クラシックのパッヘルベル「カノン」

シャーリーン「愛は陽炎のように」

オリビア・ニュートン・ジョン「そよ風の誘惑」

英題(HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW)

ジャネット・ケイ「LOVIN' YOU」

とか聴いてます。耳に心地いいです。

他にもおススメの曲とかありますか?

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

かなり古すぎですが・・・



ロバータ・フラッグ「優しく歌って」を聞くと
とても心が落ち着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。早速探します。

お礼日時:2004/07/17 02:53

クラシックでしたら


・モーツァルトのクラリネット協奏曲の第2楽章。(定番ですが)
・ハチャトゥーリアンの『スパルタカス』より、フリーギアのアダージョ
…なんて、どうでしょうか?

この回答への補足

皆さん有難う御座いました。
甲乙付けがたいのですが
先着順にします。
有難う御座いました。

補足日時:2004/07/18 00:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシックも大好きです。

お礼日時:2004/07/17 03:03

#6です。


個人的に癒される曲を2曲ほど思い出したので、再投稿します。
1曲目はOleta Adamsの「Get Here」という曲です。
ピアノ主体のじっくりと聞かせるバラードです。

Oleta Adams「Get Here」(4曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=479370

2曲目はKarla Bonoffの「The Water Is Wide」です。
この曲はイギリスのトラディショナル・ソングで、
日本でもCMソングに使われていますのでご存知だとは思いますが、
Karla Bonoffのヴァージョンはより心に響いてきます。

Karla Bonoff「The Water Is Wide」(16曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

よかったら2曲とも試聴してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、有難うございます。

お礼日時:2004/07/17 03:03

私の場合は「enya」「ENIGMA」に癒されますね。


あとは…ジムノペディ、トロイメライ、夜想曲第20番嬰ハ短調…戦場のメリークリスマスとかも個人的に癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜想曲も捨てがたいですね。

お礼日時:2004/07/17 03:01

シャーリーンの「愛は陽炎のように」やオリビア・ニュートン・ジョンの「そよ風の誘惑」が好きでしたら、


下記の曲もいいかもしれません。

Crystal Gayle「Talking In Your Sleep」(7曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

Melissa Manchester「Midnight Blue」、「Don't Cry Out Loud」(2曲目、4曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

Mary MacGregor「Torn Between Two Lovers」(4曲目)
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=170135

あとVirginia Astleyというアーティストの「From Gardens Where We Felt Secure」というアルバムもお勧めです。
こちらは全編インストなのですが、パッヘルベルのカノンがお好きならいいと思います。
夏の午後のまどろみタイムには持ってこいですよ。
参考URLで試聴できます。

最後にバグダッド カフェという映画のテーマソングになっていた「コーリング・ユー」という曲は、
部屋の空気さえも変えてしまうほど素晴らしい曲です。
間奏のブルースハーフ゜の音色がまたなんともいえません。
下記で試聴できますので、ご存じなければ一度聞いてみて下さい。
それでは長くなりましたがこの辺で失礼します。

バグダッド カフェ 「コーリング・ユー」(1曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=408982

参考URL:http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=296 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試聴します。

お礼日時:2004/07/17 02:59

こんばんは。



癒しといえば私はエンヤですね^^
「オンリー・タイム」
「ワイルド・チャイルド」
「カリビアン・ブルー」
「ブック・オブ・デイズ」など…

映画「冷静と情熱のあいだ」のテーマ曲集、
フォー・ラヴァーズを持ってますが、気持ちをゆったり
させたい時などに心地いい歌ですよ^^

※「エンヤ 試聴」で検索すると、試聴できるサイトがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エンヤ」もいいですよね。

お礼日時:2004/07/17 02:58

癒されるより、より落ち込んでしまうかもしれませんが、


アルビノーニの弦楽とオルガンのためのアダージオ
バーバーの弦楽のためのアダージオ
マルチエロのオーボエ協奏曲第2楽章
マーラーの交響曲第5番の第4楽章(アダージエット)

今はまっている曲は
カリンニコフの交響曲第1番です。こんどの定演で演奏するのですが、25年前からの愛聴曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち込むのは嫌ですが。
定演頑張ってください。

