ダイエットを教えて下さい!
実は、精神科の安定剤で、一気に15キロ太り 高いエステの力を借りたり、岩盤浴に通いつめたり、エンダモロジーというセルライトとるマシンしたり、食事野菜中心 肉はなるべく大豆にしたり、ジムにいったりですが 続かないので リバウンドを何度も繰り返し 歳もとり ますます痩せられませんー
20年以上 リバウンドを繰り返し 今お腹の脂肪がとれず てこずっています。

しばらくあっていない、彼と再開する日の為 (10kg肥ってしまった…)絶対無理ない 継続出来るダイエット法 あったら 是非 教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

捕捉です。


夕飯の時間を17時で書いてしまいましたが19時で大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは良かったです

お礼日時:2016/05/21 19:49

薬はリーマスだけですか?


リーマスだけだと薬の副作用で太る事はないんですが
例えば精神的に不安定だと、ストレスなどから過食をしてしまうこともあるでしょう。であればこれも体重増加の原因になります。落ち込みがひどい時は動くのも辛くなりますから、活動量が減り横になっている時間が増えてしまいます。これも体重増加の原因になるでしょう。

一日中部屋に閉じこもりっぱなしだったとしたら太るのは当然でしょう。ストレスでやけ食いしているのでしたら、原因は過食の可能性が高いでしょう。

もし、本当は運動不足や過食が原因なのに、「リーマスのせいで太った!」と決めつけて内服を止めてしまったらどうなるでしょうか。服薬を止めたことで精神的に更に不安定になり、過食や活動性低下などが更に悪化する可能性もあります。これでは、より太ってしまうことになります。
だから薬は止めないで下さい
私は、食事は野菜も多めにしたけど肉も食べてました。
肉に入ってるたんぱく質もダイエットに効果的だからです
後、白米はちゃんと食べないと駄目ですよ。
白米と一緒に玄米か大麦か16国米を一緒に炊いて食べる
夕飯は17時までに食べて
それ以降は食べない。
毎日マメに掃除、洗濯、すいじこの方法だとジムに行かなくても痩せれます。
私は、この方法で4ヶ月で8キロ減量に成功して今も痩せてます。
お互いに頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

有り難うございます♪、根性ありますねー!さすが お見事!
家事は家もきれいになり一石二鳥ですね!秋まで-5キロ頑張ります!

お礼日時:2016/05/19 01:27

薬は何を飲んでますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーマス です。1日 5錠 200mg
宜しく!(っ ˘ω˘ c)☆.°

お礼日時:2016/05/17 09:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痩せては太りの繰り返しで…できたセルライトに困ってます。

私は今162センチで55キロです。
ダイエットで70キロから55キロまで落としました。
食事管理と水泳で痩せました。でもダイエットしたのは今回初めてじゃなく、いつもリバウンドの繰り返しで5~6回10キロ~20キロ変動してきましたTOT今回はやっと維持できてまして…初めて成功しました。
もともと骨太なので今でも上半身は骨が少し見えるぐらいです(オーバーですが…)しかし下半身…特にお尻…太もも…腰骨から太ももにかけてセルライトがひどくって下半身はなかなか痩せれてません。今までのダイエットの繰り返しでセルライトができて…痩せにくくなってるのはわかってますが…どうにかして少しでもましにしたいのです。
ジーパンを履くとまだ下半身もそれなりに細くみえるのですが…スカートをはくとどうしてもお尻…太ももがでっぱって見えます。
水泳もまだ通ってますし…腹筋…背筋…ヒップアップ運動を毎日してます。走ったり歩いたりしたら少しは下半身に筋肉がつくかと思いますが…
体質的に汗をかいたりすると蕁麻疹が出てしまうのであまり無理はできません。ジムで下半身だけ鍛えるために専属で教えてもらうかな…エステで少しましになるかな(お金はあまりかけたくはないのですが)と悩んでます。
少しでもセルライトをましにする方法知っている方教えて下さい。
お願いします><

