アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ダイエットを教えて下さい!
実は、精神科の安定剤で、一気に15キロ太り 高いエステの力を借りたり、岩盤浴に通いつめたり、エンダモロジーというセルライトとるマシンしたり、食事野菜中心 肉はなるべく大豆にしたり、ジムにいったりですが 続かないので リバウンドを何度も繰り返し 歳もとり ますます痩せられませんー
20年以上 リバウンドを繰り返し 今お腹の脂肪がとれず てこずっています。

しばらくあっていない、彼と再開する日の為 (10kg肥ってしまった…)絶対無理ない 継続出来るダイエット法 あったら 是非 教えて下さい!

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A 回答 (3件)

捕捉です。


夕飯の時間を17時で書いてしまいましたが19時で大丈夫です
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この回答へのお礼

それは良かったです

お礼日時:2016/05/21 19:49

薬はリーマスだけですか?


リーマスだけだと薬の副作用で太る事はないんですが
例えば精神的に不安定だと、ストレスなどから過食をしてしまうこともあるでしょう。であればこれも体重増加の原因になります。落ち込みがひどい時は動くのも辛くなりますから、活動量が減り横になっている時間が増えてしまいます。これも体重増加の原因になるでしょう。

一日中部屋に閉じこもりっぱなしだったとしたら太るのは当然でしょう。ストレスでやけ食いしているのでしたら、原因は過食の可能性が高いでしょう。

もし、本当は運動不足や過食が原因なのに、「リーマスのせいで太った!」と決めつけて内服を止めてしまったらどうなるでしょうか。服薬を止めたことで精神的に更に不安定になり、過食や活動性低下などが更に悪化する可能性もあります。これでは、より太ってしまうことになります。
だから薬は止めないで下さい
私は、食事は野菜も多めにしたけど肉も食べてました。
肉に入ってるたんぱく質もダイエットに効果的だからです
後、白米はちゃんと食べないと駄目ですよ。
白米と一緒に玄米か大麦か16国米を一緒に炊いて食べる
夕飯は17時までに食べて
それ以降は食べない。
毎日マメに掃除、洗濯、すいじこの方法だとジムに行かなくても痩せれます。
私は、この方法で4ヶ月で8キロ減量に成功して今も痩せてます。
お互いに頑張りましょう!!
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この回答へのお礼

やってみます

有り難うございます♪、根性ありますねー!さすが お見事!
家事は家もきれいになり一石二鳥ですね!秋まで-5キロ頑張ります!

お礼日時:2016/05/19 01:27

薬は何を飲んでますか?

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この回答へのお礼

リーマス です。1日 5錠 200mg
宜しく!(っ ˘ω˘ c)☆.°

お礼日時:2016/05/17 09:40

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Q抗うつ薬を服用しながらダイエットは可能でしょうか?

精神科で抑うつ状態と診断されて2年弱の者です。
以前はガリガリの体型だったのですがこの2年間で体重が25キロも増えメタボ体型となってしまい現在も元に戻りません。
最初の1年間で15キロ、次の1年で10キロと激増しました。
もともとスポーツをしていたので、カロリーは病気になる前から1日1,500~1,600キロカロリー、糖分は主に果物から摂取しています。
ケーキやチョコレート等はほとんど口にしません。それでも体重が激増してしまいました。
太ってからは流行のブートキャンプやパワーヨガなどを毎日やっていますが一向に体重・体脂肪率に変化がありません。
鏡で自分の姿を見るたびに「このまま戻らないのかもしれない」と思ってしまい気分が沈みます。

体重の急増は服用している薬のどれかが影響しているのでしょうか?抗うつ薬を服薬をしながらダイエットは可能でしょうか?
それとも服薬をやめない限り運動をいくらしても体重は減らないのでしょうか?

