恋しい気持ちは年齢に関わらず、素敵な人にあった時、ドキドキしたりワクワクしたり・・・30代になってもやはり同じような気持ちになります。
付き合うまでの、そういう気持ちになった時のエピソードを聞きたいのですが・・・
ちなみに私は、恋するとその人のことばっかり考えてしまいます。それが楽しいんですけど。
片思いだと思ってたら相手も自分が好きだったなんていうエピソード・自慢聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

片思いって、つらいことがあっても、楽しいのはなぜでしょうね??私も、好きになるとその人のことばかり考えてしまうタイプです(笑)



>片思いだと思ってたら…

というのを、今の彼氏と付き合うときに初めて経験しました!

彼とはサークルが一緒で同じ学年なので、1年の頃から一応顔見知りでしたが、その頃はぜんぜん仲良くありませんでした。

きっかけは、ちょうど1年前かな?
私の方から、好きになりました。その時から、私はメールしたり、彼の試合の応援に行ったり、サークルは皆出席したり…とにかく、彼の近くにいられるようにがんばりました。

でも、彼はこちらが期待するような反応をしてくれず、かなり悩みました。デートしたことはありましたが、彼を好きになる前に大失恋をしていたので、自分に自信をもてなかった私は、メールもうっとうしいと思われているかもしれない、と控えめになりました。

でも、何かをきっかけにして、彼からメールをくれるようになったり、デートに誘ってくれるようになりました。うれしくてうれしくて、毎日ハッピーでした☆

付き合う前からお泊りしたこともあり(でも何もしてません)、どんどん仲良くなれた気がします。

そのうち、彼とずっと一緒にいたい!と思うようになり、今のままではだめだなぁ…と思い始めました。でも、前の事があって、自分からはなかなか言えなくて…

でもさすがにもう言わなきゃ限界だと思って、デートする日に「今日、私から言おう!!」と決めていきました。

そしたら…その日、彼から言ってくれました!

も~う、びっくりしたなんてもんじゃなくて、頭真っ白でした(>o<)
その日から始まって、もうすぐ7ヶ月です♪

よく、付き合ってからは気持ちが薄れる、というか、安定する??のかな?とにかく、片思いのときほどの気持ちはなくなるといいますが、私は今でも、片思いをしているときのような熱い気持ちです。むしろ、彼のことを知ってもっと好きになれた気がします☆
だから、彼の試合を見ているときや、待ち合わせ場所に現れたときは、どきどきすることもあります(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>だから、彼の試合を見ているときや、待ち合わせ場所に現れたときは、どきどきすることもあります(笑)
ドキドキしている自分を思い出しました。今回皆さんの投稿を読んで自分のドキドキを思い起こしちゃいました!!有難うございました。

お礼日時:2004/07/16 19:56

こんばんは。


僕は男で高校生ですけどいいでしょうか?

その人は高校に入ってすぐに一目惚れしてしまい、半年くらい胸がキュ~ン…(笑)みたいな状態が続いてました(ちなみにその人とは同じ学年です)。
ですが、ある日突然恥ずかしそうに話しかけてきてメアドの交換をしました。
3ヶ月くらいメールや直接話してたりしたら、またある日突然「ずっと前から好きでした」って言われました。
実はお互い一目惚れだったそうなんです。
しかもその人は僕のために半年も付き合っていた人と別れたそうなんです(そのおかげでその元彼にはずいぶん嫌われました…)。
そして付き合い始めたのですが、何をしていいのかわからず、3ヶ月ほどで別れてしまいました。

実は恥ずかしい話なんですが、これが初恋なんです。
ですが、初恋でこんなにいい恋ができるなんて幸せだったと思います。
別れて数ヶ月は落ち込んでましたが、今となってはいい思い出話です。
…そして僕は今、また好きな人ができました。
その人とはあまり話せていないんですが、でも話すとすごく面白いんです(笑)。

何だかものすごく自慢みたいな感じみなってしまってすいません。
でも、片思いっていうのは何だかいいですよね。
これからも片思い(できれば両想い!)していきたいです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今の好きな人との関係も良くなればいいですね~有難うございました!

