アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋しい気持ちは年齢に関わらず、素敵な人にあった時、ドキドキしたりワクワクしたり・・・30代になってもやはり同じような気持ちになります。
付き合うまでの、そういう気持ちになった時のエピソードを聞きたいのですが・・・
ちなみに私は、恋するとその人のことばっかり考えてしまいます。それが楽しいんですけど。
片思いだと思ってたら相手も自分が好きだったなんていうエピソード・自慢聞かせてください。

A 回答 (5件)

片思いって、つらいことがあっても、楽しいのはなぜでしょうね??私も、好きになるとその人のことばかり考えてしまうタイプです(笑)



>片思いだと思ってたら…

というのを、今の彼氏と付き合うときに初めて経験しました!

彼とはサークルが一緒で同じ学年なので、1年の頃から一応顔見知りでしたが、その頃はぜんぜん仲良くありませんでした。

きっかけは、ちょうど1年前かな?
私の方から、好きになりました。その時から、私はメールしたり、彼の試合の応援に行ったり、サークルは皆出席したり…とにかく、彼の近くにいられるようにがんばりました。

でも、彼はこちらが期待するような反応をしてくれず、かなり悩みました。デートしたことはありましたが、彼を好きになる前に大失恋をしていたので、自分に自信をもてなかった私は、メールもうっとうしいと思われているかもしれない、と控えめになりました。

でも、何かをきっかけにして、彼からメールをくれるようになったり、デートに誘ってくれるようになりました。うれしくてうれしくて、毎日ハッピーでした☆

付き合う前からお泊りしたこともあり(でも何もしてません)、どんどん仲良くなれた気がします。

そのうち、彼とずっと一緒にいたい!と思うようになり、今のままではだめだなぁ…と思い始めました。でも、前の事があって、自分からはなかなか言えなくて…

でもさすがにもう言わなきゃ限界だと思って、デートする日に「今日、私から言おう!!」と決めていきました。

そしたら…その日、彼から言ってくれました!

も~う、びっくりしたなんてもんじゃなくて、頭真っ白でした(>o<)
その日から始まって、もうすぐ7ヶ月です♪

よく、付き合ってからは気持ちが薄れる、というか、安定する??のかな?とにかく、片思いのときほどの気持ちはなくなるといいますが、私は今でも、片思いをしているときのような熱い気持ちです。むしろ、彼のことを知ってもっと好きになれた気がします☆
だから、彼の試合を見ているときや、待ち合わせ場所に現れたときは、どきどきすることもあります(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>だから、彼の試合を見ているときや、待ち合わせ場所に現れたときは、どきどきすることもあります(笑)
ドキドキしている自分を思い出しました。今回皆さんの投稿を読んで自分のドキドキを思い起こしちゃいました!!有難うございました。

お礼日時:2004/07/16 19:56

こんばんは。


僕は男で高校生ですけどいいでしょうか?

その人は高校に入ってすぐに一目惚れしてしまい、半年くらい胸がキュ~ン…(笑)みたいな状態が続いてました(ちなみにその人とは同じ学年です)。
ですが、ある日突然恥ずかしそうに話しかけてきてメアドの交換をしました。
3ヶ月くらいメールや直接話してたりしたら、またある日突然「ずっと前から好きでした」って言われました。
実はお互い一目惚れだったそうなんです。
しかもその人は僕のために半年も付き合っていた人と別れたそうなんです(そのおかげでその元彼にはずいぶん嫌われました…)。
そして付き合い始めたのですが、何をしていいのかわからず、3ヶ月ほどで別れてしまいました。

実は恥ずかしい話なんですが、これが初恋なんです。
ですが、初恋でこんなにいい恋ができるなんて幸せだったと思います。
別れて数ヶ月は落ち込んでましたが、今となってはいい思い出話です。
…そして僕は今、また好きな人ができました。
その人とはあまり話せていないんですが、でも話すとすごく面白いんです(笑)。

何だかものすごく自慢みたいな感じみなってしまってすいません。
でも、片思いっていうのは何だかいいですよね。
これからも片思い(できれば両想い!)していきたいです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今の好きな人との関係も良くなればいいですね~有難うございました!

