外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

空調機の制御方法に関して質問です。エアハンと外調機の電源の送り方で通常、電気屋としては電源送りになりますか?ちなみにエアハンについては軽装屋さんの盤にインバータが入ってまして外調機はL-Sという表記があり外調機まで配線配管しないといけないとのことです。ちなみに中央監視設備がある建物です。

A 回答 (1件)

普通の場合は、電気業者の工事は盤までの電源送りです。

空調業者がインバーター盤を容易した場合は、盤と機器との間の電源工事も行います。
計装工事については計装業者ですが、その配管工事は電気業者への依頼工事となることが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました