アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人です。彼女のいる日本人に好きになって、今はすごく曖昧な関係なので、どうやればいいのか困っています。日本人の考え方も詳しくわからなくて、どうか教えてください。

好きになったから4ヶ月ぐらいです。
二ヶ月目の時、彼女がいるのことがちょっと気づいた。でもあの時もうけっこうLINEでいろいろ話して、仲良くになりました。
お互いはバイトと社員の関係で、食事を誘って見てたけど、社員の立場があって、これはよくないと言われました。でも「夜食でラーメンいかない?」って聞いてあんまり期待してなかったけど…「ラーメンぐらいいいよ」って返事してくれた。
あれは初めて2人きり食事に行きました。住むとこはけっこう近いので、歩く10分ぐらいの程度です。彼は食べ終わってじっと私を見っていた。「見ないで!わたし食べる時めっちゃ汚いから」って彼に言ったとたん、スープこぼれちゃいました。彼は「ふっ」と笑って、「子供だね。」って言われました。
ちょっとキュンとしました。

そして2回目は私の誕生日の日、その前「一緒にご飯行ってもいい?」って聞いたら、「休みじゃないから時間がなくてたぶんできないと思う。」って答えてた…で、誕生日当日で、「今日なんか早く終われるきがする」って2回言われました。私は先に上がって帰って、やっぱりその後LINEが来て、「ご飯行かない?」って送ってくれて…一緒にしゃぶしゃぶに行きました。
帰り道桜が咲いていて、少し雨降ってて、「桜散っちゃうね」と彼。「お花見も行きたいなあ」って私が言ってみた。
そして、別の日上野公園もお花見に一緒に行きました。その頃はもう彼女がいると気づいました。本人に確認の勇気がなくて…やめました。
でもほかのバイトの子から聞いて、彼女いるけど、遠距離なんてなかなか連絡取れなくてうまくいかない状態だそうです。でも彼は毎日私とLINEしています。
そしてちょっと自信があって、彼は前よりも積極的になりました。

あっ、私旅行に行く時、「いつ帰るの?」と聞かれて、「なぁに?会いたいの?笑」と送って、「たぶんそれもあるかもしれない笑」って返事してくれました。

そして…何回も食事に行って、買い物行って…帰るときは散歩のように三四十分一緒に歩きました。手をつなぐとかハグとかはないです。

でも…なかなか…ここまでの感じです。すごく曖昧だけど、もう進めないって感じが強いです。彼は私のことどう思いますか?私どうすればいいですか?もう告白して断れたら、バイトもやめなきゃと思っています。
教えてください。

A 回答 (1件)

男の下心はあると思います!男ですから遠距離の彼女がいても。

他の女性に誘われたら当然嬉しいと思います。

いきなり告白よりももっと彼の事を色々聞いたらどうですか?
LINEではなく直接会って彼の事をもっと知る、貴方の事をもっと話す。
その回数を増やしたらどうですか?
お互いの恋愛感や好みや性格。
得に恋愛感の話で貴方と付き合ったらどうなるか想像させるような内容を客観的に話てみるとか。
私彼氏ができるとこうなんだよねーとか!
貴方は彼女ができるとどんな風に付き合うタイプとか!

後はもっと惚れさせて告白されるように持っていく!
歩く時距離感はどうでした?
触れるか触れないか位の距離でドキドキさせるとか、貴方から腕組んじゃうとか!
スキンシップを増やしドキドキさせ好きって思わせるのと1つの方法だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてほんとうにありがとうございます。
今もあんまり進展がないので、もっと一緒のことを作って重ねたいだと思います。
一緒に歩く時は、とっても近くて、手も何回当てたけど…繋いでくれなかったです。体がぶつけったらふっと笑ちゃうとかします。
ずっとおごってくれたので、今回私払おうか!と言ってたけど…彼は「大丈夫だよ、気にしないで甘えなさい。」と言いました。