ダイエットを教えて下さい!
実は、精神科の安定剤で、一気に15キロ太り 高いエステの力を借りたり、岩盤浴に通いつめたり、エンダモロジーというセルライトとるマシンしたり、食事野菜中心 肉はなるべく大豆にしたり、ジムにいったりですが 続かないので リバウンドを何度も繰り返し 歳もとり ますます痩せられませんー
20年以上 リバウンドを繰り返し 今お腹の脂肪がとれず てこずっています。

しばらくあっていない、彼と再開する日の為 (10kg肥ってしまった…)絶対無理ない 継続出来るダイエット法 あったら 是非 教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

捕捉です。


夕飯の時間を17時で書いてしまいましたが19時で大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは良かったです

お礼日時:2016/05/21 19:49

薬はリーマスだけですか?


リーマスだけだと薬の副作用で太る事はないんですが
例えば精神的に不安定だと、ストレスなどから過食をしてしまうこともあるでしょう。であればこれも体重増加の原因になります。落ち込みがひどい時は動くのも辛くなりますから、活動量が減り横になっている時間が増えてしまいます。これも体重増加の原因になるでしょう。

一日中部屋に閉じこもりっぱなしだったとしたら太るのは当然でしょう。ストレスでやけ食いしているのでしたら、原因は過食の可能性が高いでしょう。

もし、本当は運動不足や過食が原因なのに、「リーマスのせいで太った!」と決めつけて内服を止めてしまったらどうなるでしょうか。服薬を止めたことで精神的に更に不安定になり、過食や活動性低下などが更に悪化する可能性もあります。これでは、より太ってしまうことになります。
だから薬は止めないで下さい
私は、食事は野菜も多めにしたけど肉も食べてました。
肉に入ってるたんぱく質もダイエットに効果的だからです
後、白米はちゃんと食べないと駄目ですよ。
白米と一緒に玄米か大麦か16国米を一緒に炊いて食べる
夕飯は17時までに食べて
それ以降は食べない。
毎日マメに掃除、洗濯、すいじこの方法だとジムに行かなくても痩せれます。
私は、この方法で4ヶ月で8キロ減量に成功して今も痩せてます。
お互いに頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

有り難うございます♪、根性ありますねー!さすが お見事!
家事は家もきれいになり一石二鳥ですね!秋まで-5キロ頑張ります!

お礼日時:2016/05/19 01:27

薬は何を飲んでますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーマス です。1日 5錠 200mg
宜しく!(っ ˘ω˘ c)☆.°

お礼日時:2016/05/17 09:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデパス錠(精神安定剤)の代わりになる市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)

現在、自律神経失調症のため心療内科でデパス錠(精神安定剤)を処方してもらい服用しています。
ある理由があり当分(2.3年)病院に通院出来ない事になりました。
当然、処方も頂けません。
デパス錠(精神安定剤)と同じ効果があり同様な成分でできているような市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)などご存じであれば教えてください。
また、成分が似ていなくても同様の効果がある市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)などご存じであれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。buranと申します。

デパスは私も現在飲んでいますが、弛緩や鎮静効果がある柔らかい薬です。(量にもよりますが)
市販薬で似た薬となると、救心製薬の「ホスロール」や「ノイ・ホスロール」、jun95さんもあげておられる「リスロン」があげられると思います。
サプリメントとしては、うつ的なところがあれば、「セント・ジョーンズ・ワート」が効果があると言われてはいます。ファンケルや小林製薬などが扱っていたはずです。
他には、カモミールやラベンダーをハーブティーで飲んだり、アロマオイルを入浴時に数滴落とすなど工夫されてはいかがでしょうか。

Q15kgほど炭水化物を減らすダイエットをして痩せました。 月2キロのペースで落ちて行ってたのに 55

15kgほど炭水化物を減らすダイエットをして痩せました。
月2キロのペースで落ちて行ってたのに
55kgの今、1.5kgのペースしか落ちてくれません。

これは停滞期でしょうか?
でも、一応体重は落ちています。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Q市販薬の精神安定剤を教えて下さい

私は数年前からパニック障害で心療内科を受診していて、
数種の薬を服用して、現在パニックを抑えながら日常生活を送っています。

実は数ヶ月前から、コンスタン(服用している薬の1つ)を、夫が欲しがる様になりました。
仕事のイライラが薄れるらしいのです。
ですが、私にとっても大事な薬。夫に受診を勧めてみたものの、ガンとして受け入れようとしません。
受診したら?と私が提言して以来、夫は黙って私の薬をくすねる様になり、
問いただしてもシラを切るばかり。

そこで、とりあえず市販の精神安定剤を夫に与えながら、
受診を勧め続けていこうかと考えています。

市販されている精神系の薬で、コンスタン(またはデパス)と効果が類似している薬があれば、是非教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

回答拝見して、ひとつ思いついたのですが…
アロマやハーブティーなどの民間療法を実行したまま、「薬が変わったの」と言って、ビタミン剤などを旦那さんに渡すのはいかがでしょうか?