お礼日時:2004/07/19 11:23

私も今の彼氏がそうですよ。


大学の部活の先輩で、私が新入部員だったとき主将でした(私より2歳上です)。
合宿等で一緒に同じ時間をすごし、たくさん話しをし、面倒を見てもらっているうちに好きになりました。
毎日が本当に楽しかったです!
で、一つ上の男の先輩に相談(?)し、「主将の好きな人って誰ですか?聞いてみてください!」とお願いしたりもしていました。

ありがたいことに、私が彼を好きになるよりも前に、彼が私を好きだと思っていたらしく、その当時は全然知らなかったのですが、両想いでした。
偶然部室に2人しかいなくて、一緒に学内の食堂で御飯を食べながらお互いの好きな人について話をして、「誰なんだろう…?」と不安に思ったりしたこともありましたが、今ではすごく懐かしいです。
そして部活の大会の帰りに告白したくれました。
それが、付き合って3年になる今の彼氏です♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>>お互いの好きな人について話をして、「誰なんだろう…?」と不安に思ったりしたこともありましたが、今ではすごく懐かしいです。
相手の雰囲気や態度で自分かも?って思いませんでした~(^^)ドキドキしてしまうけど、顔がほころんじゃう!みたいな。

お礼日時:2004/07/16 19:59

こんにちは!


きゃ~たのしいですね~!!
なんとなく思い出してしまいました。
何回かありましたが(早速自慢話ですね(笑))、
小学校のときに、一つ年上の子を好きになりました。
毎日その子のことばかり考えて、
(結婚してうまれたこどものなまえは・・・。)
なんて、友達に言っていたこともありました。
そして、なんとなくうわさで、その子も私のことが好きらしいと・・・。
本当だったら死ぬほど嬉しいなあって思っていたら、突然その子の友達に呼び出されて伝言されました。
私の気持ちも聞かれて、その場で
「私も好き!」
って、言いました。
交換日記をすることになって、2冊を毎日やり取りして彼が中学生になるまでの何ヶ月間かしてました。
しかし、彼が、中学生になって、会えなくなったので、手紙にしたんですけど、なんとなく自然消滅に・・・。
私が中学生になったときには、彼は転校してしまってもういませんでした。
中学校のときにも、好きな一つ上の先輩がいたんですけど、その人もたまたま私のことが好きだったみたいで、相手の方から呼び出されて告白されました。
やっぱり?交換日記をしましたが、小学校のときの彼との方が自分には楽しかったように思います。
片思いしているうちと、実際につき合ってから、違うって言うかテンションが下がってしまう相手っていますよね。
まさにその人がそうだったような・・・。
見た目は素敵で頼りがいがあるように見えたのに、実際には優柔不断だったっていうか、いつもいらいらして記憶が・・・。
その後は、高校生になってからです。
街ですれ違った人でした。
制服から判断して、友達に頼んで毎日一緒に会ったあたりをウロウロ。
とうとう偶然に会って・・・。
そしたら、その人も私のことを覚えていてくれて、お付き合いすることに・・・。
でも、長続きはしませんでした。
片思いのときにはすごく好きだったんですけど、いざ、自分の彼氏になるとなんだか、想像している感じと違ってきて・・・。
私が、片思いしているときに勝手に自分の理想の男性に作り上げてしまっているんですよね・・・。
私てきには、片思いして想像してるときが一番幸せで好きです。
一日中考えてます。
デートはどこに行ってとか、食事はどこでして、こう言われたいとか、こうあつかわれたいとか・・・。
成人してから出会った今の主人とは、想像しているときと実際が合っていたので、結婚しました。
今でも、その時のまま大好きです!
片思いから両思いになる瞬間っていい気分ですよね。
胸がキュン!ってなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も自分が好きだった人と実際にお付き合いすると違ってた!ってときありました~!ご主人のことが、ずーと好きだなんて羨ましい~!私もそういう旦那様を見つけます(^^)
胸がキュンってなるのもなんともいえない気持ちになりますね。