私は今162センチで55キロです。
ダイエットで70キロから55キロまで落としました。
食事管理と水泳で痩せました。でもダイエットしたのは今回初めてじゃなく、いつもリバウンドの繰り返しで5~6回10キロ~20キロ変動してきましたTOT今回はやっと維持できてまして…初めて成功しました。
もともと骨太なので今でも上半身は骨が少し見えるぐらいです(オーバーですが…)しかし下半身…特にお尻…太もも…腰骨から太ももにかけてセルライトがひどくって下半身はなかなか痩せれてません。今までのダイ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。頑張り屋さんですね。世のダイエット!ダイエット!って愚痴ってる多くの女性に爪の垢を煎じて飲ませてあげたいくらいですね。(^^)V
セルライト・・体脂肪率が多かったり、その部分の代謝が悪いと出来易いみたいですよ。食事管理でのダイエットって。。。食事量を節制、カロリーを控えて・・・結局は、栄養まで控えちゃったんじゃ?ダイエットの基本は、栄養はシッカリ取る!っで、カロリーは控えるか?運動で消費を増やすか?です。カロリーも栄養も控えてしまうと体重は落ちても体脂肪率が変わらない。。若しくは増えてたりします。そこは、どうかな?栄養まで控えて運動したら・・お肌にダメージが来たりしますよ。それに、ダイエットしたつもりであってリバウンド予備軍ですから主に筋肉が落ちただけで痩せた訳ではないんです。キッチリと運動をされて今回は維持出来ている・・・と伺えるような?。。。。また、リバウンドしそうな・・・微妙な思いがするんですけど。とにかく、汗をかきたくないならスイミングやプール歩行とか。ダイエットに一番効果的な運動時間帯は、夕食を早い時間帯に済ませて就寝までに有酸素運動(ジョギング・ウォーキング)をする事。終わったら、直ぐに入浴すればアセモやら湿疹の出るのも防げるし、カロリー上は夕食をあまり食べなかった事になるから一石二鳥。最後に。。。。水をよく飲んで下さい。最終目標は1日のトータルで2L以上です。コーヒーやらアルコールは関係ないです。水かお茶だけでのトータルでね。水の効果は、無駄な食欲を抑制してくれる、エネルギー代謝を上げてくれる、カラダ中の老廃物を洗い流してくれる、便秘予防、サラサラ血を維持、冷え性・肩こりの予防、運動時の間接への衝撃緩和・・・・・案外我々が思ってるイメージよりも健康をサポートしてくれる魔法のような存在です。健康なくしてダイエットは出来ませんからね。是非、代謝を上げて乗り切って下さい。応援してます。

こんにちは。頑張り屋さんですね。世のダイエット!ダイエット!って愚痴ってる多くの女性に爪の垢を煎じて飲ませてあげたいくらいですね。(^^)V
セルライト・・体脂肪率が多かったり、その部分の代謝が悪いと出来易いみたいですよ。食事管理でのダイエットって。。。食事量を節制、カロリーを控えて・・・結局は、栄養まで控えちゃったんじゃ?ダイエットの基本は、栄養はシッカリ取る!っで、カロリーは控えるか?運動で消費を増やすか?です。カロリーも栄養も控えてしまうと体重は落ちても体脂肪率が変わ...続きを読む

Qリバウンドする一番の原因は ダイエットしたら一生ダイエット生活?

ダイエットをして痩せても維持できる人よりもリバウンドしてしまう人のほうが多いんですか?

リバウンドの原因に減量ペースはあまり関係ないですか?

リバウンドしてしまう一番の原因は何ですか?


例えば
ダイエット前一日2400kcalとっていた人が
ダイエット中一日1500kcalまで落として目標体重に達成したとします
ダイエット後一日1800kcalで体重を維持しようとしてもリバウンドしてしまうことってありますか?
これでリバウンドしてしまう場合、一生1500kcalでなければいけないということでしょうか?
ダイエットの影響で体が省エネ状態に切り替えたら、その省エネ状態は一生続くのでしょうか?

Aベストアンサー

自分は前85kぐらいありました、今は60kを維持しています
ダイエットと言うか運動で痩せて、一番痩せたときは身長177で50k以下になりました
ダイエットを止めて5年ぐらいなりますがリバウンドみたいに一気に太ることはありませんでした
体の作りを改造しないと減食で痩せてもそのとき痩せてるだけで摂取したらその分取り戻すと言うような体では意味が無いと思います
趣味でバレー・バトミントンなどしてみてはどうです?
どこにも市民体育館や運動センターなどありますので聞いてみるといいですよ
ダイエットで来ている人も少なくありませんよ

Qダイエット中の方・ダイエット後リバウンドをしてない方、教えてください。

こんばんは。質問は2度目です。
私は、今までしてきた『短期集中型』のダイエットはもうやめて、長期戦のダイエットをしようと思ってます。
(ダイエット成功後も維持したいです)
そこで、ダイエット中の方・維持されている皆さんは、普段どんなことを思い・何を考えながら実践されているのですか? ぜひ、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