「とにかく薬!」と思われる方には、プラシーボ効果が発揮されやすいようで、効果があるようですよ。ビタミン剤等なら、あなたも一緒に飲めるし、信用してもらいやすいでしょうし、家捜しもしないでしょう^^; 自分の本当の薬はどうにかして隠して、わからないように服用すればOKです。

市販薬で売られているのは知りませんでした。効果は少ないのかもしれないけど、薬剤師さんに相談してくださいね。

#3さんがおっしゃられるような効果ですが、一般的に売られているセントジョーンズワートのハーブティは、常識的に飲んでいれば大丈夫なはずです。

ただ、精神薬と一緒に飲むと、薬の薬効に影響はありますので、注意が必要で、このお茶を飲んでいるときの服薬は薬剤師さんに相談する必要があります。

Q半年で15キロから20キロ痩せたいです

161cm84kg、22歳の女です。
無理のない範囲で健康的に痩せたいです。
ダイエット初心者なのでアドバイス下さい。

前まではかなり間食をしており、レコーディングダイエットで確認したところ、1日2500kcalほど摂取していました。
現在は無理のない範囲で食事を1200~1500kcalに抑えています。
夜だけお米を控え、朝>昼>夜のバランスで三食、たまに朝が抜けて二食にしています。
ストレスのたまらないよう、1週間に一度、どうしても我慢できない時だけ間食します。(するめやチョコレートにしてます)

運動は、帰宅時間が遅く夜に外を歩くのは危ないので、毎日エアロバイクを晩御飯前に30分、夕食の2時間後に30分漕いでいます。
調子がいい時は1時間2セット漕ぐこともあります。
今月の12日からダイエットを始め、2キロ痩せて82キロになりました。
数値が少しでも変わるととても嬉しいです。
太っているので減りがスムーズなのははじめだけだと思いますが…

1ヶ月3キロを目標にして、来年の3月か4月までにはせめて65kgぐらいになりたいです。
無理な目標でしょうか?
こうするともっといい!などというアドバイスがありましたら、教えてください。
筋トレ?などもするといいのでしょうか。

161cm84kg、22歳の女です。
無理のない範囲で健康的に痩せたいです。
ダイエット初心者なのでアドバイス下さい。

前まではかなり間食をしており、レコーディングダイエットで確認したところ、1日2500kcalほど摂取していました。
現在は無理のない範囲で食事を1200~1500kcalに抑えています。
夜だけお米を控え、朝>昼>夜のバランスで三食、たまに朝が抜けて二食にしています。
ストレスのたまらないよう、1週間に一度、どうしても我慢できない時だけ間食します。(するめやチョコレートにしてます)

運動は、帰...続きを読む

Aベストアンサー

 今月の12日からダイエット開始されたんですね。2週間経過ということになります。最初に申し上げにくいことから始めます。2kgの減量は、単なる水分です。体脂肪はまだほとんど落ちていません(まだグラム単位)。1kgで7200kcalもある体脂肪は、そんなに早く減らないのです。

 ダイエットを始めて、がくんと食事量を落とすと、炭水化物摂取が大きく減るのが普通です。炭水化物は余剰でない分は、グリコーゲンとなって肝臓と筋肉に、多量の水分とともに蓄えられます。グリコーゲンが減れば、それと共にあった水分が減り、体重が目に見える速さ、量で減ります(その他、塩分摂取量も影響する)。例えば、炭水化物カットのダイエットで、最初に体重が大きく減るのは、水分なのです。さらに申せば、ダイエットしていなくても、1日の間で2kgくらいは誰でも上下しています。

 それを知っておかないと、体内の炭水化物が減る、さらに枯渇したために減量ペースが鈍ったとき、焦ってしまいます。しばらくして減量ペースが鈍ったように見えても、落ち着いて対処してください。そこで焦って、ダイエットを厳しくしてしまうことは、よくあるダイエットの失敗につながってしまいます。

