アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/80/789 …

(A)広島が一発目だったからですか?
(B)長崎が一発目だったら長崎が訪問地だったですか?

広島と長崎の時間差はたったの三日です、広島はウラン型原爆弾で、長崎はプルトニウム型原爆弾で、どちらも型的にはソレゾレ初出弾の一発目=初被爆なんではありませんか。

長崎には何故どうして、行かないのですか、行かせ得なかったのですか、教えてください。

A 回答 (9件)

長崎からのオバマ大統領へのアピールが足りないのです。

広島は、記念式典にも何年間もオバマ大統領訪問を願いましたが、叶っていません。今回は広島訪問はG7の時にアメリカの外交官への印象が良かったから実現するのだと思います。長崎も、いつかオバマ大統領が訪問されるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、そうなのか、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/16 18:03

大統領ですから多忙でしょうから。

勘ぐれば色々あるでしょうが。オバマ氏自身だって生れるまえの事ですからね。関連書類等は目をとうしてるでしょうけど。例え被爆者にお会いしたとしても「お気持ちはお察しします」くらいしか言えないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って献花するだけでいいんだと思うんですけどねぇ、何も言わなくても、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/15 14:56

オバマの広島訪問での、米国内向けと日本のマスコミへの理由は。


「ケリー米国務長官が訪問済みで安全性の確保に問題がない」…らしいです。

ですが、そこには語れない秘話があるのです。

●1.クリスチャンの大量虐殺を広める訳にはいかない

一番明白な根っこは…長崎は日本を代表するキリストの街であり。
世界にクリスチャンの大量殺戮を広める訳にはいかない。との事情が考えられます。

遺構ひとつとっても、広島は原爆ドームを残して保存しているのに対して。
長崎では爆心地の長崎天主堂と教会を真っ先に解体して残しませんでした。

これはGHQの指令でのことですが、当時から長崎は隠蔽されていたことの証ですし。
クリスチャン大国の米国として、キリスト教に対する罪は晒されたくないのが本音です。


●2.公式記録の「 史上、二度の原爆実験に、成功した」を知られたくない。
  http://buzz-bomber.com/japanism/archives/247

また、世界には広島と長崎の両方に、その原爆がそれぞれ別々の種類が投下されたこと
を知らない方が大勢います。

仮に、広島には俗説の「戦争終結の為」という話が通っても、広島から一週間も経たず
に投下した長崎には、その理屈は当てはまらず。誰もが疑問を抱くでしょう。

尚、真実は、米国の原爆開発=マンハッタン計画を行ったのは ロスアラモス研究所です。
広島と長崎に投下された原爆は、広島で20万人、長崎で74000人の非武装の一般市民が…
無差別に殺されるという世界史上も、全く類を見ない大量殺戮行為なのですが。
米国公文書館の公式記録には「 史上、二度の原爆実験に、成功した」と記されています。
なんと「実験」です、実験!とロスアラモス研究所に扱われているのです。

その証拠は、知らない方が意外と多いのですが広島と長崎に落ちた原爆は「種類」を変え
てあります。広島はウラン235型原爆(Little Boy)、長崎はプルトニウム型原爆(Fat Man)
です。「戦争を終わらせる」との「目的」なら、同じ種類の原爆でいいはずですよね。
なぜ、種類の違う原爆を投下したのでしょう?← しかも広島から3日後に続けてです。
公式記録通りの「実験」なら納得ですよね。


▼これら2つの「不都合な真実」を世界に知られないように。

            今回オバマの訪問は広島のみで留めるのではないでしょうか。


広島と長崎に落ちた原爆は「種類」が違うのはナゼ?
「伊勢志摩サミットの序でにオバマ米大統領が」の回答画像7
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、長崎はキリスト教徒が…か、なるほどねぇ、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/15 12:41

「核兵器が人類史上初めて使われた場所」へ訪問するからです。



要は 2番じゃダメなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/15 08:55

>行かないのですか、行かせ得なかったのですか、



戦勝国が敗戦国の歴史を作るように、広島に行こうが行くまいが、また、長崎に行こうが行くまいが
戦勝国が決めることです。

『勝てば官軍、負ければ賊軍』これにつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/15 08:54

面倒だからです。



別にサミットが主な訪日理由なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/15 08:54

長崎はカステラや卓袱料理、からすみなどの楽しみが多いから後に残したのでしょう。


それにオランダ坂やグラバー邸もあるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/15 08:54

全部の駒、使いきらずに後々のために、残しておく感覚だと!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/15 08:53

原爆投下賛成派が大半の アメリカ です。


一度に100%達成 は無理 でしょう。
まずは、広島 から。
それでも、大統領戦には 不利な材料 に成り兼ねない。

政治外交を全く拒否する、金儲けキング の 格好の
攻撃対象になるでしょうね。
なんせ、日本の領地を好き勝手に使っているのに、
駐留費用を全額だせ っていう、道理の通じない男 ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/15 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!