NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

【脱毛前の自己処理について】

初めて脱毛をします。医療レーザーの全身脱毛です。

事前準備として施術前にあらかじめ体毛を剃って来てくださいと言われました。
手脚、 顔、 首、 身体の前側は自分で剃るものとして、VIOも剃って行くべきでしょうか?
範囲も、VIO全体に毛がなくなるまで剃って良いのですよね?(無知ですみません)
場所が場所なだけに自己処理には限界がありますし、料金は発生しますがいっそ全てお任せしようかとも思っております。
しかし自分でもためらうことを担当の方に全部お任せするのは恥ずかしく申し訳ないですし…どうするべきか迷っています…。

経験者の方、どのようにして行かれたかぜひお聞かせください。

A 回答 (2件)

医療脱毛に関するブログを運営している者です。

私の知り合いも、今月始めからアリシアクリニックというところで全身の医療脱毛に通い始めました。
http://eikyuu-datsumou.info/?p=2837

医療での全身脱毛であれば、基本的にはほとんどのクリニックにて、
「自分でできる範囲で」剃っていけば大丈夫です。

>範囲も、VIO全体に毛がなくなるまで剃って良いのですよね?(無知ですみません)

これについてはVIO全体を脱毛したいのであれば、
そのようになるかと思います。届く範囲でやっていきましょう。

あと、全身脱毛のプランの場合には、
悌毛処理の補助も料金に含まれている場合が多いと思います。

初回に通院されたときには、
そのあたりの適用範囲についても確認されておくと、
次から楽になるんじゃないかと思います(^^)
    • 0

手の届く範囲まで自分でやります。

VIラインは自分でできますが、Oラインは難しいです。サロン側もそれは分かっていると思うので、大丈夫だと思います。適当な処理で来られるお客様がいらっしゃると困るから、そのようにおっしゃっているだけです。背中やOラインの剃り残しはサロン側で手を加えてもらえるはずです。もし剃り残しがあるからといって、照射しないというようなサロンはとっととやめるべきですね(^^)
    • 1