 ダイエット内容を拝見すると、厳しすぎるほどです。以前は1日2500kcal摂取で、体重が84kgであったことから計算してみると、生活強度が相当に低かったはずです。ほぼ運動しない、必要最低限以外は出歩かない、といった生活でないと84kgで安定しません。

 そこへ、摂取が1日1200~1500kcalという、高度肥満でない人でも充分なペースの減量が可能なカロリー摂取に抑え、さらに1日1時間の運動も取り入れておられます。

 もしかすると、まだ体力に余裕があるのかもしれませんが、この先、辛くなってくるかもしれません。栄養バランスをきちんとしても、かなりきついカロリー制限です。減量は今の体重に対して、1ヶ月マイナス何kgで行えるのではなく、何パーセントなら行えるかというものです。70kgの人なら可能な低カロリーも、80kgの人だと無理なことはよくあります。

 もし辛くなったら、無理しないで緩めることが必要です。根性で頑張るとか、自分を叱咤するといったこは禁物です。ダイエットは鍛錬ではありません。明確な勝利条件・目標達成もありません。なんとなく満足できる身体を、なんとなく手に入れるものなのです。主観だけの世界ということですね。差し迫った健康上の理由があればともかく、体型だけで考えると、太めでもいいやと思うなら、ダイエットなんか何の魅力もありません。したいからする、というだけのことであるわけです。

 そういうことを踏まえまして。食事、運動は何ら問題ないどころか、ハイペースの減量が可能な、非常に優れたものです(優れ過ぎていて、辛くなることを上記で心配しました)。しかも、きちんと食事の記録もされておられます。気づかないうちにダイエットに反する行動をしてしまうことが、極力防がれているのが分かります。続けられるうちは、それでよいです。充分です。

 継続して続けられる減量は、3ヶ月で体重の5%です。それ以上を目指すと、体脂肪より筋肉が先に落ちてしまったり、内臓への負担なども心配になってきます。それで計算すると、来年末には65kgを達成できます。

 慣れて来ると、1ヶ月で体重の5%までは可能です。ただし、3ヶ月ほどで辛くなるペースなので、1ヶ月程度の体重維持を挟みます。それだと、来年の5月までには65kgが達成可能な計算となります。

 どちらのペースにせよ、ある程度は慣れが必要です。まず、ダイエット休みを含めて自分に合うペースを試行錯誤して探す必要があるでしょう。ですので、今は、今の頑張れるペースを試して辛くなったら緩めてみたりと、練習期間だと割り切ってしまうとよいかと思います。3ヶ月程度は、ダイエット練習期間、習慣定着期間だと割り切ってしまうのも、一つの手ではないかと思います。

 上述しましたように、体重は体内の水分量でかなり左右されます。そのため、1ヶ月でもなかなかどの程度減量できたか分かりにくいものです。毎日の体重を記録しておき、3ヶ月程度の期間でグラフに描いてみると、ようやくどの程度のペースなのか分かってきます。それも、今からのダイエット練習期間で試されるといいかと思います。

P.S.

 女性ですと生理周期に沿った体重の上下変動があるのではないでしょうか。そのことを利用したダイエット法もあります。上下している体重は水分なんですけれども、やはり体重が目に見えて減ると、頑張れます。ダイエットしているのに増えて来ると、残念な気がしがちです。

 そこで、自然に減るときはダイエットを頑張り、自然に増えてしまう時期はダイエットを緩めるという方法がよく行われます。気持ちの問題もあるのですが、10日頑張って、頑張り過ぎて無理がたたりそうになって、しかしそこから10日間は体を休めることができ、次の10日間、また頑張れる、ということです。

 そういう方法もあって、なかなか合理的、というご参考までに。

 筋トレは取り入れるといいですよ。プロポーションは速筋が作っているからです。速筋がなまって形が悪い、さらには失われるようだと、皮下脂肪がいくら減っても納得できない体型になってしまいます。今はすぐに効果が目に見えてはないかもしれませんが、減量が進んできたときには筋トレしていてよかった、と思えるはずです。

 なお、女性はムキムキにはなりません。男性でも減量中だと筋肉は決して太くならないのですが、筋肉肥大が男性よりずっと起こしにくい女性はなおさらです。筋トレしての体の絵hんかは、速筋の形状がよくなるだけです。

 今月の12日からダイエット開始されたんですね。2週間経過ということになります。最初に申し上げにくいことから始めます。2kgの減量は、単なる水分です。体脂肪はまだほとんど落ちていません(まだグラム単位)。1kgで7200kcalもある体脂肪は、そんなに早く減らないのです。

