アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友ののろけ話がうざく感じるようになってきました。

最初の方こそ「羨ましいな〜」「良かったね!」などと微笑ましく思えていたのですが、最近のろけの頻度が増し、うざい、と感じるようになりました。
「昨日手繋いで帰ったんだ♡」「昨日3回もキスしちゃった♡」「ディープキスってまだ早いかな…///」
とか毎日聞かされるので少し疲れます。

その子には何でも相談できるし、もう付き合いも長いです。縁などは切らずに、どうにかのろけ話を聞く頻度を減らせないでしょうか。

ちなみに当方は中3女子です。彼氏はできたことないです。

A 回答 (4件)

そのこ、じつは不安な恋愛しているのかな、と思います。

恋愛は、あえない間も安心の恋愛と、
あえない間不安になって、会える瞬間だけすごい高揚する恋愛があります。

たぶん、後者の要素が、強いのかな・・。

ノロケが悪化するのは、自分と彼はこんなに固い絆なんだ、て自分に言い聞かせて、人にもそう認めてもらうことで、不安を消そうとしていると思います。

本当に幸せなだけなら、むしろそんなに、他人に見せ付ける必要ないんですよ。むしろ、幸せすぎて申し訳ないくらいで、二人だけの時に十分エンジョイしているし、友達にも優しくなるはずです。
    • 0

付き合いが長いのなら冗談風に「非リアな私への嫌味ですかー?w」とか「もー、またそのはなしー?」とかさりげなーく言ってみてはどうでし

ょう??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。はっきり言うと傷付けてしまうかもしれないので、やんわり言ってみようと思います。

のろけ、みっともないですよね。

私の周りにもいます。
私と話をしていても、彼からのラインを待っていてずっとスマホばかりみています。
失礼な人。最近は気持悪くなってきました。
ですが、友達は友達なので、そういう失礼なところは「見ないふり」をして普通に話しかけますし、私からは彼の話はふらないようにしています。
会話の主導権をこちらが持てばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒にいるときも彼氏、彼氏、だと少し気分も悪くなってしまいますよね…^^;
アドバイス、参考にしてみたいと思います。

きずかないうちに

嫉妬してしまってるのかも。
彼氏が出来れば自慢したくなるのも分かります
イチャついてるカップルを見て
不愉快になったりしますけど
実際自分に相手ができた時
手もつなぎますし、キスもします
だから付き合ってみたら
その友達とも彼氏の話で盛り上がるかも
ダブルデートなんかも出来たりね!
あんまりきにしないで頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…嫉妬してるのかもしれません。相手ができたことないので分からないだけで、私ものろけ話するかもしれないですしね^^;
恋愛とかも頑張ってみます。