35歳の男性です。
僕も昨年9月頃からダイエットを始めました。
筋トレと有酸素運動の併用です。今なお継続中です。
体重は73kgから68kgに落ちましたし、体脂肪率も27%前後から22%前後に落ちました。
僕にとっては初めてのダイエット経験ですが、上手くいっていると思います。
ダイエットを開始する時に考えたのは、短期で結果を期待してはいけない!という事でした。
色々なダイエットがあると思いますが、短期に結果がでるものほどリバウンドしやすい傾向が強いと思います。
典型的なものは、やはり食事を極端にセーブするというものですが、体重は落ちるでしょうけど、それは筋肉が落ちているだけの一時的なものです。
筋肉が落ちることにより基礎代謝が低下します。
短期ダイエットに成功した♪・・・と、食事制限を解除して以前と同じ量を食べれば、基礎代謝の低下した体には栄養過多になり、余剰分の栄養は脂肪にまわります。また摂取する栄養が少ない状況が短期とはいえ
続くと、人間の体は栄養摂取が少ないなら少ないなりに、本能的に餓死しないよう必死に体に溜め込もうというモードになります。
それが食事制限のダイエットをやめた時のリバウンドの仕組みです。

僕の場合はその点を肝に銘じ、食事についてはごく普段のままで(もちろん深夜の夜食等はセーブしましたが)、運動量を増やすことでリバウンドしにくい体を作ることを念頭においています。

ダイエットについては(特に女性の場合は)、目先の見てくれの良さを求めて始めることは多いと思いますが、脂肪を落として筋肉のついた体になることは、引き締まって見てくれが良くなることは勿論ですが、もっと長い目でみたら生活習慣病や成人病予防にもなりますし、老後も元気に動ける体でいられることにも繋がると思います。(良いことずくめですね♪)

ですから、運動を自分が健康で長生きするためのライフワークの一つと捉えることができれば、続けられるんじゃないでしょうか?
またダイエットの本質とはそこだと思います。

僕はダイエットとして運動(ダンベル・ウォーキング・ジョギング)始めて8ヶ月目に入りますが、そう考えれば嫌になることなく続けられてます。(^^)v
もちろんすぐには結果はでませんが、気づいたら体重も体脂肪率も減っていました。
gurugurupanntiさんは長期戦のダイエットに目覚めていらっしゃるようなので、くどい念押しになってしまいますが、目先の体重にこだわらないことです。
1年後2年後・・・10年後の健康的でスリムな自分を想像しましょう。

お互いに頑張りましょう!

35歳の男性です。
僕も昨年9月頃からダイエットを始めました。
筋トレと有酸素運動の併用です。今なお継続中です。
体重は73kgから68kgに落ちましたし、体脂肪率も27%前後から22%前後に落ちました。
僕にとっては初めてのダイエット経験ですが、上手くいっていると思います。
ダイエットを開始する時に考えたのは、短期で結果を期待してはいけない!という事でした。
色々なダイエットがあると思いますが、短期に結果がでるものほどリバウンドしやすい傾向が強いと思います。
典型的なものは、やはり食...続きを読む

Qダイエットを繰り返ししてはリバウンドしてしまい、今、ダイエットをしよう

ダイエットを繰り返ししてはリバウンドしてしまい、今、ダイエットをしようと思ってるのですが、体重がなかなか落ちません
リバウンドをすると
体重は落ちにくくなるんですか?

Aベストアンサー

病気や加齢が原因で代謝が落ち、以前より痩せにくくなることはあります。

あと基本的に「リバウンド」という定義自体が曖昧であり、体重の増減のしやすさに関係ないです。
それ言ってたら競技選手は全員毎回リバウンドしてますよ。
ボディビルダーの例を上げても受け入れられにくいのでボクサーなんか想像してみてください。
彼らも試合直前と普段とでは体重がまったく違います。階級によっては水分入れて5~10kg前後平気で変動します。
でも世間ではこれはリバウンドって言わないんですよね?不思議なもんです。

ちなみに筋肉が多いほど痩せやすいとかいう情報はまったくのウソです。そういう情報を取りまいているものはすべて疑ってください。
ネットに転がってる情報は怪しいものばかりです。教える人もよーく情報を吟味しましょう。

あー消されそう。

Qなぜ肥る、なぜ肥らない

私は大学卒業後、ここ25年間、会社が休日の日(たいてい土日)
以外は、朝食、昼食は食べずに夕食のみ食する生活をしております。
夕食は22時以降が多いです。
夕食は1日(翌日の為?)の栄養とエネルギー補給の為、
かなりの量を摂取します。カロリーなどはまったく気にしません。
就寝時間は1~2時くらい、起床は5~6時くらいです。
身長160cm、体重54kg 体脂肪率15%前後の
元気な中年のおじさんです。運動等は特にしていません。

そこで以下のこと教えて戴きたく質問申し上げます。

なぜ、こんな生活をしているのに、肥らないのでしょうか?