 ダイエットを始めて、がくんと食事量を落とすと、炭水化物摂取が大きく減るのが普通です。炭水化物は余剰でない分は、グリコーゲンとなって肝臓と筋肉に、多量の水分とともに蓄えられます。グリコーゲンが減れば、それと共にあった水分...続きを読む

Q精神安定剤と睡眠薬と市販の胃薬

躁うつ病で通院、服薬してます。
食後にリーマス300mg、デパケンR200mg、ランドセン0.5mg
就寝前にハルシオン0.5mg、デパス1mgです。

前まで気にならなかったのですが、胃のむかつきが軽いのが続き、
寝起きは特にひどくて朝食は食べれません。水ぐらい。
消火器内科も行きましたが特に改善されず。

躁うつ病の薬と関連があるのかな?と最近思い始めたので質問しました。

昨日かかりつけの心療内科に行ったばかりで処方されたばかりなので、
その事は話してません。次回3週間後になりますので、
それまで市販の胃薬でしのぎたいのですが、
毎食後に飲むような胃薬ってあるのでしょうか?その場しのぎの物が多いような、、、
ビオフェルミンやパンラクミンは整腸なのでまた違いますよね?

躁状態で自暴自棄になった時にODしてしまった翌日など、
口の周りや体に赤いにきびが大量に発生するので、薬のせいかな?と思い始めました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

見事に双極性II型障害ですね、たぶん。

経験からですと、抗精神薬とデパスは相性が悪いらしく、ものが飲み込めなくなったりするということで、少しでも気持ち悪くなったら申し出るようにと医者に言われた事があります。しかし、その後リーマス(躁うつの薬)に変ってそのようなことはなくなりました。

ただ、個人個人の体調や体質で一概には言えないでしょう。

ODしてにきびが出来るのは、体が異物を排出しようとして出しやすいところに異物を持っていくからで、それが質問者さんの場合は口の周りなんでしょうね。背中の人もいますし、ODでなくても出ることは(そっちの方が多いでしょうが)あると思います。

御参考まで。

Qこの食事制限は間違っていますか? 15歳女子です。64キロです。 目標体重は55キロです。 今は60

この食事制限は間違っていますか?
15歳女子です。64キロです。
目標体重は55キロです。
今は60キロをきることを目標にしています。

朝の食事は、お母さんが用意するのですが忙しいので、朝のお弁当の残り物やウインナーを炒めたもの、ご飯一杯です。
学校で、お昼までにお腹が鳴るのを防ぐために休み時間に飴や軽くスナック菓子を食べます。
お昼
お弁当とおにぎり1つ

野菜ジュース一杯にサラダ一皿と卵スープ一皿です。


休日の食事です。


お茶漬けご飯一杯

ご飯と何かのおかず

野菜ジュース、サラダ一皿、卵スープ
間食
ビール酵母をスプーン一杯入れたヨーグルト
りんごやグレープフルーツ

夜6次以降は何も食べないようにしたいのですが、帰宅時間がどうしても6時を過ぎてしまうため、夜だけ抜いていたのですが、筋肉だけが落ちてしまい、失敗してしまいました。
なので、夜は帰ってきたらなるべく早く食事をとろうと思いこのメニューにしました。
食べ過ぎかな、と不安ですが、リバウンドも怖いのです。
お風呂上りに軽いストレッチもしています。
トータルすると10分くらいです。
腹筋や背筋もしています。
テストが終わったら朝ランニングを始めようと思っています。

このダイエットメニューで、きちんと健康的に痩せられるのでしょうか?

この食事制限は間違っていますか?
15歳女子です。64キロです。
目標体重は55キロです。
今は60キロをきることを目標にしています。

朝の食事は、お母さんが用意するのですが忙しいので、朝のお弁当の残り物やウインナーを炒めたもの、ご飯一杯です。
学校で、お昼までにお腹が鳴るのを防ぐために休み時間に飴や軽くスナック菓子を食べます。
お昼
お弁当とおにぎり1つ

