ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

中3女子です。最近別れを告げられました。好きだけど好きのレベルが私と自分では違って私に好きでいられることが申し訳ない、辛い。好きがダメで嫌いになるのは嫌だ。という内容でした。本当にいきなりでした。1週間後に控えてる修学旅行の代休に遊びに行こうと話していて何日行く?みたいな話をしていた時です。一週間前にはタイムラインのハートスタンプでやる?みたいなバトンで
大好き?→うん笑 恋愛感情で好き?→うん笑笑 嫌い?→なわけ ひとこと→これからも迷惑かけると思うけどよろしく!
っていう内容で書いてくれたりしました。
本当にいきなりでショックでした。しかも同じクラス同じ塾。テスト対策もはじまり毎日土日も一緒で本当に辛いです。
少しの望みをかけて別れを告げられた時にちょっと時間ください。といって3日後に決心は変わりませんか。と聞くと、時間があいて距離があいたかんじかな。と返信が。
今までありがとう。などなどのメッセージを送って別れました。悩んで悩んで吹っ切れたはずでした。でもLINEのトークを見返してしまうと辛くてしょうがないけど消したくはない。全部大切な思い出で、本当に幸せって時に別れ話だったので…。なに言いたいのかわかりませんが…。
初めての彼氏、初めてチョコを渡した人、初めての失恋。
時間が経てばこの気持ちもなくなるんですか。忘れられる日がくるのでしょうか。本当に大好きだったし今も好きです…修学旅行楽しめないです…。なんか、彼にとって私ってそれくらいの存在だったのかなあ…

A 回答 (3件)

こんにちは( *ˊᵕˋ)ノ

辛いよね、私も
中学の時に大好きだった彼氏
に振られて もう彼氏なんてできないとか、もうこんなに好きになれる人できないって思ったりしたけどそんなのほんとに一瞬で、その後もちゃんと彼氏できて恋愛できたし今は全く別の人と結婚して子供もいて幸せだよ( *ˊᵕˋ)ノ
LINEとか、消しちゃえ!
結局、時間だけど一歩踏み出す勇気大事だよ。自分から動かなきゃ前に進めない。
いい女なって見返してやりな!
その程度だったんだ
って割り切る気持ち大事だよ
今は今しかないよ!
修学旅行楽しまな!!!
    • 0

「同じクラス同じ塾、土日も一緒」ということは、相当同じ時間を共有しているということですね。

これで頻繁なLINEとか、あなたがベタベタしてる状態だと、彼は「自分の時間がなくなる」って思うかも。

そう思ってしまうと、「重い」「面倒」になる。

「好きだけど好きのレベルが私と自分では違って」というのは、こういうことじゃないんだろうか。

お互いの温度差というか距離感の違い。

もしそうなら、戻れるチャンスはあると思うけど。

適度なやり取りとか会う時間とかを話し合えば、彼の気持ちの負担は軽くなるでしょ。
「好きだけど」って言ってるわけだし。

あなたが「もうダメかなあ」と思っているときに別れを告げられたわけじゃなくて、まったく予想もしてなかったわけですよね。

話し合ってみる価値はあると思うけど。
    • 0

この失恋経験も今後の恋につなげて下さい。

修学旅行なんでしょう、絶好のチャンスじゃないですか。もしかしてあなたの事を好きな男の子がアタックしてくるかもしれない。 何か怒らせて別れたのなら引きずるけど、「あいつは、私の良さを見る目がなかった
あいつよりいい男の子をゲットしてやる」位の気持ちを持っていたらいいです。
自信は、表情にでます、悪い事は忘れて次の恋を見つけてやるの意気込みなら絶対、あなたを大事にしてくれる
彼氏ができます。良い表情、自信のある表情は男の子を引き付けますって。
    • 0