アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

大変情けない話なのですが先日友人と飲んだ帰りに
駅を歩いていたところ駅構内で駅員に捕まりました。

背後を見ると駅の通路の広告のディスプレイのガラスが割れていて
「お前がやったんだろう?」と駅員に取り押さえられ、警官もやって来ました。

恥ずかしながら大分飲んでいて記憶もはっきりしないので自分がやった可能性も否定出来ないのですが
身に覚えがなく「わかりません」と連呼していたら身分証の提示を求められました。

保険証を見せたらすぐに開放してくれたのですが、後日警察が家に来たり、逮捕されたりということはあるでしょうか。
上にも書きましたがかなり酔っていたため、絶対に自分がやっていないという自信が今ひとつもてません…。
※一応と言ってはなんですが自分の身に外傷等は一切なかったです。

質問者からの補足コメント

  • お世話になります。

    このまま待っているだけなのもなんだか落ち着かないので駅事務所に行ってお話をしてきました。
    結論から言うと証拠になる映像や証言がないそうです。

    当時その場にいた警官からはやった証拠のない人間を捕まえることが出来ないので
    身分証を見せたらすぐに開放という運びになったそうです。

    とりあえず大事にはならずに済みそうです。

      補足日時:2016/05/15 21:15

A 回答 (4件)

器物損壊でありえるでしょうね。



そうなるまえに損害賠償しないとそうなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細は補足に記入しましたが証拠がないので事件として取り扱えないとのことでした。

お礼日時:2016/05/15 21:19

逮捕はないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、とりあえず逮捕はなさそうです。

お礼日時:2016/05/15 21:18

駅構内はだいたい防犯カメラで写しています


もしも写っていてあなたが犯人と確認できたら
連絡がきて弁償するように求められるでしょう
従わない場合は警察に被害届出すと言う風に
言われるでしょうね。
写っていなければ何もないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に経過を書きましたが証拠がないため連絡もなかったようです。
わざわざ行く必要なかったかもしれませんね。

お礼日時:2016/05/15 21:18

捕まることは無いと思います。

ただ、賠償請求がある可能性があります。
あまり日数が経過している場合は請求が無いと思われます。

請求が無い場合、あなたが破損させたという証拠が無かった。または防犯カメラ映像で他の者の犯行と判明したのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に投稿をさせていただきましたが
仰るとおりでした、ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!