なお、服用していた薬は
(診断当初~休職(1年前)まで)
アモキサン10mg、レキソタン5mg、ドグマチール50mg/毎食後
ハルシオン0.25mg/就寝前
(休職中:約3ヶ月)
アモキサン10mg、レキソタン5mg、ドグマチール50mg/毎食後
パキシル40mg、ハルシオン0.25mg/就寝前
(復職後~3ヶ月前)
アモキサン10mg、レキソタン5mg/毎食後
パキシル30mg/就寝前
(3ヶ月前~1ヶ月前)
アモキサン10mg、レキソタン5mg/毎食後
パキシル20mg/就寝前
(現在)
アモキサン10mg/朝食後、アモキサン10mg、レキソタン5mg/昼食後
アモキサン20mg、レキソタン5mg/夕食後
ジェイゾロフト25mg/就寝前
です。

ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

精神科で抑うつ状態と診断されて2年弱の者です。
以前はガリガリの体型だったのですがこの2年間で体重が25キロも増えメタボ体型となってしまい現在も元に戻りません。
最初の1年間で15キロ、次の1年で10キロと激増しました。
もともとスポーツをしていたので、カロリーは病気になる前から1日1,500~1,600キロカロリー、糖分は主に果物から摂取しています。
ケーキやチョコレート等はほとんど口にしません。それでも体重が激増してしまいました。
太ってからは流行のブートキャンプやパワーヨガなど...続きを読む

Aベストアンサー

>私も基本的にご飯は昼食のみです。
>朝はバナナとシリアルの豆乳がけ、昼食は女性用の小さめのお弁当
>(揚げ物などが入ってないものを選んでいます)
>夕飯はゴーヤチャンプルーなど野菜中心のメニューを自炊して
>1品食べるだけです。

栄養不足ですね。とくにたんぱく質が足りないです。
美容には植物性食品がよいと思っておられる方も多いようですが(何を隠そう私もその一人でした)、
結局はいろいろな物をきちんと食べないと、美容にはマイナスになるばかりです。

糖分を燃やすためには、ビタミンB群が必要です。
現在の食事では必要なビタミンやミネラルが補給できません。
ビタミンやミネラルは、単独ではうまく働くことができません。
さまざまな種類が、充分な量あることによって、初めて効果を発揮することができます。

また、抗うつ剤に限ったことではありませんが、薬が働くときにもビタミンやミネラルが消費されるそうです。
さらに言うと、ビタミンやミネラル、たんぱく質の不足が主因となってうつ病などのメンタル的症状が起こると考えている医師や研究者もあります。

痩せるための食事としては、
朝から三食とも、しっかり主食と副食を摂ることです。
朝食にフルーツをすすめる健康法もあるようですが、質問者様の現在の状態には向きません。
小食とのことなので、ごはん(胚芽米と雑穀が良いです)とお汁と野菜、魚を、量が少なくてもそれぞれ食べると良いでしょう。

なお、現在たんぱく質の少ない食生活をしておられますが、
たんぱく質はくいだめがきかないので、毎食食べてください。
肉・魚・豆類それぞれの効果がありますが、肉がどうしても苦手なのであれば、魚を積極的に食べるように気をつけてください。
動物性食品を食べないと、鉄分や亜鉛などのような、美容とメンタルに重要な栄養素が不足します。

果物は、今の症状では極力食べないほうが良いと思います。
実は、糖分に過敏に反応してインスリンが分泌され過ぎる「低血糖症」という病気があるのです。
この病気になっていると、糖分が脂肪として蓄えられやすく、肥満が起こりやすいそうです(ただし、すべての患者が肥満になるとは限りません。)
なお、この「低血糖症」は検査・治療を行ってくれる病院が極めて限られますが、ビタミン・ミネラル不足と同様、うつ病の根本的原因となっている場合があります。

私自身が現在、低血糖症の治療を受けているのですが、
糖分の制限が重要なので、お菓子やジュースはもちろん、果物も制限があります。

>私も基本的にご飯は昼食のみです。
>朝はバナナとシリアルの豆乳がけ、昼食は女性用の小さめのお弁当
>(揚げ物などが入ってないものを選んでいます)
>夕飯はゴーヤチャンプルーなど野菜中心のメニューを自炊して
>1品食べるだけです。

栄養不足ですね。とくにたんぱく質が足りないです。
美容には植物性食品がよいと思っておられる方も多いようですが(何を隠そう私もその一人でした)、
結局はいろいろな物をきちんと食べないと、美容にはマイナスになるばかりです。

糖分を燃やすためには...続きを読む


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