お礼日時:2004/07/17 02:57

曲といいますか、アルバムなのですが…



TOM WAITS
 『The Early Years Vol.2』

あー全部いい曲なのですが、とりあえず1曲目の
 「HOPE I DON'T FALL IN LOVE WITH YOU」をあげておきます。

癒しというか私にとっては、精神安定剤です。
どんなに心がバタバタしていても、これを聞いたら落ち着いて、安眠できます。
寝てしまうと最後のあたりが聴けないのが、ちょっと残念なのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか良さそうですね。今度早速。おやすみなさい。

お礼日時:2004/07/17 02:56

わたしからのオススメは、クラシックでは


グラナドス 「オリエンタル」
サティ 「ジムノペディ」
ドビュッシー 「アラベスク」
ラフマニノフ 「パガニーニの主題による狂詩曲」

クラシック以外は
Emily Richards 「Meet Me」
鬼束ちひろ 「シャイン」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アラベスク」も大好きです。

お礼日時:2004/07/17 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリビア・ニュートン・ジョンはもう忘れられた歌手?

オリビア・ニュートン・ジョンって1970~1980年代に
そよかぜの誘惑とかフィジカルなど多くのヒット曲を出しました。

今でも新作を出したり来日コンサートをしたりして歌手活動していますが
世間ではもう忘れられてる存在だと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは、オリビアですか。
忘れられた存在とは想いませんが。
「そよ風の誘惑」は未だにTVのバックミュージックに使われてますので。
私たちの若い頃には人気がありましたね、、。
70~80年代の洋楽は忘れられることは無いように思えます。それより90年以降の曲が残るかが問題でしよう。
90年以降の洋楽も邦楽も何も進化してないようです、ラップなんか何か記憶に残ってますか?
名曲は何時までも残るものです。モンキーズの「デイドリーム・ビリーバー」なんか何回リメイクされたりしたか数え切れません。
今後、名曲として残る曲を期待したいです。商業ベースに乗らずいい曲を期待します。
話しまとまらなくてすみません。

Qオリビアを聞きながらを聞いて

先日車で走ってた時、杏里のオリビアを聞きながらが流れてきまして懐かしいなぁと聞いてました。そのときフトあれっあの英語の部分なんて言ってる?どんな意味?...
なんか気になって気になって誰か教えて

Aベストアンサー

Making good things better

ですね。歌ネットで確認しました。
http://www.uta-net.com/

参考URL:http://www.uta-net.com/

Qオリビア・ニュートン・ジョン(??)

こんにちは★今更ながら“Take Me Home, Country Road”にハマって
しまいました(^o^;そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。
この曲は、ご存知のとおり、映画「耳をすませば」で使われていましたが、
この映画のオープニングのところで流れている女の人の歌声が、
タイトルの「オリビア・ニュートン・ジョンさん」のものであるというのは
本当ですか?なんでも、カバーした、とかで…。
日本語の歌ではなく、英語で歌われているCDが欲しいんです。
ですが、何に収録されているのかとか、ゼンゼン分からなくて…ι
ご存知の方がいましたら教えてください☆お願いしますm(^-^)m

Aベストアンサー

有名な曲なので、ベストだったら入っていると思いますよ。

オリビア・ニュートンジョンのやつ。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=173439

こっちはジョン・デンバーのオリジナル
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=25279

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=173439,http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=25279

Qオリビアを聴きながらのカバー

最近、逆カバーされたJ-POPが多いですが、
「オリビアを聴きながら」のカバーの題名と
歌ってる人の名前を教えて下さい。
R&Bらしいのですが、それ以外でもあれば
お願いします。

ちなみに、ロッカペラは調べました。
それ以外でお願いします。

Aベストアンサー

three NATIONというグループの「OLIVIA once again」というのは、「オリビアを聴きながら」をサンプリングしてラップもからめた、という曲らしいです。私は聴いた事ありません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000228WUQ/qid=1119762189/sr=1-13/ref=sr_1_2_13/249-9120520-3990700

