プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が女性を紹介してくれ、今度
・私
・友人(男性)
・友人が紹介してくれた女性
・その女性の友人
と4人とランチに行きます(紹介してくれた女性と初対面です)

こうゆう、友人を介しての紹介で何人かで顔合わせをするのは久しぶり(ほぼ初めて)なので、アドバンス頂けないでしょうか(/o\)

A 回答 (2件)

あまり力みすぎてもですから、とにかくこぎれいにして、あとは挨拶と、笑顔、相手の話をよく聞く。

ランチならそのくらいでいいんじゃないですか?

こんにちは。とかはじめまして。がきちんと言えて、あとは普通にその場を楽しむ。
それが一番ですよ。
あまりつっこみすぎたりせずに、質問されたら簡素に答えて、相手にもその質問を返したりすると会話もとぎれずにいいのでは?

「お休みの日はなにされているんですか?」
「家で映画みたり、本読んだりするのもすきですよ。雑誌とか漫画とかも」

「へーどんなジャンルがすきなんですか?」適度に答えたら逆に質問してみたり。

逆に会話がとぎれそうだったら質問したらいいかなと思います。
趣味とかあるんですか?とか。
お酒好きですか?とか。

あまりしつこくなりすぎずに。

学生時代なにかしてました?とか。

うまくいけば、そのつぎにふたりで遊ぶヒントにもなりうるので、(映画好きなら誘ってみるとか、お酒好きなら飲みにいくとか。)聞いて損はなさそうです。

いい子だといいですねーーー

なにはともあれ楽しんで下さい!
    • 0

女性二人とは初対面なんですよね。

その女性の友人は、あなたの品定め役でしょう。

その女性のことを知りたいでしょうが、その女性とばかり話すのはダメです。
その女性の友人は「自分とは話してくれない」として不快に思って、あなたの評価が下がりますから。

「ほぼ均等に」ですね。
    • 0