お礼日時:2004/07/16 19:51

現在の旦那様(社内恋愛)とはそうでした。



当時、結婚を前提として同棲していた彼氏がいました。
転職してその会社に就職してからずーっといいなぁって思っていましたが、彼氏もいるので見てるだけで楽しかった日々です。その間、一度も話したことはありません。

ところが1年後、部署編成があって同じフロアになって数ヵ月後にあろうことか声をかけて貰えて、メール交換したら何となく上手くいきそうな感じがして、つい同棲していた彼氏と別れて乗り換えてしまいました(笑。

殆ど話したことはなかったのですが、向こうも私のことを気にかけていたみたいで・・・。

これほど嬉しい事ってないですよね。
元彼には申し訳ないですけど・・・(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>殆ど話したことはなかったのですが、向こうも私のことを気にかけていたみたいで・・・。
あやかりたいな~!嬉しいですよね!でもそこから結婚まで行き着くのってやっぱり縁ですね。有難うございました。

お礼日時:2004/07/16 19:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強力なおまじない

強力な恋のおまじないありますか?
・ライバルを遠ざける
・相手が振り向いてくれる
などなど

強力な恋のおまじないなら何でもOKです。
教えてください!

Aベストアンサー

これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。驚く結果をご覧いただけます。このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。
1,まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
2,1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

3,3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

4,4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

5,8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

6,最後にお願い事をして下さい。

さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?

これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。驚く結果をご覧いただけます。このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。
1,まず、1番...続きを読む

Qいつもワクワク・ドキドキするには?

死ぬまでドキドキしたいわ
死ぬまでワクワクしたいわ

という歌詞がYUKIのJOYという曲にありますが、
(ご存知でない方がいらっしゃいましたらごめんなさい;;)

常にワクワク、またはドキドキしてる人生を送るにはどうすれいいと思いますか?
抽象的な質問ですみません。

Aベストアンサー

死ぬまで、常になんにでも興味を持つことです。

無関心になったり、関係ないことと判断してしまうと、勝手に
自分の脳が折角の情報を取捨選択してしまい、見ているのに見
えないというか、まったく気付かずスルーしてしまいます。

世の中には、色々とあなたの知らないことがあります。
あなたが、一生掛けても知ることができない膨大なものです。

だから、あなたは自分で興味のあることを絞り、その分野で新
しい知識と技術を習得していってください。
きっと、思いもよらぬ感動や衝撃を得ることでしょう。
世の中には、どうでもいいことと思えるようなことの中にでも
先人により、素晴らしい知識の集積があり驚くばかりです。

まずは、有名な方の伝記とか名言、歴史ものを読んでみてはど
うでしょう。

Q好きな人と付き合いたい!でも告白はできない!告白される強力なおまじないありませんか?実際に付き合えた

好きな人と付き合いたい!でも告白はできない!告白される強力なおまじないありませんか?実際に付き合えたっていうのがいいです。

Aベストアンサー

告白しなさい。撃沈したら少し凹んで次の人にアタックしましょう。何度か撃沈するうちにコツと勘が備わります。おまじないはありません。果敢な行動だけが道を拓きます。

Q胸がドキドキする!告白その後のエピソードを聞かせてください。

こんばんわ、最近は大好きな恋愛小説を読んでいる時間よりもこちらにお世話になっている時間が増えました。

昨日は勢いあまって彼に告白した件でお世話になりました!
(もしよろしければその時の様子をご覧下さい。)
          ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=476096

一晩たって・・・はぁー。考えるのは本当に彼のことばかり。
人を好きになるのってこんなに苦しいっていうかどきどきするものなの!?
私ったら二十歳をとうに超えて、こんなこと申し上げて恥ずかしいですけど。

