先月1年半付き合っていた彼に振られました。「私のどこが嫌いとかはわからないけど好きではなくなった」と言われました。彼は、「最近H目的で会っているような気がする」とも言いました。

先日、久しぶりに彼に会って、ご飯を食べて、別れるときに私が家に誘ったら、行けばHしてしまうからやめようと言われたのですが、結局家に来てHしてしまったんです。
彼は友達としてこれから付き合っていきたいみたいです。私の就職活動の事も心配してくれて別れてもどうなったか連絡してほしい。と言われました。
私は彼の事忘れられません。彼に「俺の事忘れた方がいい」と言われたのですがそんな事無理です。

もう寄りを戻すことは無理なんでしょうか。彼は他に好きな人ができたわけではないみたいです。どこが嫌いかわからないけど前みたいに好きじゃないってどういう事でしょう? 彼は私の気持ちが落ち着くまで会わない方がいいと思う、けど、メールはしてと言います。
今、私はどうすればいいんでしょう。彼に何を言われても、好きな気持ちは変わりません。彼の気持ちが冷めてきているのは分かるのですが、こんな時私はどんな行動をとればいいのですか? なんか、頭の中めちゃくちゃでどうしていいのかわかりません。どなたか相談のってください。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

おそらく回答にはなっていないと思いますが。


今私も全く同じ状況です。
こういう思いをしてる人が私の他にもいるんだなと驚きました。
私は悩んで悩んで今熱まで出してしまいました。(笑)体には本当に気をつけてください。
今ハッキリと分かることは、彼が私の事を友達以上にはみれない、という事です。
(さすがに体は心配のようですが、恋愛感情とは別物のようです。)
私自身が気持ちにケジメをつけなければ、本当に病気になってしまうかもしれません。
今はなんとか頭を切り換えて、前を見ていきたいと思います。
自分なりのケジメをつけ方を考えてみてはどうでしょう?がんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。hom2001です。
皆さんの回答を見ながら、いろいろな意見があって、なんだか元気がでてきました。
なんだか、私は彼と別れたくなくて、自分がどうなってもいいと思って彼にすがって・・・。そんな行動は自分を傷つけるだけだったように思います。確かに彼といる時、Hしてる時、その時は好きじゃなくても一緒にいれるだけで・・。などと思っていたのですが、彼が帰った後はどうしようもない虚しさがこみ上げてきてもっと辛くなりました。
和尚さんが言われるように、彼はそう考えているのかもしれません。でも私がいくら考えても彼の本当の気持ちはわからないし、余計な事は考えないようにしよう。と思いました。和尚さんの回答を見て憤慨はしませんでしたよ。
usapさんやmiy3さんのように私と同じような経験をされていて、なんだか私だけじゃないんだなって頑張ろうって思いました。とりあえず距離をおいてみようかと思います。どうしてもメールで連絡をとらないといけない用事があるのですが、それ以外はやめます。 時間はかかるとは思いますがもっと冷静に、自分を大切に考えます。 彼と友達になるか、会わなくなるか、よりが戻るか、未来の事は縁だからわかりませんが、今は自分を磨く時期だと思って今できることを頑張ります。とりあえず、就職活動を! 
みなさんありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

始めまして、和尚と申します。



貴女の相談に触れ、思わず応答してしまいます。
貴女にはきっと受け入れがたい内容かも知れませんが、その人は不誠実です。他の応答者は概ね好意的ですが、私は違います。

私も一応男性で、狂おしい恋をしていますが、別れようと言った人と肉体関係を持ったりは出来ません。嘘だと思うなら、肉体関係を抜きに人間としての付き合いを持ちかけてみてみると良いでしょう。きっとさっさと離れていきますよ。保証しても良いです。貴女にはショックな現実でしょうが、その人はその程度の人です。残念ながら・・・

きっとその人には既に他に深い付き合いの人が居ます。だけど貴女とも肉体関係を続けたい、その下心のカモフラージュの美辞麗句です。

そうは言うものの貴女は関係を続けるのでしょうね。人間とは理屈ではどうにもならない者ですから、きっと10年くらい経って、貴女の本当のパートナー、right manが現れた時そのことに気付くでしょう。

