プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白いsiriとの会話の仕方を教えて下さい。質問や話し掛ける言葉など具体的に。

A 回答 (1件)

まさか世界の祖語の中で絶滅寸前(120人ほど)まで減り、今は1000人くらいまで増えたSIRI(コンカック語)に興味がある人が私以外にもいたとは。

今、SIRI語の辞書を作っている最中で、生きているうちに完成させたいと。でも、彼らって、海辺の砂漠に住んでいるんですけど、道路もなし、電気も水道もないところでの少数での集落生活、もちろん店もないので、通貨(お金)って概念もない民族です。水が常に不足状態の場所なので、行くときは水を20キロ、食料品も20キロ担いで3日ほど道なき砂漠を歩いてやっと到着できるところですが、日本人で私以外でそこまで行った人がいるかと思うとうれしくなります。1582年より外部との接触がまったくなかった民族で、行けば500年前に舞い戻ったように。わたしは妻が病気で最後に行ったのはもう7年も前。それまでは頻繁にいっており、連続では最高で3年ほど住んだことがあります。

決定権は全て女性、人口は女性の方が倍以上おり、男15歳になると、40歳以上の独身の女性のもとで5年奉公、そこで、一人前の男に教育されると自分と同じ年代の女性と結婚ができます。ただし、その教育係の女性も一生面倒見ていく義務で、放棄すると「死刑」です。

SIRI民族ってもうご承知と思いますが、とにかく背が高い白人系で、男は2メータ近い、女も1メータ80くらいだらけ。混血はご法度で純血主義です。他民族と交わった女性は「死刑」です。

アメリカのノースダコダ大学発行の本でSIRI民族研究者(私もその一人)の共同著書「砂漠と海に住む人々(PEOPLE WHO LIVE AIN DESIERT & SEA)」を読まれると面白く、もっと興味が湧くと思います。初歩の会話集も掲載されています。
    • 0