プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「酢豚にパイナップル」「ポテトサラダにりんご」などフルーツが入る料理は許せますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

許せるというか、好き!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
好きなんですねー!

お礼日時:2016/05/17 15:49

大好きです。


ハンバーグにパイナップルも、サラダやドライカレー、ピラフのレーズンもOK。
焼き肉のたれやソテーのソースや、南蛮漬けの隠し味にママレード類も入れますよ。

ただ、嫌いな人には強制しません。
心の中では「このおいしさを知らないのは損しているなあ」って思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も嫌いではないですが、
ドライカレーのレーズンの意味が毎回不思議です。。。

お礼日時:2016/05/17 15:48

無理。


そもそも果物に火が通っているのが許せない。
ましてや塩味のおかずにフルーツを入れるなんて、ぶどうパンもアップルパイもコンポートも苦手な私にはハードルが高すぎます。
フルーツが入る料理で唯一許せるのはヨーグルトサラダだけです。(サラダとは名ばかりの、要はフルーツヨーグルトなのですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私は反対で酢豚の果物とかは大丈夫ですが、
ヨーグルトサラダはちょっと苦手かもしれないです。。。

お礼日時:2016/05/17 15:47

いや、そんなことはない。


以前、全ての料理にフルーツが使われているというイタリアンをいただいたが、なかなか美味しかったし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/17 15:46

>酢豚にパイナップル


>ポテトサラダにりんご
この2つはokです。
ま、格別「うまい」訳ではないが「古い馴染み」と云った感じ。
要は「何のフルーツ」を入れるのか?でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。私も格別美味しいと思わないですが、嫌いではないです。

お礼日時:2016/05/17 15:45

「ご飯のおかず」なのに、「アレンジ」「新感覚」の為に理由付けという気がしてしまいます・・・。


私はハッキリ言って嫌い!という偏屈じ~さんですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/17 15:44

設問の二つは良くマッチして、昔は無かった味覚として充分評価出来ます。

干しぶどう等普通の家庭でも使い易く、料理の味に変化をもたらしてくれるもの、年配者にも楽しめるものが多く、西洋食文化も中々いいと思います。
因みに私の好物は「ざるそば」「握りずし」「天丼」です、孫に香辛料の科学的効能を説き、適宜な味のプラスアルファを覚えさせる、これは先達の任務と心得ている落語好き傘寿ジジです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>「ざるそば」「握りずし」「天丼」です
こういうセットありますよね。

お礼日時:2016/05/17 15:43

昔は当たり前の様に、お惣菜屋さんや料理店では入ってましたが、最近はとんとです。

人気もなかったですし、コストも考えたのでしょう。別段許せますが、白飯とは食べませんし、それだけよって食べます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに最近はあまりみなくなりましたね。。。

お礼日時:2016/05/17 15:42

ご馳走様です。


酢豚にパイナップル・・・わざわざ注文します。
ポテトサラダにりんご・・リンゴがしゃきっとして味わい深い。
大衆では提供していません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わざわざ注文するほど好きとは!

お礼日時:2016/05/17 15:42

すいません、避けて食べてます。


でもうちでは素麺にスイカざく切りしたのを載せてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素麺にスイカは珍しいですね!

お礼日時:2016/05/17 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!