

これってバカにしている中国と同じですよね。

こんな政治でみなさん許しているんですか?

与党自民党のツートップである安倍首相も麻生太郎も政党助成金以外に個人献金を受け取ることを容認している賄賂肯定派です。

東京オリンピック招致に賄賂を送っていたとかそんな気がしていましたが本当に送っていたとは呆れます。

国内で賄賂を送るのが常用化していたので感覚が麻痺して国際社会でも賄賂を普通の感覚で贈ったのだと思います。

日本のオリンパスもアメリカの医療機関に賄賂を送りまくって怒られてましたけど電通もやることが幼稚です。

アフリカ諸国に賄賂を送っていた証拠が出たら誰が責任者になるでしょう。

また賄賂で揉消すのかな。

もう日本の病院で処方して欲しい医薬品を指定するとうちで取り扱っていないと言う。

日本の病院も賄賂が多い医療メーカーのものしか処方しない。

欲しい薬すら貰えない日本の腐敗国家にげんなりしています。

A 回答 (3件)

なんか味噌も糞も一緒になってますので、整理しましょう。



1.オリンピック招致が決まったのは2014年ですが、招致に使った時期は民主党政権時です。

これは多数工作費用と考えれば、ロビー活動費用としてまともな支出であって、ロビー活動そのものがけしからんというのであれば、オリンピックを返上すれば良い。
ま~二度と招致活動できませんけど。

次に政治献金。
民主主義の国家では、代議士が国政を担います。
当然、支持層の喜ぶ政策をする訳です。
その代表が総理であり、海外だと大統領なのです。

安倍総理がアベノミクスで株価対策するのは、大企業が支持するからであって、中小企業が支持する訳ではないからです。
法人税減税もそうです。
パナマ文書をああだこうだ突っ込まないのもそうです。

なおかつ、以前から自身がしたかった政策をひとつひとつ実行しているのです。
・特定秘密保護法案
・平和安全関連法案
・日露平和安全条約締結

中でも日露平和安全条約締結は、戦後総理として一番のレガシー(実績)でしょう。

今世界の金融市場は、日本でなんとかなってます。
スイスを除けば、円だけが高騰しっぱなしです。
アメリカもとうとう利上げを凍結しました。

しかし仰る通り、代議士全員が崇高な使命を全うしている訳ではありません。
舛添氏本人も言ってますが、システムで決まっている範囲は違法ではないのです。
違法でなければ問題ないし、違法であったら返金して収支報告書を訂正すれば良いのです。

個人的には、この人が都知事選挙に立候補する前から批判していましたが、この人は厚生労働大臣時代から公金にズブズブでした。
今では3つの政治資金団体を抱えています。
普段からケチなので、こういうシステムの穴を使うことには長けているのです。
なので、都知事始める前からこうなることは予想できました。

伊豆の別荘の温泉へ毎週入らないと仕事ができないのなら、都知事返上すべきでしょう。

ただ金借りた猪瀬が辞めさせられたのに、実績はその猪瀬以下。

政治献金は、何も企業や個人だけではありません。
他にも宗教団体や労働組合があります。
企業献金と同じだけ、これらの献金も規制すべきでしょう。

また通信文書費などという第二の給料は廃止すべきです。
そもそも支援者から献金貰ってる訳ですから、国会歳費くらいは自分で負担すべきでしょう。
毎月100万円の給料の外に、100万円の経費?冗談じゃない。
そもそも議員宿舎からの電車賃だけで済むだろ。
公用車なんてのは大臣以上で充分。

県知事なんでのは村長と同じ。
そんなに偉いものではない。
そもそも外交権限もない。
都市外交したけりゃ鳥取県知事を見習え。
いつもたった一人で随伴者もいないで海外飛び回って費用を安くすませている。
やってることは全く同じ。
東京都の財政は国家波と言っても、それは舛添のおかげではない。
本当に勘違いしてるよ。

