アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が嫌いだから他人とうまくいかないのかなと最近気づき始めました。

誰かに褒められたり、好きとか言われたら嬉しいけど、なぜだかそれを突き放したくなります。

私のこと一番心配してくれている友達がいるのに、その子を突き放したくなります。自分から連絡とりません。

バイト先で真面目で良い子とか言われても、それがものすごく嫌で、嫌われるようなことをしそうになります。

男子に好意を持たれて、自分も気になってるのに、なぜか離れたくなるしその人が信用できません。なぜすかれたのか理解できません。嫌われるくらいなら付き合いたくないです。

疲れます。

A 回答 (7件)

無意識に試し行動を取ってるんじゃないですか?


好意的な事を言われたりされたりすると
「本当?
表面的な私しか知らないからじゃない?
じゃあ、こんなことしても気持ちは変わらない?」
と試してるように思いました。
不安で、絶対的な安心を求めてるんじゃないですか。
    • good
    • 0

自己肯定感が薄いから、認められるとどうしていいのか分からないんだろうね。


そういう人、けっこういるよね。
昔はあまのじゃくと言っていたけど、不器用で生きずらいよね。
    • good
    • 0

心配されるとか、褒められるという、(表現が悪いですが)あからさまな心遣いが少し煩わしく感じてしまうのでしょうか。


もっとナチュラルに接して欲しい、何気ない態度でいいと。

まあ、そうだとしてそれを他人に求めてもどうしようもありませんので、難しいところですが。
「心配だ」「好きだ」と素直に言わないと、そもそも相手に気持ちが伝わりませんし。

相手もあなたに対して過剰に気持ちをぶつけているわけではないので、
通らなければならない一時の儀式のようなものだ思って、嫌だなと思ってもそこはうまくやり過ごしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

自分が嫌いならもっと自分を不幸にしてやればいいと思います。


不幸になれ。
そうじゃないなら、自分が嫌いというより、自分が自分の望む通りじゃないことが苦しいだけです。

苦しみから脱するためにはうけいれる必要があります。
そうしないと自分を隠すことや、いい子じゃなくても愛してよ、という労力にエネルギーを消耗するのでずっと疲れます。

自分のことだけでいっぱいいっぱいで、人を幸せにする喜びも持てません。
    • good
    • 0

他人には、あなたが知らないたくさんのいいところが見えています。

あなたが人と付き合うのがイヤ、自分のどこがいいのだろう、と思うのは自分を見つめられていないからだと思います。まずは自分を見つめてみてください。長所より短所が見えるはずです。その数少ない長所に気づいてくれた周りの人。この時点でもう他人とうまくやれてます。ありがたいと思いませんか?そう思えたら、自分を見てくれる全ての人と触れ合いたくなるはずです。また、人を信用して愛せる様になると思います。ゆっくりでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

何歳ですか?


随分て冷めてますね
もっと素直になると得するんじゃないの
自分勝手なんだよ
それに気がつかないんだね
    • good
    • 0

真意が掴めないのですが、結局何れ嫌われたり、心配されなくなったり、褒められたりされなくなるのなら最初から不必要ってことでしょうか?


違ったらすみません。
もしそうであれば、それは良くなくて、素直に受け止めるべきかと存じます。
誰かに褒められたり、心配されたりしたら、素直に「ありがとう」と受け止めれば良いかと。
相手にされているうちが花です。
人間誰からも相手にされず、存在を忘れられた時が終わりです。
一人一人、一つ一つの物事を大切にして、素直に受け止めて素直に返してあげればと思います。

自分が誰かを褒め、心配してるのに突き放されたりしたら好ましくないですよね?

他人を自分と同じように想ってみてください。世界がこの様な考えになればきっと平和になるはず。

参考までに。(^ー゜)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!