今、貴女はきっと私の言葉に憤慨されていることでしょう。でも、どうか自分を大切になさって下さい。お祈り申し上げます。
    • good
    • 0

なんだか1年前の私みたいです。

他人事とは思えず、回答させていただきます。

私は昨年の6月、1年同棲していた彼氏が、homさんのような感じで、特に理由もなく(他に好きな人ができたとか)別れを告げられました。
私もその時の彼氏がどうしてそんなに急に冷めたのかわからなかったのですが、あとになって、それまでの私の行動で積み重なってそうなってしまったとわかりました。homさんの場合がどうかはわかりません。
彼女ができるまで彼女で居させて欲しい、それかはっきりと嫌いになった理由を聞かせて欲しい、と言いました。それでも彼氏は承諾してくれず、とりあえず会って欲しいと言う私の要求にだけ応じてくれていました。「Hしてもいいけど、愛はないよ、それでもいいなら家に行く」と言われました。私はそれでもいいと言いました。ひょっとして何か状況が変わるかも、と期待しました。ほとんどhomさんと同じ状況で「オレのことは忘れたほうがいい。もっと他にたくさんいい人がいる」とか言われました。それから「これ以上一緒にいて、キライになりたくないから、お願いだからそっとしておいてくれ。そんな今のおまえを見てられない」とも言われました。好きだけど今はつきあいたくないし、彼女として考えられないし、誰ともつきあいたくない、自由になりたい、そんなようなことを言われました。同棲していたせいかもしれません。そんな日が1ヶ月くらい続いて、私は精神的にもかなり参っていました。眠れないので心療内科で精神安定剤をもらったりしました。(心療内科ではどうして私はふられたのですか、と先生に質問したりしてしまいました(笑))会社の友人がコンパに誘ってくれたり励ましてくれたりして、私も新しい恋をして忘れようと思うようになり、2ヵ月後に彼氏ができました。そしたら、別れた彼氏から電話があり、よりを戻そうと言われました。
私はもう、彼のことは忘れると決めたし、つらい日を乗り越えたし、あれだけお願いしたのに受け入れてくれなかったから、新しい彼氏のことを告げて、よりは戻しませんでした。

彼はhomさんをSFにしようと思えばできるし、新しい彼女ができるまでつないでおく事だってできるのに。私もそうでした。都合よく使おうと思えばいくらだってできる条件を私は出したのに、そうしようとしない彼を「この人を好きになってよかった」と思えました。都合のいい女でも何でも構わないから会いたい、と言う私に彼は「おまえはそんな女じゃないだろう?」と言ってくれました。今になると私はあんなこと言っちゃダメだったなぁと思います。冷静になれないと、逆効果になりかねない言葉を発してしまいがちですよね。私は藁をもすがる気持ちで、どうしても彼を失いたくない気持ちでいっぱいでした。一緒にいるのが当たり前になっていたので、それまでの自分を振り返って、たくさん後悔しました。私はもてあます自分の気持ちを日記に書いたり、手紙に書いたり(出さない手紙になりましたが)友達に話したりして、なんとか耐えました。

homさんの場合がどうかはわからないけど、ここはしばらく、彼をそっとして置くのがいいかと思います。彼もhomさんと別れてしばらく会わないでいたり、連絡をとらないでいたりすると、さみしく思うようになるかもしれません。お互いに冷静になると、戻った時にも同じ問題を繰り返さずに済むかもしれません。
何が原因だったのか、homさんなりにじっくり考えてみたり、今まで彼氏がいたせいで疎遠になっていた友達に連絡をとってみたり、恋愛をちょっと休憩してみるのもいいかもしれません。彼とよりを戻した時も、お互いに新鮮な気持ちに戻れるかもしれません。それか、これを機に、他の恋を探してみるのもいいかもしれません。とにかく今は、彼のことはそっとしておくのがいいと思います。下の方も言われていますが、時が解決してくれると思います。
月並みな言い方ですが、縁があれば戻る日が来ます!きっと。
体験談で参考になるかわかりませんが…応援しています。
    • good
    • 0

私もhom2001さんと同じような思いをしていた(今もしている?)モノです。


私は3年間付き合った人と別れ、3ヶ月が経とうとしています。

別れる時の結論として、これからは「友達」としてやっていこうね!って
二人で納得して約束しました→お互い、人間関係は断ち切りたくなかったから
メールもするし、たまには電話で話したり一緒にご飯食べたりしよっ!
でもHはナシねって・・・
私がイメージした「友達」はこんな感じでした。

でも現実は全然違ってました。

メールは、少しでも気持ちが入った内容(会いたくなったなど・・)だと
いっさい返事は来ません、世間話程度のことしか書けない。

電話も、そっけなくされたりすると掛け辛くなり
話したくなっても出来ません、向こうからは掛かって来ない。

メールも電話もこんな状態だから「一緒にご飯」なんて当然ムリ。

今はやっと、いっさいの連絡を断ち切った状態になりました。
気持ち的にはまだ全然吹っ切れてないけど
やはり、別れてから「友達」でいるという難しさを痛感しました。

自分の体験談になってしまい、すいません・・・
就職活動がんばってくださいね!
    • good
    • 0

私は以前お付き合いしていた人(不倫だったのですが・・・)にお別れを自分から


告げました。
その時に、彼は友達でいたい、と言うようなことをいいました。
その当時は、いったい何を考えているんだろう?と思いました、が、今では
彼のその言葉の真意がわかるような気がしています。