Qオリビア・ニュートン・ジョンのフィジカル

先程、TBSラジオで放送禁止歌の特集があるニュースを見ました。
そのリンクの中にオリビア・ニュートン・ジョンの「フィジカル」も放送禁止歌に入っていたのですが、その理由が判りません。
ご存じの方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 この質問見て、「ああそういうこともあったな」ってずいぶん懐かしく、つい書き込んでしまいました。

「Let's get physical, physical, I wanna get physical, let's get into physical
Let me hear your body talk, your body talk, let me hear your body talk」さらには、
「Let's get animal, animal, I wanna get animal, let's get into animal」と続くところあたりが、意味深で過激にとられて一部の局で放送禁止になったのだったかなあ?
 どのくらいの放送局が放送禁止になったかはわかりませんが、ビルボード誌で10週連続No1に輝くほどの大ヒットになったくらいですから、放送禁止はそれほどヒットには影響はなかったのでしょうね。

Qクリスタル・ケイの「kiss」について

「kiss」という曲は、
ドリカムの「告白」という曲の歌詞を思い出させました。全く同じではないものの、伝えたいことは一緒な気がします。
偶然でしょうか?

Aベストアンサー

 はじめまして、こんにちは!
 その話題はドリカムファンのHPでもよく話題になっていました!
 ちなみに、告白はドリカムではなく、吉田美和ソロです。
 曲を発表したのはクリスタル・ケイのほうが後なので多くの方はケイが真似した?と考えているようですが、作詞家は違う人だった気がします。
 その人が吉田美和のソロを聞いて作ったのか、全くの偶然なのかなぞですね・・・(すいません、ぜんぜん回答になってませんね)
 

Qオリビア・ニュートンジョンとはどう知られている

オリビア・ニュートンジョンとは何で知られている歌手

Aベストアンサー

くじらとかイルカのことで反日歌手という感じです。

Qパッフェルベルのカノンのアレンジ曲、教えてください!

パッフェルベルのカノンをロック調やゴスペル風などにアレンジした曲をさがしています。
国内外を問いませんので、アーティスト名またはアレンジ曲名を教えてください。
できればインストゥルメンタルの方がいいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このパッヘルベルのカノンは今から約30年ほど前にFMの某クラシック番組のテーマ曲で一躍有名になった曲ですが、私も当時からバロック調(原曲)が一番好きです。
中にはいろいろアレンジがあるようですが、
ジャズ風ということでこんなのがありました。
http://www.kanaderu.jp/collection/soundview.jsp?aid=eicha@tx&sid=4
参考URLの方はいろいろなCDの紹介です。

参考URL:http://www.kanon.mu/kanon08.html

Qオリビア・ニュートン=ジョンという歌手はなぜニュートン=ジョンという姓なのでしょうか

オリビア・ニュートン=ジョンという歌手は、なぜニュートン=ジョンという姓なのでしょうか。

Aベストアンサー

「彼女のお父さんが育ったウェールズではジョンという姓がたくさんいたので、他と区別するために彼女のお父さんの兄弟はみな(彼女の)おばあさんの旧姓であるニュートンをつけてニュートン=ジョンと名乗った。」と彼女のインタビュー記事に載っているようです。
http://park8.wakwak.com/~angeleyes/column-1.htm
http://www.themusicconnection.info/onjbiography.html

Qジャネットジャクソンやマライアキャリーのような曲探してます

マライアキャリーのemotionsや
ジャネットジャクソンの come on get up
などに似ている曲調の曲を探しています。おすすめがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Distiny's Child(ディスティ二ーズ・チャイルド):「Lose My Breath」
https://www.youtube.com/watch?v=AqeIiF0DlTg

◎Beyonce(ビヨンセ):「Naughty Girl」
https://www.youtube.com/watch?v=RZuJ_OHBN78

◎Natalie La Rose(ナタリー・ラ・ローズ):「Somebody」
https://www.youtube.com/watch?v=8zqdo_Umd5c

◎Pia Mia(ピア・ミア):「Do It Again」
https://www.youtube.com/watch?v=cNw8A5pwbVI

◎Kiesza(カイーザ):「Hideaway」
https://www.youtube.com/watch?v=Vnoz5uBEWOA


参考になれば、幸いです!(^o^)丿


人気Q&Aランキング

おすすめ情報