アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、カラオケで80点もとれないです。

80点ぐらいとれる方法ってないっすか?

A 回答 (6件)

機種にもよりますね。


80点取れないレベルは音程を覚えきっていないのではないでしょうか。
すぐ改善できるとすれば声を大きく自信をもってです。
自分が好きな歌を一曲極めると他もどんどんうまくなりますよ。
    • good
    • 1

自分の歌っているのを録音し何度も聴いて修正してみて下さい。


カラオケの採点に拘る必要はありませんが、目安にはなるので、その後に採点やってはいかがでしょうか?
因みに私は90~96点が平均で、カラオケ間カラオケバトルで歌唱力審査で一次予選通過した経験があります。
二次は採点のみの審査となり92点しかとれずだめだした。
    • good
    • 0

音程合わせれば、84は超えられるし、90も夢じゃない?

    • good
    • 0

昔、カラオケ教室でやっていたカラオケ練習法です。


頭がすっぽり入るバケツ(水色とかのよくあるやつ)
をかぶって自分の声を確認しながら歌う練習。

自分の声とか歌声って人がきくものと違うじゃないですか
それを改善して自分で聞きつつ修正するということです
    • good
    • 0

歌う曲が合っていないのかもしれない。



別の曲でチャレンジしてみたら。
    • good
    • 0

点数を上げるのに、よく言われるのは、音程、抑揚、ビブラートですね。


音程は、片耳イヤホンで聞いて歌って歌手の声と自分の声を合わせる練習をする。
抑揚は、サビのところとそれ以外で声の大きさを意識する。
ビブラートは、歌い込めばそのうち自然とできるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。詳しく説明していただきありがとうございます
これやってうまなって、連れに見返します笑

お礼日時:2016/05/15 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!