最新閲覧日:

100円ショップの活用法を節約アドバイザーに聞いてみた ←この記事どう思う?
100円ショップには、毎日使う日用品からおしゃれなインテリアまでありとあらゆるものが揃っている。今や生活に100円ショップが欠かせない存在になっている!という人も多いのではないか。そんな身近な存在の1
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/9b682980a7 …

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「100円ショップの活用法を節約アドバイザ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中1~10件)

100円ショップでつい二本で108円の飲み物とかは買ってましたが、もっともっと安いところを発見したので、まったく買わなくなりました。

なんと1本で28〜38円とかの店があるんです♫
その名は、その名の通り業務スーパーです♫
しかも発泡酒とかも52〜78円とかもあります。
ココは食品に関しては絶対におすすめです♫
    • 0

スーパー内に100円ショップが有ります。

スーパーで販売していない商品を陳列している為助かります。主に消耗品や、又買い物途中で雨が降り出した場合傘購入の為利用しています。それ以外の商品については、今必要かどうか検討しないと、狭い自宅が『物』が溢れ出し、『断捨離』が必要になってきます。掃除は週1回位おこなっていますが、物が溢れ出した時、整理整頓する必要が出て来て、ストレスにさえなることが有ります。
    • 2

食品関係は、安売りスーパーのほうが、100均より安いことはかなりある。

ただ粗悪でも100均なら諦めもつく、文具の場合、この記事をみて仰る通りなことが多い。
昔ほどお得じゃなくなってる。
    • 2

おせんべとかスナック類はついつい買っちゃう

で、ほぼ確実に量が少なくて後悔するよね
    • 2

これは買って良かったというのがほとんどない

チェックが甘いのかなあ
    • 1

じっくりチェックするのも大事だけど、

忙しい時に、駅前でちゃちゃっと買い物を済ませられるメリットも大きいと思う
モノが悪くても100円だから、と諦めもつくし
    • 1

買い物に行くときは、まず100円ショップに寄ってます。

買って使ってないものって結構あるかも。無駄遣い・・・
    • 1

10本入りのボールペン、消しゴム10個入り…たしかに使い切らないかも。

ムダだよね~
    • 1

めん棒とマスクを買いに行きますが、アレコレ買ってしまうのわかる~

2個だけ購入して、216円で終わったためしがない... σ( ̄▽ ̄;)
    • 1

5月末で近所の100円ショップが閉店することになり、不安でいっぱいです。

• 1