彼は、あなたの就職活動がどうなるか、心配なんでしょうね。
メールのこともそう。
心配な存在ではあるけれど、もう、恋人としては見ることが出来ないなにかが
彼の中にあると思うんです。

忘れた方がイイ、と言うのも、勝手な発言と言うよりも、あなたを傷つけない
ための、彼なりの精一杯の言葉じゃないのかな。
もっと他にいいたいことがあるのかもしれませんよね。

私も別れ話のときに、もう止めようと思っていたのにHしてしまいました。
なんともいえない・・・後味が悪かったな・・・って今は思います。

時間がたつと、もう少し冷静に、ご自身のことも彼のことも考えられるように
なりますよ。
メールもしない方がいい・・・続けるだけ、あなたの再出発のときが遅くなるように
思えます。
辛いでしょうけれど、今は彼のことを忘れて、就職活動に専念なさってください。
そうして時間が過ぎるごとに、他に熱中することが見つかるごとに、だんだんと
自分のこれから歩む道が見えてくるはずですよ。

うまい言葉が見つからないけれど、「時は最大の薬」と言うのは本当です。
誰にでも効果のある、素敵なお薬ですから・・・
    • good
    • 0

彼はあなたへの気持ちは冷めたけど、情は残っているんでしょうね。


優柔不断だけど、悪い人ではなさそうに思います。

>どこが嫌いかわからないけど前みたいに好きじゃないってどういう事
 でしょう?
あなたを傷つけたくないから言わないだけで、いくつか彼の中では嫌いに
なった理由あると思いますよ。
何もないのに1年半くらいで、離れていこうとはしないでしょう?
胸に手を当てて考え、思いつくことがあれば直すようにしましょう。
今後の為にもね。

>こんな時私はどんな行動をとればいいのですか?
彼から距離をおきましょう。勿論、メールもしない。(辛いでしょうが)
そして全力で、就職活動に打ち込みましょう。
気になった彼から、連絡がくるかもしれませんが「就職活動頑張ってるよ」
くらいで、簡単に会う約束をとりつけたりしないように。
相手からの連絡には応じるけど、自分からは行動しないこと。

本当に別れたがっているなら、これで終わりに向かって進んでいくかもしれ
ないけど彼の嫌がっていそうなことを改めて、本来すべきことを頑張って
いたら、また戻ってきてくれるかもしれません。

逃げようとしている人間を、追いかけるのは逆効果です。
    • good
    • 0

まず、好意的に受け止めてその彼の立場に立って考えると、



>「私のどこが嫌いとかはわからないけど好きではなくなった」と言われました。
>彼は、「最近H目的で会っているような気がする」とも言いました。

好きでもない(冷めてしまった)のに付き合うというのはあなたに対して失礼だろうということでしょう。後半の下りは口実みたいなもので、要は心の繋がり(本来こちらの方に重点が置かれるべきなのに)がどこかで切れてしまったということでしょう。マンネリとかmarutamaさんが回答なさっているようなことが考えられます。もしくはいざこざが絶えなくなったとか?互いの距離が広がるような言葉なり事件とかありませんでしたか?そういうことが続いたりすると精神的にうんざりするということがあります。

>彼は友達としてこれから付き合っていきたいみたいです。
>私の就職活動の事も心配してくれて別れてもどうなったか連絡してほしい。
>と言われました。 私は彼の事忘れられません。
>彼に「俺の事忘れた方がいい」と言われたのですがそんな事無理です。
> (中略)
>彼は私の気持ちが落ち着くまで会わない方がいいと思う、
>けど、メールはしてと言います。

もうあなたを恋人としては見れないということでしょう。でもふった手前上、就職活動とかの面であなたのことを心配しているのでしょう。だからそういうことに関するメールは送ってほしいとのことなのでしょう。

>先日、久しぶりに彼に会って、ご飯を食べて、別れるときに私が家に誘ったら、
>行けばHしてしまうからやめようと言われたのですが、
>結局家に来てHしてしまったんです。

彼はしたくなかったんだと思います。でもあなたをふったことに対する罪悪感からしてしまったのでしょう。もしくは衝動です。

>もう寄りを戻すことは無理なんでしょうか。彼は他に好きな人ができたわけ
>ではないみたいです。どこが嫌いかわからないけど前みたいに好きじゃないっ
>てどういう事でしょう? 