告白する前より彼のことが気になる!
みなさんそんなもんなのですか??
いつも本当にあほみたいに受け身な私だったので、、、

ちょっと客観的にみると恋する乙女(?)ってかんじでほほえましいんですけどねー。
主観的になるとほんのり甘く切なく、なんだかピュアな気分です。
自分から人を好きになるもいいものですね。

皆さんの「告白その後の気分」みたいなエピソードを聞かせてください。

Aベストアンサー

こんばんわ☆私は21歳の大学生です。
就職活動まっしぐら<←ど~でもいいですね(^^;>

私は初直接告白からちょうど1年と4日たとうとしております。
その初告白の時は、もうわんわん泣きました。
同じバイト先の人で、バイト先の近くの本屋に
呼び出してチョコを渡して、告白しました。
でも、自分は同じバイト先に気になる子がいるから・・・
といわれ、その場は笑っていたんですが、
バイバイした後、やっぱり、しんみりきてしまって・・・・
自分は振られてもなかないだろうと思っていたのに。

号泣です。次から次へと涙が溢れてきて・・・・
こんな泣き顔じゃあ家にも帰れないので、
ぶらぶらふらふら歩きながら泣いていました。

かれこれ3時間ほどそんな感じでふらふらシクシクしてました。

やっぱり告白って一大決心ですもの。
勇気振絞った後には、多分
張りつめていた糸みたいなものが
プツ~ンと切れてしまって、
それと同時に涙腺も切れるんですよ!

な~んていまさらながらでは分析しております。

その後も2度告白したよ。
1度はまたまた振られて泣きまくったよ。
もう1度のほうは、1週間待ってとか言われて、
もうその1週間考える考える~~~~~~~~
悪いことばっか考えてしまったりして、
その1週間は毎晩彼が夢の中に登場しましたね(笑)

告白した後のほうが気になっちゃうのは、
その人が自分の気持ちを知ってしまったからですよ。
知られて、どう思ったのかな?って気になっているのではないでしょうか?

こんばんわ☆私は21歳の大学生です。
就職活動まっしぐら<←ど~でもいいですね(^^;>

私は初直接告白からちょうど1年と4日たとうとしております。
その初告白の時は、もうわんわん泣きました。
同じバイト先の人で、バイト先の近くの本屋に
呼び出してチョコを渡して、告白しました。
でも、自分は同じバイト先に気になる子がいるから・・・
といわれ、その場は笑っていたんですが、
バイバイした後、やっぱり、しんみりきてしまって・・・・
自分は振られてもなかないだろうと思っていたのに。

...続きを読む

Q好きな人と仲良くなれたり、片思いから、両思いになれるような おまじないありますか? なるべくすぐにで

好きな人と仲良くなれたり、片思いから、両思いになれるような
おまじないありますか?
なるべくすぐにできるものがいいです。
教えてください♪( ´▽`)

Aベストアンサー

http://www.h2.dion.ne.jp/~mahou-03/page083.html

Qドキドキは大切?ドキドキしない恋愛もありますか?

恋愛において大切だと思っていたドキドキやキュンとする気持ちや高揚感ってどれぐらい大切なんでしょうか。
私は今まで、ドキドキやキュンとする気持ちとか高揚感とか、とにかく相手の事が好きだな~とか一緒にいたいな~とかいう気持ちありきで恋愛していました。それがないと恋愛じゃないと思っていたので、そういったものを感じない相手とは恋愛はないと思っていました。
でも、ドキドキしないけど居心地がいい男友達がいてこの人って私にとって何なんだろう・・・と思うようになり考えています。

その人は私をとても大切にしてくれ、はっきりと告白はされていませんが好意を持ってくれているような雰囲気があります。でも私はその彼には全然ドキドキしないし、キュンキュンもないし高揚感もありません。ただ一緒にいて居心地がよくて安心感があって、自分らしくいられるし一緒にいてとても楽です。

