アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トカゲなどの爬虫類が好きだけど、事情があり飼う事の出来ない25歳になる知人女性(サブカル趣味)に、誕生日のプレゼントでトカゲのリングをあげようと考えています。
候補としては下記の2つどちらかなのですが、どちらがよいと思われますか。
また、他にも「こんなのどう?」ってありましたらお知恵拝借頂ければと思います。
予算は2万円前後です。
女性、もしくは女性的な感性をお持ちの方のご回答頂ければ幸いです。
http://item.rakuten.co.jp/own-p/an773/
http://shop.sipka.jp/details-1149.html?mode=item …

A 回答 (2件)

トカゲかどうかとか、どちらのデザインかは置いておいても


「リングでいいのか」っていうのがまずあるかなとおもいます

リングを普段する人かどうか、サイズは正確にわかるか
かなりデコラティブなというか立体的なデザインのリングですので
人に寄っては付けるのが苦手、邪魔、ということもあると思います

また男性から女性に万単位のリングを送るにはそれなりの理由とかないと
知人としては重いと思います。
普段から気の置けない友達で、贈れる関係ができているとか、恋人とかならいいですが…。

私もエメラルドツリーモニターとかに惚れこんでいますが飼えない立場の
爬虫類の一部大好き人間ですが
知人程度に2万もの誕生日プレゼントを頂くとびびります。
あとこういった感じのリングは手を握った時に両隣の指が痛いので苦手です。

アクセサリーでお友達程度ならピアス穴がある人ならピアスとか…
それもアレルギーの有無などに配慮して選ばないといけませんが。

モチーフはヤモリで探す方がトカゲより見つかると思います。ラッキーのシンボルなので。
リンク先のもヤモリですね。

もしその人にあなたも我慢しないで、とつたえたいなら
下のトカゲがいいと思いますが
そういうエピソードコミじゃないなら、涙のものを知人適度で送るのもなぁと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。恋人ではありませんが贈れる関係ではありますが、ご心配頂き恐縮致します。下のほうの商品にしようかと思いますが、ヤモリで探すとまた色々出てまいりました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/05/16 21:57

私は爬虫類好きではないのですが、気になっているお店が爬虫類の


アクセサリーも取り扱っているので、紹介だけ。

リングではなくネックレスですが・・・。
グリーンパイソン、ヤモリがちょうど2万円みたいです。
http://puchuco.jp/category/item/itemgenre/accesa …

オーダーメードで希望のものを作っていただけるようです。
すごくリアルです。
ただ、価格や納期は分かりません・・・。
http://countblue.lolipop.jp/gallery.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。すごくリアルですね。海洋堂の玩具を思い出しました。この手の物も1点添えようかなと思います。

お礼日時:2016/05/16 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!