お礼日時:2004/07/19 11:23

私も今の彼氏がそうですよ。


大学の部活の先輩で、私が新入部員だったとき主将でした(私より2歳上です)。
合宿等で一緒に同じ時間をすごし、たくさん話しをし、面倒を見てもらっているうちに好きになりました。
毎日が本当に楽しかったです!
で、一つ上の男の先輩に相談(?)し、「主将の好きな人って誰ですか?聞いてみてください!」とお願いしたりもしていました。

ありがたいことに、私が彼を好きになるよりも前に、彼が私を好きだと思っていたらしく、その当時は全然知らなかったのですが、両想いでした。
偶然部室に2人しかいなくて、一緒に学内の食堂で御飯を食べながらお互いの好きな人について話をして、「誰なんだろう…?」と不安に思ったりしたこともありましたが、今ではすごく懐かしいです。
そして部活の大会の帰りに告白したくれました。
それが、付き合って3年になる今の彼氏です♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>>お互いの好きな人について話をして、「誰なんだろう…?」と不安に思ったりしたこともありましたが、今ではすごく懐かしいです。
相手の雰囲気や態度で自分かも?って思いませんでした~(^^)ドキドキしてしまうけど、顔がほころんじゃう!みたいな。

お礼日時:2004/07/16 19:59

こんにちは!


きゃ~たのしいですね~!!
なんとなく思い出してしまいました。
何回かありましたが(早速自慢話ですね(笑))、
小学校のときに、一つ年上の子を好きになりました。
毎日その子のことばかり考えて、
(結婚してうまれたこどものなまえは・・・。)
なんて、友達に言っていたこともありました。
そして、なんとなくうわさで、その子も私のことが好きらしいと・・・。
本当だったら死ぬほど嬉しいなあって思っていたら、突然その子の友達に呼び出されて伝言されました。
私の気持ちも聞かれて、その場で
「私も好き!」
って、言いました。
交換日記をすることになって、2冊を毎日やり取りして彼が中学生になるまでの何ヶ月間かしてました。
しかし、彼が、中学生になって、会えなくなったので、手紙にしたんですけど、なんとなく自然消滅に・・・。
私が中学生になったときには、彼は転校してしまってもういませんでした。
中学校のときにも、好きな一つ上の先輩がいたんですけど、その人もたまたま私のことが好きだったみたいで、相手の方から呼び出されて告白されました。
やっぱり?交換日記をしましたが、小学校のときの彼との方が自分には楽しかったように思います。
片思いしているうちと、実際につき合ってから、違うって言うかテンションが下がってしまう相手っていますよね。
まさにその人がそうだったような・・・。
見た目は素敵で頼りがいがあるように見えたのに、実際には優柔不断だったっていうか、いつもいらいらして記憶が・・・。
その後は、高校生になってからです。
街ですれ違った人でした。
制服から判断して、友達に頼んで毎日一緒に会ったあたりをウロウロ。
とうとう偶然に会って・・・。
そしたら、その人も私のことを覚えていてくれて、お付き合いすることに・・・。
でも、長続きはしませんでした。
片思いのときにはすごく好きだったんですけど、いざ、自分の彼氏になるとなんだか、想像している感じと違ってきて・・・。
私が、片思いしているときに勝手に自分の理想の男性に作り上げてしまっているんですよね・・・。
私てきには、片思いして想像してるときが一番幸せで好きです。
一日中考えてます。
デートはどこに行ってとか、食事はどこでして、こう言われたいとか、こうあつかわれたいとか・・・。
成人してから出会った今の主人とは、想像しているときと実際が合っていたので、結婚しました。
今でも、その時のまま大好きです!
片思いから両思いになる瞬間っていい気分ですよね。
胸がキュン!ってなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も自分が好きだった人と実際にお付き合いすると違ってた!ってときありました~!ご主人のことが、ずーと好きだなんて羨ましい~!私もそういう旦那様を見つけます(^^)
胸がキュンってなるのもなんともいえない気持ちになりますね。

お礼日時:2004/07/16 19:51

現在の旦那様(社内恋愛)とはそうでした。



当時、結婚を前提として同棲していた彼氏がいました。
転職してその会社に就職してからずーっといいなぁって思っていましたが、彼氏もいるので見てるだけで楽しかった日々です。その間、一度も話したことはありません。

ところが1年後、部署編成があって同じフロアになって数ヵ月後にあろうことか声をかけて貰えて、メール交換したら何となく上手くいきそうな感じがして、つい同棲していた彼氏と別れて乗り換えてしまいました(笑。

殆ど話したことはなかったのですが、向こうも私のことを気にかけていたみたいで・・・。

これほど嬉しい事ってないですよね。
元彼には申し訳ないですけど・・・(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>殆ど話したことはなかったのですが、向こうも私のことを気にかけていたみたいで・・・。
あやかりたいな~!嬉しいですよね!でもそこから結婚まで行き着くのってやっぱり縁ですね。有難うございました。

お礼日時:2004/07/16 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!