真面目で誠実で信頼できて頼りになって、職場の先輩からは気にいられているし後輩からは慕われているような人です。(数人で何度か飲んだ事があります)
私の友人に何人か会っていますがみんなとても印象が良いと言います。実家の家族も大切にしているところも素晴らしいと思うし。あと、会うたびにいつも私の事を「いつも可愛いね」って言ってくれます。いつもニコニコしていて穏やかな人です。
私の話は何でも聞きたい!と言ってくれて、話をよく聞いてくれます。いつも私ばかり話していて退屈じゃないのか聞いたら「話を聞くのが好きだから全然大丈夫だよ。女性の話は聞いてあげないといけないと思ってるから」って笑って言うような人です。数人で飲みに行った時、私の友人が酔い潰れた時に真っ先に介抱してくれました。
他の男性はみんな席でボーっとしていたのですが、彼は私の存在よりも酔い潰れている友人を気遣ってくれて。私はその行動にちょっと感動しました。こういう時に私の事をほっぽって困っている人を助けられる人なんだ~となんか嬉しくなりました。人間性が見えたというか。本当に優しい人なんだなとおもいました。

なんか、私にはすごく優しいんですが私以外にも優しいんです。(でも私を一番に大切にしてくれる)
私は荷物を持って欲しいとかは思わないけど、彼が自分からすすんで持つよ(^^)と笑顔で言ってくれたり、飲みに行けば必ずおごってくれたり・・・。
私がちょっと我儘な事を言っても笑って嬉しそうにしているし、私が機嫌悪くなるとごめんねって笑います。なんでそんなに優しいの?と聞いたら、上に書いたように「女性の話は聞いてあげないといけないと思ってるからね^^」ってニコニコ言うような感じです。
もうすぐ誕生日だと言えばプレゼントあげるとかお祝いしてあげるよと言ってくれるし、土曜日に休日出勤にも関わらず私が誘ったら朝方まで飲みに付き合ってくれたりもしました。(無理やり付き合わせたのではなく、帰りに明日が仕事だと聞いて驚きました)

私がメールをしたら即返信が来るし、電話したら必ず出るか出れなくても必ず折り返してくれるし、私が嫌な事があって落ち込んでいたらすごく心配してくれるし、心配の電話もくれます。
私は彼からの連絡を無視する事もあるけど全然怒りません・・・次に会った時に笑いながら「無視してひどいじゃん^^」って笑いながら言います。私は笑ってごめんごめん^^って感じでお互いアハハという感じです。
数人で飲みに行けば、私が楽しそうに騒いでいるところを眺めてニコニコしているようです。(その場にいた私の友人に言われました)
幸せになって欲しいよって言ってくれたり、ふざけた感じで結婚してよって言われたり(どう反応いたらいいのかわからず流しました)、俺の事どう思ってるの?って聞かれたり(友達だと思っていると言いました)、でもはっきりと付き合ってとか告白されていないし答えを聞かせて等と急かされもしません。
とにかく私のペースに併せて友達付き合いをしてくれています。それも5年以上ずっとこんな感じで接してくれています。

上に書いたように私は彼にドキドキしなくて恋愛感情はないのですが、こんなに居心地がいい人は今までにいなかったので相性がいいのかなって思っています。
告白された訳でもないので私の勘違いだったらばかみたいなのですが、この人ともし付き合ったら・・・とか、もし結婚したら・・・と考えると絶対に幸せにしてくれるんだろうな~と思います。本当に素晴らしい人で、こんな人なかなかいないと思う程誠実で尊敬できます。
彼には親友とか兄弟とか家族のような暖かいものを感じるのですが・・・こういう恋愛もあるものなんでしょうか。
付き合って数年で落ち着いて家族みたいな感覚になるならわかる気がするけど、付き合ってもいないのにこういう感覚って不思議です。

