アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の部屋か下の部屋かわかりませんがこの時間になると急に騒がしくなります。
とても困ってます。こういう時はどうすればよろしいですか?
アパートの大家さんは何を言っても無理です。
なぜなら僕は大家さんからとても嫌われているし、着信拒否もされているからです。
着信拒否しているのがなぜわかるかというと、電話がし終わったところをみてわざと電話をかけました。そしたら、相手が電話をしているとのようになったからです。

話を大家さんから騒がしいというところに戻すと、どのように解決をすればよろしいでしょうか。
去年からずっとうるさい感じです。

こういうことの対象がわかる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「急に騒がしくなる」というのが具体的にどういう音がするのかによって、対処法は変わるんじゃないかな。



例えば、自宅に帰ってきてTVをつけたりフロに入ったりという生活音とか。
友達を連れて帰宅して騒ぐ音だとか。

いずれにしても、その音量が騒音レベルかどうかにもよる。
保健所や自治体では騒音測定器を貸し出している場合があるので、もし借りられるようならその音を測定してみるのもいいと思うよ。

騒音レベルではなかった場合には、騒音じゃないけれど自分(質問者)にとってはその音が耳につくということ。
音の発生源や大家に苦情をいれたところで相手にされないので、自分で耳につかなくするような対策を講じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的には笑い声や喘ぎ声のようなものです。

お礼日時:2016/05/17 00:51

これは大家があなたを追い出すために仕組んだことよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは大家を…なんてことは絶対できませんが笑

お礼日時:2016/05/17 00:53

騒がしい


大家は着拒

この時点で私なら引っ越しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直引っ越したかったですが、連絡がつかないためそのような話が一切できませんでした。

お礼日時:2016/05/17 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!