ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

私の所有するノートPCを夫も使うようになったので夫用のアカウントを新規で作成しました。
その後夫アカウントでログインしようとしても
"User Profile Serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。"と青い画面にそれだけが表示されログインできませんでした。
ちなみに私のアカウントは今まで通りログイン出来ています。

ネットで調べた結果以下の事をやってみました。
----------------------------------------------------------------------------------------
1. サインイン可能なアカウントでPCを起動し、[スタート] ボタン右クリック > コマンド プロンプト (管理者) を開く
2. 次のコマンドを実行する
dism /online /cleanup-image /restorehealth
3. コマンドの処理完了後、また次のコマンドを実行する
sfc /scannow
4. コマンドの処理が終わったら再度新規ユーザー アカウントを作成して、そのアカウントでサインインできるか確認をする
----------------------------------------------------------------------------------------

まず、2のコマンドを実行したところ
 エラー:87
 online /cleanup-image /restorehealth は不明なオプションです。
が表示されました。
スペルが間違っていないことを確認して再度行いましたが同じ結果でした。

とりあえず進んでみちゃおうと3のコマンドを実行しました。
少々時間がかかり検証100%が完了すると
 Windowsリソース保護は、整合性違反を検出しませんでした。
と表示されました。

その後、4記述の通り既存の夫アカウントを削除してから再度夫アカウントを追加してみましたがやはりログインできません。

現在行き詰っている状態です^^;
次は何をしてみれば良いのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

念の為ですが、もう一度同じ作業をやり直してください。

特に④では必ず再起動をして下さい。
アカウントのホルダーが出来ていないとしたら、チャントアカウントが作成出来ていないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼とご報告が遅くなり申し訳ございません。
再度、1~3を実行し、ログイン出来ないアカウントを削除してから再起動し改めてアカウントを作成してみましたが"User Profile Serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。"と青い画面が出ます。
そしてアカウントのフォルダも作成されておりません・・・。
もうリカバリしかないかなという気持ちにはなってきておりますが原因をどうしても知りたく半ば意地になっております(笑)
もう少し試してみたいと思います。
もしお時間ございます様でしたら、何かお気づきなことをアドバイス頂けると大変ありがたいです。

お礼日時:2016/05/23 15:43

こちらで調べたところ、多少手順が抜けているような気がします。


①~③を実行する
④ ログインできないアカウントを削除し、再起動する。
⑤ 再度アカウントを作成する。
のようになっていました。
※ 同じ名前のアカウントを作成しても、前のデータなどを引き継ぐかは書いてなかったので、事前に「C:\Users\対象のアカウント名」のホルダーをコピーしておいて後で中身を戻すと良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きましてありがとうございます。
行った手順はGooUserラックさんが書いてくださった手順と同様のことを行っております。
ちなみに「C:\Users\」を見てみたところ新たに作成したアカウント名でのフォルダは作成されておりませんでした。
これは関係ありそうでしょうか?

お礼日時:2016/05/18 10:08

ユーザーフォルダー(アカゥントとも言う)


--
ユーザー←を作る為の条件として、
Default(User)や
All Usersや
バブリック、

と、言う原型と成るフォルダーが(存在します)

その中の→Default(User)←が破損すると、自分で作った(ユーザー名フォルダー)に不具合が生ずる事が多いです。

根本的に壊れて仕舞うと再insatll(又はリカバリー)しか手が無いですが、
再insatll等は何んとか避けて足掻いて何んとかして見るなら、次の事を
-------------------------------------------------------------------------
田→設定パーソナル設定→テーマ→デスクトップアイコンの設定→五つの枠へ☑を。
------
田←右クリック→コントロールパネル→小さいアイコン←に設定。
エクスプローラーのオプション→表示→隠しフォルダーを表示←此処へ◎

右のスライダーを下まで下げて、下から五つの□←全部チェックを外す。
----
デスクトップへ戻り、PC←アイコンを右クリック→プロパテーを開き、→システムの詳細設定を開き、→詳細設定→ユヘザープロファイル→設定→その中に(ご主人のユーザー名が)←有ったら、削除する。
----
再起動してから、PCアイコンを右クリック→管理を開く→ローカルユーザーとグループ←開く→ユーザーを開く→空白部分右クリック→新しいユヘザーを作る。
---
win10proで無い場合は管理から、ユーザーが作れ無い様でしたら、家族とそのユーザーでやって見てください................................................。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございました。
昨日帰宅後、教えて頂いた手順で行ってみたのですがちょっとつまずいております。