例えば、彼と私が付き合ったとしたら上手くいくと思いますか?
私としては恋愛感情はないけど知ってみてもいいかな・・・と思う気持ちはあるのですが、今までの心地よい関係が崩れるかもと思うと安易に踏み込んではいけないような気がするし。(これは彼も言っていたようなのですが)

ここだけの情報ではわからない事も多いとは思いますが、客観的に思った事を教えて下さい。自然な流れに身を任せるというのもあるとは思いますが、それで既に数年経っているのでできればそれ以外のご意見を頂けると嬉しいです。

恋愛において大切だと思っていたドキドキやキュンとする気持ちや高揚感ってどれぐらい大切なんでしょうか。
私は今まで、ドキドキやキュンとする気持ちとか高揚感とか、とにかく相手の事が好きだな~とか一緒にいたいな~とかいう気持ちありきで恋愛していました。それがないと恋愛じゃないと思っていたので、そういったものを感じない相手とは恋愛はないと思っていました。
でも、ドキドキしないけど居心地がいい男友達がいてこの人って私にとって何なんだろう・・・と思うようになり考えています。

その人は私...続きを読む

Aベストアンサー

私は、今の主人と初めて会った時に、
“あー、この人は、私の事なら何でも許してくれるな。素のままの私を理解して付き合ってくれる人だな。”
と、感じました。
自分が彼を好きだと言う自覚のないまま友人として交流してました。
私が感じていたのは、主人が陰に日向に私の事を気にかけてくれているんだなあって事くらいでした。
でもある日、気付いてしまったんですよねー。
好きだって。
驚きました。

質問者様は、その彼の男性的魅力をどう評価していますか?
彼の事を好きではなくても異性として質問者様が大事と思えるポイント(手が綺麗・手が大きい・肩幅が広い・背が高い・声が低い・胸毛があるetc.)がクリアされているのならば、大丈夫です。
お付き合いされてから、じんわりとドキドキしたりするようになりますよ。
やはり、素敵な恋愛をしたり、結婚したりするには、人間として尊敬出来て、愛情溢れる男性がお相手なのが理想です。
しっかりとした信頼感と安心感をベースとして、ドキドキしたりキュンキュンしたりする恋愛は、理想ではないですか?
素敵な男性に出会えたんですねー、羨ましいです。

私は、今の主人と初めて会った時に、
“あー、この人は、私の事なら何でも許してくれるな。素のままの私を理解して付き合ってくれる人だな。”
と、感じました。
自分が彼を好きだと言う自覚のないまま友人として交流してました。
私が感じていたのは、主人が陰に日向に私の事を気にかけてくれているんだなあって事くらいでした。
でもある日、気付いてしまったんですよねー。
好きだって。
驚きました。

質問者様は、その彼の男性的魅力をどう評価していますか?
彼の事を好きではなくても異性として質...続きを読む

Q強力なおまじないをー!

私は、今どうしても叶えたい願い事があります。
かなり難しい願い事が多いのですが、全くおまじないや占いなど知りません。
誰か強力で簡単で確実叶う願い事知ってる方いましたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

おまじない、というモノに効果はありません。
一番の効果は、眠る前にあなたが叶えたい事が現実になった事を鮮明に疑わず想像するんです。

願いが叶った時のあなたの喜び、感激、感動を現実と思い込んでください。
現実になったその状況を細かく鮮明に思い浮かべてから眠りに就くのです。

少しでも、叶うか叶わないか・・・などの不安や疑いなどの気持ちを想像してはいけません。

それを毎日、眠る前だけでなくてもいいので、願いが叶ったのだと思い続けてみて下さい。


私は3ヶ月間、マンションを購入して喜んでいる自分を常に想像し、
部屋のインテリアを考えていたり、カーテンの色、ソファーの位置・・・・などをとにかく鮮明に思い続け、
現実になりましたよ。

これは、マーフィーの法則という願いを叶える方法です。

                   ご参考までに

Q元彼にワクワクする気持ちは普通ですか?

