プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2でいま不登校です。中1も行けていなくて
教育相談室に行っていました。中3も行けないと思います。
頭はいい方ではないし、テストも社会を1回受けただけなんです。
私は保育士になりたくて高校、大学は
絶対行かないと行けないのですが、
こんな私でも高校と大学に行けますか?

A 回答 (3件)

通信の学校へ進学して、保育系の大学に行けばいいと思います。


勉強はあなたのやる気次第です。それで全てが決まります。空いた時間少しでもいいので勉強しましょう。
 勉強は人生の貯金です。
今は充電期間と考えて、行きましょ。
応援していますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
勉強がんばります!

お礼日時:2016/05/15 02:10

義務教育に甘えているあなたに、保育士は無理です!まず高校受かる?行ける?高校は義務教育と違って授業の出席日数も必要だから、今のあなたでは無理でしょう。

考え改め今何をしなければいけないのか、よく考えましょう!不登校でこんなところによく投稿できたものだ!それも寝静まった夜中に!人生甘くはないぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり保育士は諦めた方がいいんですかね?小さい頃からの夢なんです。私は気が弱い事もちゃんとわかってはいますが、どうしても諦められないんです。その為にピアノを今頑張ってます!

お礼日時:2016/05/15 09:28

今のうちに色んな知識を学んでおきましょう。


一人で学べる知識はほとんど無限と言っていいほどあります。
何より意欲があるのが喜ばしい。
学校に行ってても勉強する気のない人よりよほど可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!