プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメファンの集う街コンに参加します。

地元は北陸なのですが、昨年から2ヶ月に1度のペースでこのような街コンが開催されていたとのことでした。(全く知りませんでした……)

20代後半に入り、結婚を真剣に考えている女です。
アニメやマンガ、声優さんが昔から大好きで、さらには人見知りする性格なので、自分にはこのような機会はすごくありがたいです。

が、一人で参加しますし、年が27なので、同世代の人がちゃんといらっしゃるのか、ちょっと心配でもあります。(参加条件は20~35歳とのことでしたが……)

また、女性参加者は少ないのか、女性の料金が2500円から2000円に割り引きされるとのことでした。

サクラとかも多いのでしょうか……?
もう申し込みしてしまいましたが。

アニメの街コンに参加されたことのある方、経験談などあればお願いいたします。

A 回答 (2件)

参加したことはないですが

アニメの街コンにサクラはいないんじゃないですか
テレビで見たことあります
みんな和気あいあいとしてて楽しそうではありました
参加者はあなたと同じく同じ趣味の異性と知り合えて
良かったって言ってましたよ
    • 1

こんにちは。

以前にアニコンに参加した事があります。
参加者の方達は、男性参加者の中にはあまりアニメに詳しくない方もいましたが、女性はガチな方達が多かったです。年齢は幅広かったですが20代半ば~30代前半くらいの人達が多かったです。

サクラはどうでしょうね。アニコンに限らず街コンは女性が集まらない時に主催者が知り合いの女性を招待して穴埋めする事があります。それをサクラと呼ぶのならサクラがいる時もあると思います。アニコンではないですが、街コン後に「実は私、主催者に呼ばれて参加したんです。」と言われた事がありますから。

しかし、そんな事を気にしていては婚活なんて出来ないですよ。全員がサクラなんてケースはまず無いですから、街コンの最中に女性に話しかけて反応が薄ければ他の女性に話しかけたり臨機応変に対応しましょう。基本的に街コンは数撃ちゃ当たる作戦がお勧めです。

参考にしていただければ幸いです。
    • 0