元彼にワクワクする気持ちは普通ですか?
22歳・女です。17才のとき数ヶ月だけ、親友と呼べるほど仲の良かった同級生の男の子とお付き合いし、やっぱり友達以上には見られないということで別れを切り出され、お別れしました。
その後は、高校生だったこともあってお互い気まずくなってしまい、思うように喋れず…しかし一年くらいかけてお互い努力し、また笑いながら話せるくらい関係を修復することが出来ました。
私はといえばその後も彼に2年ほど片思いし、一昨年になって今の素敵な彼と出会って、一年半ほど付き合っています。昔の彼より今の彼の方が私に合っていると確信しています。

元彼とは同じ部活だったこともあって、今でも他の友達と一緒に、年に何度か会う機会があります。そして彼と話すときは、(ここが問題なのですが、)今でも他の友達と話すよりどきどきするし、わくわくするし、家に帰ってからもほんわか思い出してしまったりします。
よりを戻したいわけではありません。今は今の彼と凄く幸せです。これは昔の感傷に浸っているだけで、未練などではない、と自分では思っています。
もちろん浮気する気も全くないのですが、やっぱり少しわくわくしてしまい、罪悪感があるのです。こういうことは他の人にもよくある、普遍的な感情だということにして安心したいのです。それともこう思うことだけでも、裏切りなのでしょうか。この気持ちをわざわざ今の彼にも元彼にも伝えるつもりはありません。

どなたか、安心させてくださいませんか。
教えてgooの趣旨と違いましたらすぐに取り消しいたします。よろしくお願いします。

元彼にワクワクする気持ちは普通ですか?
22歳・女です。17才のとき数ヶ月だけ、親友と呼べるほど仲の良かった同級生の男の子とお付き合いし、やっぱり友達以上には見られないということで別れを切り出され、お別れしました。
その後は、高校生だったこともあってお互い気まずくなってしまい、思うように喋れず…しかし一年くらいかけてお互い努力し、また笑いながら話せるくらい関係を修復することが出来ました。
私はといえばその後も彼に2年ほど片思いし、一昨年になって今の素敵な彼と出会って、一年半ほど付き...続きを読む

Aベストアンサー

別れても好きな人は私の心の中にも居ますよ。

過去の恋愛を引きずっている様で、
でも戻りたいワケではなくて、
相手の笑顔が嬉しくて、
家族愛にも似ている、

それはとても不思議な感情。

もしかしたら
ソレが本当の愛の形なのではないかと。。。

時々思います。


いつまでも心の中に
隠しておきましょう。

少しの罪悪感が
リアルを生むのですから。

Q好きな人に告白されるおまじないを教えてください!今、片思い中です。 何回か目があったり、この前手があ

好きな人に告白されるおまじないを教えてください!今、片思い中です。
何回か目があったり、この前手があの人の手に触れました!すごくうれしいけどあれだけで意識してくれたでしょうか?中1の時となりの席になったことがあります!少ししかしゃべれませんでしたが…でも優しくて顔も結構なイケメンです(>_<)
両想いになりたいです!お願いします!

Aベストアンサー

好きなら言っちゃいなよ。
誰かの彼氏になる前に。

Q高2です 気になる人とLINEしてて、 「最近なんか、ドキドキするんだよね」 「マンガにドキドキして

高2です
気になる人とLINEしてて、
「最近なんか、ドキドキするんだよね」
「マンガにドキドキしてんのかな(* ^O^ *)」
と冗談混じりに言った次の日から彼からのLINEの返信が遅くなってしまいました...
彼の返信は
「俺と話してるからじゃね?」
というメッセージと、ちょっと恥ずかしいな...と書かれたスタンプでした。

私はどう思われているのでしょう
返信がその日から遅くなったのが......

Aベストアンサー

はぐらかされて腹がたったかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報