プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都は観光地として年中人が多いですけど、一番観光客が多い月はいつでしょうか。
やはり、秋の十一月や、春の四月などですかね?それとも他の月が多いのでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

平成26年度のデータですが、3月が566万人で一年で一番多い月。

また、7月が388万人で最も少ない月になっています。3月は花見・桜でしょう、また、京都は盆地なので7,8月は観光客も減る傾向にあるみたいです。

京都市が発行している京都観光総合調査がありますので参考にしてください。
https://kanko.city.kyoto.lg.jp/chosa/image/kanko …
    • good
    • 2

京都市が発表してる平成26年までの統計データしかありませんが、3月です、次が4月


https://kanko.city.kyoto.lg.jp/chosa/image/kanko …
    • good
    • 0

短期間でウワッて人が増えるのは祇園祭りのときだと思います。


数百メートル歩くのに30分近くかかりました...
確かにお花見の時期、紅葉の時期も嵐山や清水寺付近は人通りがすごく多かったです。
    • good
    • 1

月によるのは調査データのとおりでしょうが、桜が散った後とか、まだ紅葉が色づく前とか、


同じ月でも極端に混む時期とそうでない時期が同じ月でもあるでしょう。

7月は、8月もですが、やたらと蒸し暑く、出歩くには向きません。
貴船など涼しいところはいいけど、そこは混みます。

2月などは全般に人は少なめの印象がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!