よく、食事を抜くと細胞が飢餓状態になり、その後食事をすると
その飢餓状態になっている細胞が、一気に吸収するから肥るとかなんとか。。。。
ダイエットにつきものもリバウンドもそれが要因のひとつである。。。。、
また、食事をする時間によって吸収率が違う。。
22時以降(なる前に)食事すると肥る。。。とか色々な説を聞くことがあります。

私は、「摂取した量(カロリー、エネルギーなど)が、消費した量
(カロリー、エネルギーなど)より単純に多く、その余剰した分が脂肪
として体内に蓄えられていく」ことが肥るメカニズムと思っております。
体質や病等で異なってくる場合、男女の違いはあると思います。

様々な視点、理論などで考え等も変化してくるとおもいますので、
色々お教え戴けましたら幸いです。

また、こんな私と同じ様な方の意見も戴けましたら幸いです。



私の妻や娘は私に「お父さんは体質が異常で変だから。。。、
寝る直前にあんなに食べても体型が変化しない。」と言います。
また会社でも「あり得ない」、「病気だよ」とかいわれています。

そのように言う妻や娘は、私が知る限りでは、食事量も少ない方
だと思いますが、女性らしくふくよかです。口癖のようにダイエット
しよう!と言っています。
2人ともおそらく身長160cm、体重62前後かな?
(人それぞれであるとお思いますが、私は色白でムチムチしている
白ムチな女性が好みです。)

私は大学卒業後、ここ25年間、会社が休日の日(たいてい土日)
以外は、朝食、昼食は食べずに夕食のみ食する生活をしております。
夕食は22時以降が多いです。
夕食は1日(翌日の為?)の栄養とエネルギー補給の為、
かなりの量を摂取します。カロリーなどはまったく気にしません。
就寝時間は1~2時くらい、起床は5~6時くらいです。
身長160cm、体重54kg 体脂肪率15%前後の
元気な中年のおじさんです。運動等は特にしていません。

そこで以下のこと教えて戴きたく質問申し上げ...続きを読む

Aベストアンサー

実際のところは質問者様の言う通りです。

吸収率とか飢餓状態とか、まったく影響ないとも言いませんが(実際科学的に証明されているようですし)、所詮微々たるもの。
ご飯一口、お菓子一口でチャラにする、そんな程度で科学的な世界と実世界はあまりにかけ離れています。
それでも当然のように世間で言われているのはメディアのせいですよね。
そのせいで摂取カロリーと消費カロリーの差という真実を見落としてダイエットに成功出来ない人が大勢います。
それでダイエット産業が儲かるように出来ているのでしょうか・・・
一般人が受け売りしてあたかも真実のようにしゃべっちゃう、それこそが戦略なのかもしれません。

体質は個人差があるけれど、それ以上にはるかに生活習慣(食習慣と運動習慣)が与える影響の方が大きい、それこそが真実です。
質問者様はちゃんとその真実を知ってらっしゃるので体重キープが出来ているんだと思います。

ちなみに奥様と娘さんが太っているの質問者様の知らないところで食べているからですね^^;
お父さんの知らない行動がいっぱいあるんですよ。
私がかつてそうでした。
母と妹と私の3人で買い物してお茶して帰った、ケーキやパンを食べた、お菓子を作って食べた・・・色々食べてます。
女ってやつはしゃべりながらちょこちょこ甘いものをいっぱい食べるんですよ。まーよく口が動くこと(笑)
間食を大量にするので(当時は大量という意識がなかった)、食事はそんなに入らないんです。だから他人から見ると「食事量が少ない」と見えてしまう。
でもトータルカロリーは多いので太る。
別にお父さんを無視してるわけじゃなくって、あえて報告するほどでもないというか、生活習慣が違うというか・・・それだけのことです。

ちなみに男性は定年を機に生活がガラリと変わるので、定年後の2年間くらいで体型が変わってしまう人が多いようです。
奥様と生活が一緒になるわけですから、当然そちらの体型に近付いてしまうわけで・・・
質問者様も奥様がぽっちゃりですので、気を付けられた方がいいのではないかと思います。

実際のところは質問者様の言う通りです。

吸収率とか飢餓状態とか、まったく影響ないとも言いませんが(実際科学的に証明されているようですし)、所詮微々たるもの。
ご飯一口、お菓子一口でチャラにする、そんな程度で科学的な世界と実世界はあまりにかけ離れています。
それでも当然のように世間で言われているのはメディアのせいですよね。
そのせいで摂取カロリーと消費カロリーの差という真実を見落としてダイエットに成功出来ない人が大勢います。
それでダイエット産業が儲かるように出来ているので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報