本当は好きな人が出来てしまったのかも知れません。もしくは、話していて気軽な異性の友達がいるのかも知れません。でも、そんなことは深追いする必要はないです。あなたが疲れてしまうでしょう。彼の言い分では、「Not好き」→必ずしも「嫌い」というわけではないということなのでしょう。彼の言い分が本当だとすると彼は暫く恋愛に対して小休止すると思います。今はあっさりとした人間関係にいたいはずでしょう。

--------------------

あなたに対するアドバイスですが、距離をおいた方がよいと思います。少々酷な言い方で申し訳ないのですが、振られたのだから仕方ないとキッパリあきらめてしまった方があなたの傷はこれ以上深くならずにすむでょう。会わない方がいいでしょう。メールもする必要はありません。文明の利器は使わない方がいいでしょう。どうしても連絡が取りたいのなら手紙という手段をお勧めします。彼とのことは忘れる必要はありません。時間を掛ければそのうち思い出となって徐々に昇華されていくでしょう。
もう一点。今のあなたはまだ彼のことが好きな以上、彼と友達でいるということは無理だと思います。心と矛盾した行動をとると精神的に疲れるでしょう。ですから、友達という聞こえの良い立場に置かされるのはこちらから御免だくらいの感じで考えた方がいいです。
彼が恋愛の小休止から覚める期間が比較的短いのなら、よりを戻すということは可能かもしれません。しかしその期間が長かったらちょっと無理でしょう。その期間が分からない為あなたは彼に引きづられるということになってしまいます。ですからあまり期待を寄せない方がよいです。

あなたの気持ちをその彼に訴えるには筆文という手段が一番良いです。これまでの彼の態度や行動に困惑しているのなら、あなたの気持ちを率直に手紙に書いて彼の気持ちを問いただしてみるのが効果があります。(ただし返信は手紙にするようにしておく)

しかし、就職活動時に大変ですね。。
    • good
    • 0

彼は迷っているのだと思います。


その証拠に(俺の事忘れて、と言いながら就職の事連絡欲しいとか、メールはしてだとか)何が言いたいのか・・・。
あなたと別れたいけど、でも完全に別れるとHできなくなる。
だから新しい女ができるまでSEXフレンドとしてHはしたい。
でも彼女に悪い気もする、という感じで迷っているのでは?。
アドバイスとしては、もうHはしない、メールもしない、です。
あなたは振られたんですよ!なんでHするの?
彼があなたのことが好きでやり直したいのならば彼の方から言ってきますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。

1年半くらいお付き合いしていてきっと、彼の方が恋愛当初のドキドキを感じられなくなって、「オレはアイツが好きなのかな~」見たいに思ってしまったのでは?付き合い初めのころって会うまでの時間とかもスゴク楽しみだったりドキドキだったり。一つ一つにドキドキ感ってあるよね。でもある程度の期間お付き合いしているうちに、そのドキドキ感がなくなってきたことが恋愛感情がなくなったわけでもないのに、疑問に思えてきてしまうことあるのかもしれませんよね。

今、彼とのどんな形にしろ接点があるのだから、絶対に寄りがもどらない事はないと思うけど、彼が、やっぱりあなたが好きなんだという気持ちになるまでには、少々時間は掛かってしまうかもしれない。あなたは好きであるから、どうしても彼にしたいかもしれないけど、今はあなたの心のなかは愛情を持っていても、彼のまえではお友達として振舞って接点は切らずにいることが今の一番のベストなことだと思う、本当に辛いことかもしれないけど、がんばればきっと彼は振り向いてくれるよ。以前に似たような質問をした人がいますので、そちらも参考に見てみてくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=75583
    • good
    • 0

pippe3さんのいう通り「勝手な奴」って思います。


hom2001さんの気持ち分ってていってるんだろうな・・・。って!
>「私のどこが嫌いとかはわからないけど好きではなくなった」と言われました。
彼は、「最近H目的で会っているような気がする」
こんなの、すっごい失礼!!!!
とはいえ、hom2001さんが好きなら私が怒っても仕方ないのかな??
ありきたりですか、時間が解決してくれるのを待つのが良いと思います。
無理して忘れようとすればするほど、はまっていくもの。
1日1日の積み重ねで、少しずつ距離をとれば、心の距離もとれて行くと思います。
今日一日だけでも、明日もう一日、今週いっぱい、、、。って感じで。
hom2001さんの気持ちが離れてきたと感じたら、この彼結構焦ったりするんじゃないかな?その時どうするかは、hom2001さんのその時の気持ちで。
個人的な意見を言えば、「あっかんべー」ですけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報