------------------------------------------------------------
右のスライダーを下まで下げて、下から五つの□←全部チェックを外す。
------------------------------------------------------------
↑ここの箇所が分かりませんでした。

------------------------------------------------------------
デスクトップへ戻り、PC←アイコンを右クリック→プロパテーを開き、→システムの詳細設定を開き、→詳細設定→ユヘザープロファイル→設定→その中に(ご主人のユーザー名が)←有ったら、削除する。
------------------------------------------------------------
↑[詳細設定]の[ユーザープロファイル]という項目が見当たりませんでした。

昨日はあまり時間がなく深追い出来ていないのですがとりあえずこんな状況です。
もしお時間ございましたら再度アドバイス頂きたくお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2016/05/18 10:04

「/」の前には必ずスペースを入れてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れまして失礼いたしました。
とても根本的なことが分かっておらずお恥ずかしいです。
お陰様でコマンドプロンプトでの処理は無事に終わりました。
ご指導くださりありがとうございましたm(_ _)m

ただ新たに作成したアカウントからは未だログイン出来ていない状態です(;_;)

お礼日時:2016/05/17 10:11

「dism /online /cleanup-image /restorehealth」ですが


「dism online /cleanup-image /restorehealth」なっていませんでしたか?
または「dism / online /cleanup-image /restorehealth」なっていませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実行した時の画面コピーを見てみたのですがdismとonlineの間のスラッシュは書いてありました。
またonline前にスペースが空いている事もありませんでした。
ただ、各キーワードの後ろにスペースを入れずすぐスラッシュを書いております。

dism/online/cleanup-image/restorehealth
これが原因でしょうか?

今は出先なので手元に当のPCが無く、すぐに確認出来ずにおります・・・。

お礼日時:2016/05/16 10:39

かなりPCの熟練者だと思われますが、もっとシンプな方法がありますけど。


設定/アカウント/家族とそのほかのユーザー
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問に目を留めて頂きありがとうございます。
文章が分かりづらくて申し訳ございません。
アカウントの作成は[設定]--[アカウント]--[家族とその他のユーザー]--[家族とそのメンバーを追加]から行っております。
その後再起動して新しいアカウントを選択すると質問した様な現象が見られております。
アカウント作成方法に問題があったのかと気になっております。

お礼日時:2016/05/16 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows10でアカウントの追加ができない

これまでwindows7を使っていて、1つのPCで2つのアカウントを作っていました。

私がメインで使うので、1つは私が管理者になりパスワードをかけていました。
もう1つは「Guest」という名のアカウント。自分で作った記憶がないので、自然にできていた…気がします。家族はその「Guest」という名のパスワードをかけていないアカウントを使っていました。

今回、windows8.1のPCを新たに購入し、windows10にアップグレードしました。これまで使っていたwindows7と同様にアカウントを2つ作り、同様な使い方をしたいと思うのですが、私のアカウントにパスワードをかけると、PCを起動したときに私のその1つのアカウントしかありません。

それで、もう1つアカウントを追加しようと、「設定>アカウント>家族とその他のユーザー>他のユーザー>+その他のユーザーをこのPCに追加」をクリックするのですが、「お待ちください…」との表示のまま先に進みません。何度しても、再起動しても同じです。

PCにはあまり詳しくないのですが、対処法を教えてください。m(__)m

これまでwindows7を使っていて、1つのPCで2つのアカウントを作っていました。

私がメインで使うので、1つは私が管理者になりパスワードをかけていました。
もう1つは「Guest」という名のアカウント。自分で作った記憶がないので、自然にできていた…気がします。家族はその「Guest」という名のパスワードをかけていないアカウントを使っていました。

今回、windows8.1のPCを新たに購入し、windows10にアップグレードしました。これまで使っていたwindows7と同様にアカウントを2つ作り、同様な使い方...続きを読む