野菜ジュース一杯にサラダ一皿と卵スープ一皿です。


休日の食事です。


お茶漬けご飯一杯

ご飯と何かのおかず

野菜ジュース、...続きを読む

Aベストアンサー

15歳の標準は 157cm / 51.5kg ですから、あなたの身長は不明ですが、体重は過多のようですね。
「単純化」すると太る原因は脂肪が主なものなので食事制限は脂肪摂取を減らすのが第1です。何も食べないというアプローチではなく「痩せたかったら食べなさい」というアプローチ、つまり胃を満足させながら栄養価の低い物を摂るというアプローチです。ご飯は栄養価は比較的低く、腹持ちするのでそれに適しています。お腹が一杯になれば自然と間食なども減ります。
あなたの食事は朝、昼はこれに沿ったものですが、夜にもご飯を摂られたら如何でしょうか。野菜中心もよいのですが、例えばドレッシングなどに脂肪が入っていたりしますので注意が必要です。昨今では炭水化物を避け、肉や脂肪などをどんどん摂れという言い方もありますが、これは(糖尿病対策など特別の目的以外では)食べ過ぎになりがちなので「痩せたかったら食べなさい」の考え方にはあまり合いません。
ご飯でも太るではないかというのは考え過ぎです。一升メシという言葉がありますが、「ご飯だけ」ではなかなか太りません。太るのは栄養過多の「おかず」が原因です (例えば「お弁当」には栄養過多の「おかず」が入っていないか見直してみて下さい)。昔はご飯すらごちそうだったという時代がありますが、それでも皆元気に生きていました。「梅干し弁当」といってご飯+おかずは梅干し一個だけという弁当もありました、芋だけ食べて生きていた地域があったという話しもあります。極端な食事内容では無理なので、例えば朝はご飯+みそ汁+卵程度の組み合わせが良いと思います。豆腐、納豆、牛乳なども取り入れて良いと思います。
運動はそれだけでは体重減少には直結しませんが、血流を良くしたり、体質改善に役立ちます。運動と言われるレベル以下の軽い運動が健康には役立ちます。ウォーキング、ジョギングなどをうまく通学の際に取り入れるとか、家庭や学校で出来る簡単なストレッチを取り入れるのは良いことだと思います。毎日続けます。

15歳の標準は 157cm / 51.5kg ですから、あなたの身長は不明ですが、体重は過多のようですね。
「単純化」すると太る原因は脂肪が主なものなので食事制限は脂肪摂取を減らすのが第1です。何も食べないというアプローチではなく「痩せたかったら食べなさい」というアプローチ、つまり胃を満足させながら栄養価の低い物を摂るというアプローチです。ご飯は栄養価は比較的低く、腹持ちするのでそれに適しています。お腹が一杯になれば自然と間食なども減ります。
あなたの食事は朝、昼はこれに沿ったものですが、夜...続きを読む

Q海外旅行に精神安定剤と市販の胃薬、風邪薬を持って行くのですが。

海外旅行に精神安定剤と市販の胃薬、風邪薬を持って行くのですが。

ここ数年、毎年海外旅行をしている者です。来週、12日間の旅行に出発です。
先の質問で、(すべての薬かどうかはともかく)薬持参で飛行機に乗る場合、医師の処方箋が必要という回答がありますが、私は今年初めてそのことを意識しました。
いままでは、そんなことなど知る由もなく、無頓着に手荷物に堂々と入れて、飛行機に乗りました。もちろん何のお咎めもなく、このことを知って、いま青天の霹靂です。

検閲官も、市販の胃薬4錠と医師から出た精神安定剤2錠の計6錠を、どう区別するのですか?これは処方箋が必要、これは市販らしい薬だから必要なし、と選定するのですか?
大量に手荷物で持ち込めば、これ何の薬?ということにもなるのでしょうが、飛行機に乗る間の数粒持参で、なぜ医者の処方箋まで付けなければならないのでしょうか。それが非現実的で、私には理解出来ません。

旅行中の10日間の薬は、預け荷物の中に入れておけばいいじゃないですか。決して違法な薬を、こそこそと持ち出すわけでもあるまいし、ちょっとおかしいと思いませんか。

海外旅行に精神安定剤と市販の胃薬、風邪薬を持って行くのですが。

ここ数年、毎年海外旅行をしている者です。来週、12日間の旅行に出発です。
先の質問で、(すべての薬かどうかはともかく)薬持参で飛行機に乗る場合、医師の処方箋が必要という回答がありますが、私は今年初めてそのことを意識しました。
いままでは、そんなことなど知る由もなく、無頓着に手荷物に堂々と入れて、飛行機に乗りました。もちろん何のお咎めもなく、このことを知って、いま青天の霹靂です。

