プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真横に池がある物件を購入しょうかと検討中なんですが〜
池の近くに 家が 有るメリットとデメリットは有りますか?
詳しい方 教えて下さい。

A 回答 (6件)

#1でおまんす。


他に水質が悪ければ、悪臭もします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

また
、プラスされましたね。(^^;;
色々と
問題点が有りそうですね(苦笑)
良く 考えます。有り難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2016/05/16 06:46

池の水が完全にその池に溜まり続けてるのではなくて、地下の土の隙間から流れ続けます。

地下の水脈です。池が枯れると地盤が下がる時もあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
近いうちに 土手の大掛かりな強度工事が成されるみたいなんですが〜〜(苦笑)

お礼日時:2016/05/16 06:41

湿気がお多い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
そうですね 湿気の事も 考えないとね(^^;;

お礼日時:2016/05/16 06:37

子供があぶない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答有り難う御座いました。
内は もう 子供は大きく成って その心配はしなくていいんですが〜〜
小さい子供さんがいらっしゃる方は心配ですよねぇ(苦笑)

お礼日時:2016/05/15 22:28

メリットはゼロでしょう。


夜中、蛙の合唱がうるさい。
蚊が多くなる。
地盤がどうかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

早々に 回答有り難う御座いました。そうですよねぇ〜
蚊も、カエルも多いですよねぇ(苦笑)
近所の人に聞ければ 聞いて見ます。有り難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2016/05/15 22:21

メリット:特になし。


デメリット:夏になると蛙の声がうるさい。蚊が大量に発生する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

早々の回答有り難う御座いました。
他の方も、そう 回答して頂きました。知識不足で申し訳ありませんm(_ _)m
有り難う御座いました。

お礼日時:2016/05/15 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A