プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屋久島に 一人旅に出たいと思います。

一人でもツアーを選んだほうがいいのでしょうか、
大阪発、期間は問いません、宿も問いません、民宿OKです。

おしえて・・・
 おすすめのコース 
 期間
 お奨めの宿
 おおよその費用
 などなど・・・

A 回答 (2件)

大阪〜鹿児島は飛行機だとして、その後鹿児島〜屋久島の交通手段はきまっているのですか?時間を有効につかうなら飛行機で乗り継ぎが一番かとおもいますが、鹿児島市内からジェットフォイルとフェリーも出ています。



一人でまわるのもいいと思いますが、説明があった方が屋久島の凄さがよくわかりますよ。定期観光バスが手軽でお勧めします。(要予約だったかもしれません)宮之浦か安房あたりの宿をお勧めします。(バスが大体とまります)まずは宿をおさえて観光の手段を手配した方がいいと思います。定期観光バスは屋久島交通㈱が運行してます。0997-46-2221 その後時間をかけてレンタカー利用でもいいかもしれません。レンタカーの台数はそんなにないので早めの予約がいいでしょう。屋久島はそんなに大きな島ではないので迷うこともないと思います。
宮之浦港近くに屋久島観光センターがあります。ここに立ち寄って情報を仕入れることもできます。

もし縄文杉登山をお考えでしたら宿泊先によっては朝食用におにぎりをもたせてくれるらしいです。この場合要ガイドです。

ホテルも民宿もあります。

お勧めスポットは屋久杉ランド、白谷雲水郷(千と千尋の神隠しのモデル箇所です)、千尋の滝、縄文杉登山などなど。屋久島は突然雨が降ります。カッパを持っていくといいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく ありがとうございます。
屋久島の行かれた方の貴重な情報として
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/05/16 18:37

一人旅に出られるのなら、全て自力で調べられることをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答はありがたいのですが、、たとえ一人旅でも
旅の前に情報を得ることは 大変必要なことです。
限られた時間で有効な旅をするには 現地情報や
行かれた方の生の情報を得たいと思い質問をしました。
このあたりをご配慮いただきまして ご回答をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/05/16 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!