医療現場も含めて、日本は比較的海外よりはましかとは思いますが、学者と役人の癒着が問題。

例えば日本のメタンハイドレート問題。
これはある東大教授が、既得権を手放さないために、太平洋での採取に拘り、未だに研究段階から発展しない。

次に地球温暖化問題。
現在の地球上の二酸化炭素は大気の0.4%しかない。
このままだと1億年で2%減少したのだから、後1250年で地球上の生物は食糧不足で全滅します。
憲法守って人守らずと一緒で、酸素守って飯守らずです。

そもそも比重の重い二酸化炭素が高高度のオゾンを破壊したという推測は事実ではありません。
あくまでも仮説です。
それをフロンが原因だと禁止にし、ちょっと熱くなったからと温暖化と称して、消費を押さえても何にもなりません。
温暖化対策は、町を都市化しないことです。
昔の木造建築のままで町を低階層で作ればいいのです。
当然道路も舗装しない。
舗装するから照り返しで温度が上がるのです。

次にリサイクル。
これも学者と役人のマジック。
実はほとんどのものはリサイクルされていません。
それが現実。

この前、ココイチの廃棄カツが、産廃業者から精肉業者に転売された自県がありましたが、あんなの氷山の一角で、スーパーで並んでる商品がまとも思うことが疑問です。

そもそもは、善美埋め立てか、償却していました。
分別してもしなくても。
分別しても、リサイクルしているのはほんの一部です。
家電もリサイクル税は取っても、そのほとんどが中国や東南アジアに輸出しています。
そこで埋め立てられるのが実情です。

リサイクルできるのは事実ですが、実際はやらないのです。
ここにもコストの問題があります。

コスト=原油な訳ですけど。
それを作るのに、1Lの原油が要るとします。
それをリサイクルするのに2Lの原油は使わないのです。

東京都では、バカっ高い地方税を取ってる他にゴミ券も販売しています。
それでいて分別もさせるのです。
もう詐欺も甚だしいですね。
なんでも混ぜて燃やすと、昔はダイオキシンが発生すると問題にしました。
これも朝日新聞の捏造です。
マスコミも一緒になってデマ流すのも問題ですね。

最後に医療問題ですが・・・
正直医者の言う通りにすれば、病気は悪化します。

あるAという病気になったとします。
薬Dを使えば、BやCといったD薬の副作用に悩まされ、それを改善するためにEやFの薬が必要になります。

例えば高血圧患者がいるとします。
脳卒中や心筋梗塞を避けるため、塩分を減らすとします。
結果長生きするかも知れませんが、それで認知症になったり、体のいろんな場所が癌化します。
一体どちらが本人のためなのでしょうか?

精神疾患の患者が自殺するのを押さえるために、覚醒剤漬けにするのが本人のためでしょうか?

例えば透析患者一人に使う月の費用は、およそ60万円です。
自己負担は、自立支援で2.5万円。生活保護ならタダです。
クローン技術は確立されているのですから、人工腎臓でも生産した方が、経費は安いのですけど、人工透析患者は増える一方です。
医学の進歩って何なんですかね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

考えさせられます

お礼日時:2016/05/14 20:10

政治献金なんて実質的には賄賂ですからね。

法的に認められているから問題にならないだけだが、その立法にかかわっているのが直接の利害関係者である政治家ですから、話になりません。犯罪者に法律つくらせたら、犯罪者に甘い法律になりますよねえ。

日本はもっと贈収賄関係の犯罪の罰則を厳しくしたほうがいいとおもいますね。収賄で捕まっても数年ででてこれるんじゃあ、やったもん勝ちです。懲役100年とか、賄賂をもらうことが割にあわないようにしないと。そうすれば賄賂に対する考え方もかわるでしょうから、金銭に関わる腐敗は社会全体でも減ると思います。
でも繰り返しますが、政治家が政治家のための立法をやっている限りは何も変わらないでしょう。
    • good
    • 1

そもそも賄賂を求めるのは、働か無いで、暮らす権利、しかし、暮らすには、衣食住を揃え無いと現実に無理が出てくるのです。

社会が腐りだすと生存が保てなくなります。結果、恐怖政治が始まるのです。生存の為に粛清が始まります。頭の良い人は、結果を理解した行動になります。昔の日本人は、正業を疎かにする事を嫌いました。外国では、チップが当たり前考えが足り無い為と考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!