Aベストアンサー

新規インストールで聞き覚えがないのであればクリアインストールではどうでしょうか。
インストールメディアから起動し、新たにインストールしなおすことです。

インストールの手順はたぶんネットで検索すれば出てくると思います。
もし、自信がないようでしたらインストールしなおすのはやめておくことをお勧めします。

もしくはWindows10にこだわる必要がないのであれば、マニュアルを参照しWindows8.1
に戻すこと(リカバリ)を検討されたほうが良いでしょう。

QWIN10にアップデートしたら

Win10にアップデートしたらローカルディスク(C)>ユーザー>にDefault,Default.migrated,Guest,kairu,自分の名前、パブリック、妻の名前のフォルダが出来てます。
フォルダの自分の名前、パブリック、妻の名前のフォルダ、Default、GuestはわかりますがDefault.migrated,,kairuは何故あるのかわかりません。
PCにあまり詳しくないのでわかりやすく教えてください

Aベストアンサー

追加
Q<Usersフォルダの中に、Default、ユーザーアカウント名、Public、の3つのフォルダがあるのですが「Default」は何のためにあるのでしょうか?>回答<ユーザープロファイルを新規作成する際の「コピー原本」(ひな形)です。例:ユーザーアカウント abcが初めてログオンすると、ユーザープロファイル情報を保存する C:\Users\abc以下のフォルダが新規作成されますが、内容のコピー元が C:\Users\Default>
http://okwave.jp/qa/q4911186.html

Qユーザープロファイルが読み込めません

標準ユーザーでログオンが出来なくなりました。
「ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と
メッセージが出て、ログオフしてしまいます。
Administrator権限のユーザーでのログオンは問題ありません。

過去の質問よりセーフモードでのシステム復元や正常にログオン出来ていた日を選んで復元したりしましたが変化がありません。
また新しいアカウントを作成して今まで使っていたユーザー内容をコピー&ペーストしようとしましたが、
アカウントは作成出来るのですがログオンすると同じメッセージが出てしまい先に進まない状況です。

このような状況になった場合どのように対処すればいいか教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。半年ほど前の話ですが、類似した事例が報告されていました。

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/03/user_profile_se_0faa.html

最後の方に書かれていますが、Profsvc (User Profile Service)というサービスが停止していても問題が発生するはずです。Administratorとしてログオンし、このサービスがどういう状態か見て、停止していたら起動してみてはどうですか(「自動」に設定)。サービス一覧を見るには、「スタート」-「コントロールパネル」-「システムとメンテナンス」-「管理ツール」-「サービス」とたどります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1330372958

昨年末にもこんなことがあったようです。

http://okwave.jp/qa4593771.html

QWindows10 ログイン画面で複数アカウントの表示はできますか。

Windows7から10へのアップグレードを行いましたが、Windows7の時のように、最初のログイン時に複数ユーザーの選択ができる画面が出なくなり、不便を感じています(前回終了したユーザーの画面が一旦出てから別のアカウントに切り替えるのが手間)。使用ユーザーの画面を直接呼び出す等、手間のかからない方法があればご教示ください。

Aベストアンサー

こちらかな?
Windows8からそのようになったみたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/scxcf157/33670051.html

Qoutlookメールの保存場所

よろしくお願いします。Windows7搭載のPCを購入しましたが、バックアップソフトを使って自動でバックアップをとりたいと思っています。マイドキュメントの他に、Outlookのメールデータ、アドレスのバックアップもとりたいのですが、どの場所にあるのかわかりません。エキスポートではなく、(自動での差分バックアップをするため)フォルダをバックアップしたいので場所を教えていただけるとありがたいです。また、万が一PCが壊れた後で復旧する際に、バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものかも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

Vistaとフォルダ構造は同じだと思いますから、次を参考にして探してみてください。
C:\ユーザ\ユーザ名\AppData\local\Microsoft\Outlook\ Outlook.pst
になるのではないかと思います。
http://kyoku99.hp.infoseek.co.jp/pc/vista/vista-folder.htm
(参考)
http://www.bugbearr.jp/?Windows7%2F%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E8%A1%A8

>バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものか
一般的には、メニューで、バックアップしたoutlook.pstファイルをターゲットにしてインポートと思います。
http://support.microsoft.com/kb/932568/ja

