『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ゴルフスコアについて、どれぐらいのスコアであれば上級者と見なされますか?
自分は84から90です。

A 回答 (1件)

友達にレッスンプロがいるけど、そいつ曰くは80前後でまわれたら上級者だって言ってた。


それから言ったら質問者さんなんかもう上級者に片足つっこんでじゃないですか。
私なんか才能も無いから95切れないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフでアイアンはようやくうまくいくようになったのですが、ドライバーがイマイチです。9番で150ヤー

ゴルフでアイアンはようやくうまくいくようになったのですが、ドライバーがイマイチです。9番で150ヤードどぶのにドライバのだと230ヤードがやっとです。
ドライバーだと少し窮屈に感じてしまいついついボールから離れて構えてしまいます。
窮屈なため右脚つま先を伸ばして伸びるように打たないととんでもないことになってしまいます。何かしっくりこないんです。
なぜでしょう?
ちなみに練習場プロはうんうん悪くないしかいいません。こんだけ飛べばいいよ的な!
けど納得いきません何か違う気がするんです。ドライバーを、構えた時窮屈に感じてボールから距離が離れてしまう癖を直すにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

まずは、練習場とコースでは球も違うので飛距離も違うし、練習場の距離表示が正確であるかはわかりません。
したがって、練習場での飛距離とコースでの飛距離を比較することに意味がありません。

また#1さんと同様に窮屈と表現されても、「上半身が窮屈に感じる」のか「目と球が近く感じる」のかなど窮屈の感じ方は人それぞれです。

その上で、自分が窮屈というかダフりそうに感じるパターンをあげると・・・
1)ダウンでいわゆる突っ込むというか頭が左前方に落ちる
2)バックスイングで上半身の捻転が浅く、腕を落とす場所が狭くなる
のどちらかです。
修正方法としては、自分の場合は「右の懐にスペースを作るようにトップを作り、ヘッドビハインドザボールを意識して打つ」です。

が、私の感じる「窮屈」と質問者さんが感じる「窮屈」が同じものであるかどうかは甚だ不明です。


人気Q&Aランキング