アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、どのようにSNSを楽しんでいますか?

私は、少し前までグーグル+やハングアウト等をやっていたのですが、投稿したポストの評価が気になったり、返信を返すのがストレスになったり、なにより時間がもったいなかったりして、精神的に苦しくなって辞めてしましました。

そこで皆さんに質問です。皆さんは、どのようにSNSを楽しんでいますか?
疲れない程度に。精神が病まない程度に。この程度でSNSを楽しむ事が、私にはまだ良く分からないみたいです。
皆さんの楽しみ方を知って、参考にしたいです。

SNSなら何でもokです。沢山の回答待ってます。

A 回答 (1件)

ツイッターはサービス開始した頃…かなり昔にやっていましたが、スマホが普及して友達同士でフォローしあってしまうと、言いたいことが言えなくなって楽しくなくなったのでやめました。

知らない人と話すのが楽しかったんだなあ、と今では思います。

Facebookはほぼ放置です(笑)今の楽しみは、オカメインコやその他の鳥をインスタグラムで見ることです。私自身もオカメインコを飼っているので、いろんな情報が得られるし画像をかわいくて癒されるし…で大変重宝しております。
    • 0