Qドメインの一般ユーザーにローカルの管理者権限を付与したい

ドメインの一般ユーザーにローカルコンピューターの管理者権限を付与する方法を教えてください。ドメイン管理者のパスワードは知っています。

Aベストアンサー

Windows XPと仮定して。
1.ローカルコンピューターにドメイン管理者のアカウントでログオン。
2.「マイコンピュータ」を右クリック⇒「管理」
3.「コンピュータの管理」画面⇒「システムツール」⇒「ローカルユーザーとグループ」⇒「グループ」
4.「Administrators」を右クリック⇒「グループに追加」
5.ドメインの特定のユーザー(あるいは、Domain Users)を追加
でできるはずです。

Q管理者権限のあるユーザーアカウントなのに管理者として実行させられる。

windows7 home editionを使っています。
ユーザーアカウントは標準ではなく管理者にしていますが、
Spybotの免疫化しようとしたり、コマンドプロンプトをつかって
コマンドを実行しようとするとき、いちいち右クリックで管理者として
プログラムを実行しないとできません。

コントロールパネルでアカウントを見てもAdministoratorとアカウント名の下にかいてあるのに。。。

これが標準なのでしょうか?
それとも設定がなにかまちがっているのでしようか?
ご教授いただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

一言で言うと標準です。
Vistaから入ったセキュリティ機能の関係でなってます。
Vistaに比べるとかなり減ったのですが、XPになれているとうっとおしいですよね…

変更方法は…
スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族の為の安全設定(緑文字の所です)→ユーザーアカウント(これも緑文字の所です)→ユーザーアカウント制御の設定

ここで左の通知しない(一番下)に変更することで、少しは改善されると思います。
セキュリティ的には甘くなるのでご注意下さい。

因みにWindows7に対応しきってないソフトの時は駄目な事がありました。

QSamsung Win8 ホーム画面が出ません

SAMSUNGのPC
700T XE700T1C-A02US を使用しています。
Win8です。

起動時に【タスクバー通知アイコンの作成に失敗しました】とエラーが出てしまい
ホーム画面が起動しません。

ホーム画面が出ないのでその先どうすることも出来ず困っています。

こちらのPCを使用している方が少なく情報がなくお手上げです。

対処方法がありましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ANo3さんそのような意味ですね。

sfcは複数の不具合が見つかったとき自動修復を一度にできない場合があります。
なので、再度同じ手順で完全に完了するまで繰り返してください。

Qユーザーフォルダが表示されません

Windows7のHomePremiumを使っています。
コンピュータ→ローカルディスクCをクリックしてもユーザフォルダが表示されなくなりました。ローカルディスクCの下にファイルを置いたり、ローカルディスクCの下にあるファイルにアクセスできず困っています。
ユーザフォルダを表示させるにはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

 Cドライブ直下の「Users」フォルダ(ファイルのエクスプローラで見ると「ユーザー」フォルダ)が表示されていないという状況でしょうか?
 もし何かの原因で「隠しフォルダ」となってしまっているのでしたら、コントロールパネル->デスクトップのカスタマイズ->フォルダーオプションの表示タブで、「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」を選択するか、もしくは、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外すことで、表示されるかもしれません。
 もし表示されたなら、「Users」フォルダの右クリックのメニューのプロパティから「隠しファイル」のチェックを外し、フォルダーオプションの表示タブの設定を戻しておけば良いと思います。

QEXCEL VBA で現在開いているブックのファイル名を取得する方法

EXCEL2003 VBAで業務を簡素化するために、現在開いているブックのファイル名を取得する方法が分かりません。
作業手順をマクロを使って処理していますが、オリジナルのワークブックをファイル名を変えて保存し、以後、このワークブックを読み込んで使用しています。
このときのVBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり、以後の業務に使用できません。
常にファイル名を取得出来るVBAをどなたか、教えて下さい。

Aベストアンサー

>現在開いているブックのファイル名
 ちょっと曖昧な表現かなぁという気もいたしますが、VBAが書いてあるブックのブック名は
ThisWorkbook.Name
で、現在 "アクティブにして" 操作対象になっているブックの名前は
ActiveWorkbook.Name
ですね。

 しかし、
>VBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり
というような文脈からすると、
ThisWorkbook.Name
の方ですかね。


人気Q&Aランキング