プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近9ヶ月の我が子が
ミルクを飲ませようと
哺乳瓶を口に入れると毎回嗚咽をします。
たまに少量吐きます。

離乳食は少し残すくらいか、完食です。

お腹苦しいのかな?と思ってミルクを
止めようとすると泣きます。
口に入れると嗚咽します。
なんとか飲みますが
飲んでる途中に嗚咽をします。


原因がわかりません。

のむときの姿勢は
私が抱いて座ってるのを少し傾けた感じです。

質問者からの補足コメント

  • 離乳食以外のミルクは
    嗚咽をしたりしません。
    もしかしたらお腹がいっぱいということですか?

      補足日時:2016/05/16 23:55

A 回答 (4件)

乳首は古くなっていませんか?


9ヶ月頃だと噛み噛みして穴が大きくなっているかもしれません。
もし離乳食が足りているようであれば少し時間を置いてからミルクをあげてみてはどうでしょうか?
うちはもうすぐ8ヶ月ですが食欲旺盛で離乳食を結構食べるので時間を置いてからミルクにしています。
どうしても何か口寂しくて泣くようであればおしゃぶりを使ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに噛んでます!
一回変えてみたいと思います!
時間も置いてみたいと思います!

お礼日時:2016/05/17 20:30

離乳食以外の時は飲むなら、お腹いっぱいなのかもしれませんね


まさに離乳しようとしてるのかもしれませんし。

9カ月なら哺乳瓶にこだわらず、コップやスパウトで少量飲ませてみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離乳食後に飲んで遊んでだったので
50くらいでやめたら
泣かずに機嫌もよかったので
普段からお腹が苦しいかもしれませんね!


家にいるときは
コップなどで挑戦してみます^_^

お礼日時:2016/05/17 20:33

乳首のサイズは替えられていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

6ヶ月用を使っています!

お礼日時:2016/05/16 23:54

哺乳瓶、キライな子っていますよね。


周りにもけっこういますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!