アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車で車道を正しく走っていても
一方的に邪魔者扱いして
無理無理危険な追い越しや幅寄せをしてくる
横暴で高慢な態度でクルマの運転をする者に遭うので危険です。

それなら歩道を走れば
そういう危険運転者と絡むことがありませんので
安全なのではないでしょうか。


歩道に歩行者がいてもこちらが
一方的に邪魔者扱いして
無理無理危険な追い越しや幅寄せなど
横暴で高慢な態度の運転をしないで徐行をすれば
安全と言えますね。

A 回答 (12件中1~10件)

その通りです。


歩道を走れば嫌なクルマと関わることはありません。
安全ですよ。
歩道に歩行者がいたら徐行して気を付けて通過すれば何も問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

その通りですね。
素晴らしい回答です。

お礼日時:2016/05/19 08:12

おっしゃる通り、歩道を自転車で走行可能な場合は


13歳以下の子供か70歳以上のお年寄り及び身体に障碍を持っている方のみで、それ以外の人は自転車通行可の標識がある場合だけになります。
また、歩道では歩行者を追い越したり追い抜いたりしても行けません。
歩道を自転車で走行する事は歩行者から見れば、自転車に対して車で幅寄せしてくる様な悪質ドライバーと同じです。
法規を放棄して歩道を走らず、法規を守り車道を走るか、自転車を押して歩く事が安全と言えます。

大変良い質問でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
よくわかりました。
それでは
歩道に歩行者がいる時は気を付けて
徐行しながら通過するようにします。

お礼日時:2016/05/16 11:50

No.8のお礼ありがとうございます


それでは質問者は勝手に歩道を自転車で走れば?

本質問に賛同すると言うことは
質問者の云うところの法を犯す行為を助長させる
悪質な回答者ではないのですか?
「ルック車遵法」の否定的意見と何が違うのですか?
本サイトは質問者が「車」で「危険、悪質」だと
判断した事例に対して遵法、違法問わず賛同しなければ
ならないサイトではないと思いますよ

万人がある程度納得出来る解決案は現行法を変えるしか
方法は無いと思います
本サイトで一般人へ質問するより政治的影響力の
ある方へ伝えるべきだと思いますよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

無料サイトですから。気に入らない回答は無視してください。ちゃんと読んでない人もいます。
と、言う良い回答も有りますので
その回答に従うことにすればいいですよね。

お礼日時:2016/05/16 09:32

>それなら歩道を走れば


>そういう危険運転者と絡むことがありませんので
>安全なのではないでしょうか。

いえ、けして安全とは言い切れません。
歩道を歩いていた歩行者が車に轢かれるニュースは少なくありません。

「現実社会」に安全な場所などありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無料サイトですから。気に入らない回答は無視してください。ちゃんと読んでない人もいます。
と、言う良い回答も有りますので
その回答に従うことにします。

お礼日時:2016/05/15 23:24

No.7の回答へのコピペ回答ありがとうございます


まずNo.7の回答の誤字が有ります
「レッテルを張る回答」ではなく
「レッテルを張るお礼」でした
私も質問者の様に誤字脱字をしないように
しないといけませんね

コピペ回答のリンク先で質問者の質問は
解決しているように思えますが
何故解決している質問を何度もするのでしょうか?

議論や他の回答が欲しいなら他のサイトを利用しては
どうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>何故解決している質問を何度もするのでしょうか?

自転車で車道を正しく走っていても
一方的に邪魔者扱いして
無理無理危険な追い越しや幅寄せをしてくる
横暴で高慢な態度でクルマの運転をする者に遭うので危険だから
ですよ。

お礼日時:2016/05/15 23:22

以前、私を思いやりの無い人間と


云うレッテルを張る回答ありがとうございます
悪質なお礼に対しての通報するシステムが有れば
良いのにと思いましたマル
まぁフィッシングは楽しければ良いのでしょうがね

質問者の多くの質問のテーマで
「ルック車の法定速度遵守」
「ドロハンクルスの歩道走行」がありますが
これは「ルールを守る」、「ルールを破る」
ということで世間ではダブルスタンダートと
認識されています
質問者はこれをダブルスタンダートではない
と論理的に思われているならその根拠を補足説明
なり次の質問で教えて欲しいですね

本質問の回答としては
「車運転での素晴らしい遵法意識を自転車運転でも
適用して下さい」です

あ、お礼やベストアンサーは欲しいですが質問者が
悪質だと思ったのなら通報なり無視なりして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
歩行者がいる時は気を付けて
徐行すればいいのですよ。
保険にも入ってますよ。
保険に入っているからぶつけても構わないという認識ではありませんよ。

ほらほら、歩道のほうが安全だという回答も有りますよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9203760.html

お礼日時:2016/05/15 20:51

No,4です。


保険に入っているから、歩道を走り 人身事故を起こしてもいい
と、思っているのでしたら、大間違いです。

車道を走行しなさい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

歩行者がいる時は気を付けて
徐行すればいいのですよ。
保険に入ってるからと事故起こしていいなんて言ってませんよ。

ほらほら、歩道のほうが安全だという回答も有りますよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9203760.html

お礼日時:2016/05/15 19:20

自転車で歩道を走るべきではありません。


 もしも、歩行者と自転車がぶつかることがあれば死亡事故もあり得ることです。
 私の地元なら、歩道を歩いている人はほとんどいませんから歩道を走ることが多いですが、熊本市内だと、車道を走ったらクラクションが鳴りますので、歩道をゆっくり走るようにしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩行者がいる時は気を付けて
徐行すればいいのですよ。
保険にも入ってますよ。

ほらほら、歩道のほうが安全だという回答も有りますよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9203760.html

お礼日時:2016/05/15 18:33

残念ですが、自転車は車両で有り、動く凶器 です。


自覚が足りませんね。

車道の左端キープレフトで走行して 下さい。それが イヤなら
自転車を乗らないこと です。

歩道は、歩行者最優先で有り、いかなる場合も 歩行者に
危険性を感じさせてはいけません。 従って、歩道に歩行者が
いる場合は、歩道内を運転しては いけないのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

歩行者がいる時は気を付けて
徐行すればいいのですよ。
保険にも入ってますよ。

ほらほら、歩道のほうが安全だという回答も有りますよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9203760.html

お礼日時:2016/05/15 18:32

この場で素人にどう思うか訊いても、いざお廻りさんに「こっちおいで」と呼びとめられた時には言い訳の材料には全く使えない。

質問者のモラルが如何に外れているか自覚するためにも、警察に言って疑問点は訊きなさい。それが自身のため。延いては質問者の回りで、質問者のマイルールで迷惑している善良なる市民のため。

余りおかしな事を訊くと、訊いた事以外に警察で色々と訊かれるからご注意あれ。免許書返せ、と言われるかもしれない。いや、言われるはずだ。わたしなら「返納しなさい」というだろう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

つまり
ここで質問してないで警察に行って聞けということですね。

それではここに質問した意味がありませんよね。
ここでの回答が見たくて質問しているのですよ。

お礼日時:2016/05/15 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!