アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北方領土を観光する事は、可能ですか。
歯舞群島、色丹、択捉、国後、
樺太、を含む千島列島周辺を見たいと
おもいまして。

A 回答 (5件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://www.ne.jp/asahi/cccp/camera/HoppouRyoudo/ …

参考までに。
インフラが少ないから不便だと思われます。南樺太とか沿海州の方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。仮に行くにしても凄い費用と時間を費やしますね。

お礼日時:2016/05/16 12:48

現在、北方領土への日本の民間人の渡航は、墓参以外では、原則できません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます、

お礼日時:2016/05/17 06:23

無理ですね。

将来日本人でもロシア人でも自由に北方領土に不動産を買えて自由に住めるようになったら素晴らしい国が出来るだろうと思いますが。それは無理なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなれば良いですが、今のプーチンでは無理でしょう。
情報ありがとうございます

お礼日時:2016/05/17 06:25

おそらく、無理かと思います。

早く、それが実現出来る日が来ればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/16 13:45

駐日ロシア大使館では、日本国との外交問題が生じることを嫌がって、通常、北方領土へのビザを発給していませんから北方領土の観光旅行は出来ません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。今の日ロ関係では、無理ですね

お礼日時:2016/05/16 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!