アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本一残念な大人、ヘタレのパイオニア・・・これどう思いますか?
皆さんは、残念な大人、ヘタレのパイオニアと言われて誰か心当たりはありますか?身近な人とかお笑い芸人とか。

というのも、月亭方正という人が、日本一残念な大人、ヘタレのパイオニアを自称していたのを思い出しました。

--------------------------------------------------------------------------


“日本一残念な大人”山崎邦正と本村弁護士がコンビ結成!?
http://eiga.com/news/20090410/8/

>“日本一残念な大人”としてイベントに呼ばれた山崎は、「どんなことでも日本一は光栄。最近“ヘタレ”という言葉が浸透してきたけど、僕がヘタレのパイオニアですから」となぜか自信満々。


>しかし、2人の掛け合いは終始盛り上がらず、山崎は「今までの人生で最も残念な瞬間? 今です」と自虐的に話してようやく笑いを取っていた。

盛り上がらなかったというのは本当なのだろうかと思いました。


山崎邦正のスベリ芸に笑いなし!顔が激似の本村弁護士からのフォローなし!
http://www.cinematoday.jp/page/N0017589
>しかしこの日の相手は、しゃべりが達者とはいえ、本業は弁護士の本村とあって、トークは終始グダグダで、試写会場は涼しい空気に包まれた。

こちらにも、同じようなことが書かれており、盛り上がらなかったらしいですね。


山崎邦正と本村弁護士、似たもの同士が激突!“日本一残念な大人”はどっち?
http://www.oricon.co.jp/news/65039/full/
>「東京大学法学部卒の超優秀な弁護士」と自己紹介した本村に対し、“日本一残念な大人”として登壇した山崎は「これからの僕の人生も残念だと思います」と場を白けさせるスベリ芸を早々に披露した。


>それを言うなら“定額給付金”で、見事にスベって失笑を買い、学生から定額給付金の使い道を聞かれると「夫婦と子供が2人で6万4000円もらえる。当たりをつけている宿に泊まります」とまともに答えて、場は白けムードに。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E4%BA%AD …
>月亭 方正(つきてい ほうせい、1968年2月15日 - )は、日本の落語家、お笑いタレント。よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部所属。[1]NSC6期生。身長166cm[2]。本名・旧芸名:山崎 邦正(やまさき ほうせい)。


しかしやはり、ヘタレというか普通に、勝ち組のような気がするのですが。
ところで自虐ネタで有名なヒロシも勝ち組の部類ですよね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%AD …
>ヒロシ(1972年1月23日[1] - )は、日本のお笑いタレント、漫談師、ベーシスト、俳優である。本名、齊藤 健一(さいとう けんいち)。

A 回答 (1件)

江頭2時50分か、エスパー伊東です。

残念過ぎます。同じニオイがする二人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらもお笑い芸人ですね。
江頭は奇妙なパフォーマンスのイメージが強いです。

お礼日時:2016/05/16 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!