検閲官も、市販の胃薬4錠と医師か...続きを読む

Aベストアンサー

確かにどっちでもよい風邪薬などでしたらスーツケースで委託荷物で預けてもよいとおもいますよ。
しかし精神的疾患で飲む安定剤や睡眠薬などは絶対になくてはならないもの。
万が一受託荷物が紛失してしまったら大変ですよね。。

ですから絶対に飲まなければならない薬は手元に置かないと大変なことになることもあります。

ただ、実際に手荷物に入れていた現地係員にこの薬はなんなのか?など質問されている人もいるのは事実です。英語や行く国の言語が達者なら問題ないでしょうが、そのような人ばかりではありませんよね。
質問が日本語とも限りませんから万が一答えられなければ別室にて通訳を通じて説明が必要にもなります。
このような無駄な時間を使うより最初から準備していけばいざと言うときは問題がなくなりますよね。

私も海外へはよく行きます。一緒にいく家族の中でパニック障害、鬱病患者計3名。そして高血圧の薬を必要とする人間が1名いきます。
もちろん薬の量は一人頭ものすごい量になり手荷物で持っていってもなにも聞かれたことはありません。
ですから毎回必要ないなと感じつつも100パーセント聞かれないという保証もないので英文の説明書を出してもらってますよ。

確かにどっちでもよい風邪薬などでしたらスーツケースで委託荷物で預けてもよいとおもいますよ。
しかし精神的疾患で飲む安定剤や睡眠薬などは絶対になくてはならないもの。
万が一受託荷物が紛失してしまったら大変ですよね。。

ですから絶対に飲まなければならない薬は手元に置かないと大変なことになることもあります。

ただ、実際に手荷物に入れていた現地係員にこの薬はなんなのか?など質問されている人もいるのは事実です。英語や行く国の言語が達者なら問題ないでしょうが、そのような人ばかりではあり...続きを読む

Q3ヶ月でマイナス15キロ痩せたいです( ; ; ) 見た目は55キロほどと言われるのですが体重計

3ヶ月でマイナス15キロ痩せたいです( ; ; )

見た目は55キロほどと言われるのですが体重計に乗るとガッツリ67キロです。

身長は163センチです。

やるべきこと(食事制限、運動)は調べまくり分かっているのですが、どうしても継続ができずにいつも続きません。

好きな人もいるし痩せるための目標もあるのですがどうしても続かない甘ったれている自分が嫌です( ; ; )

どうすれば良いでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです( ; ; )

Aベストアンサー

丁度同じ期間で同じ様な体重を落としました。理由は膝への負担を減らすため。加えて質問者の恐らくお父さんの世代ですが。

いきなり結論で申し訳ないですが、痩せたい ≧ 食欲という気持ちと意志がない限り体重は平行線のままです。詰まるところ、相手の男の子より食べる事の方が勝っている内は体重減も恋も望みなし。何か食べる~食べたいと思った時には皿の上に彼氏の顔を思い浮かべる。彼氏を食べちゃうと体重も変わりません。

出来そうで出来ない。だから世界中でダイエットが流行る訳です。せめて今食べている量を7割位に抑えて間食止めたら5キロ程度なら恐らく苦もなく落ちるでしょう(経験上)。それより落としたければ鬼に成る。それ以外に方法なし。

Q精神安定剤で血圧がさがる?

精神安定剤のエチゾラム0.5mgを飲んでいます。
毎日血圧を計っていますが、精神安定剤を飲んだ日は
血圧が少し下がっていることがあります。
これは精神安定剤と関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

エチゾラムの【効能・効果】の欄に「心身症(高血圧症)」と書かれていますので、その作用が出ているのではないかと思います。

気になるようでしたら、主治医か、あるいは薬局の薬剤師さんに聞いて見られてはいかがでしょうか?

Q半年で15キロの減量をして、73キロのところで体重が止まってしまいました。 あまり食べていないし、運

半年で15キロの減量をして、73キロのところで体重が止まってしまいました。
あまり食べていないし、運動もたっぷりしています。
158センチ、55キロになりたくて、まだ痩せなきゃいけないのに3カ月ぐらい体重が減らず、生理も止まりました。
どうしたらまだ痩せれますか?

Aベストアンサー

停滞期に入ったのではないでしょうか?
停滞期に入っても諦めずに続けていればまた体重は落ちてくると思いが、生理が止まるのは良くないですね。
ホルモンバランスが崩れている証拠です。
まずはホルモンバランスを整えた方がいいですよ。
でないと肌がボロボロになります。
それにしても半年で15キロ減って凄いですね!
その方法を教えて欲しいです!


人気Q&Aランキング