これからの季節に親子でハイキング! >>

不倫関連です。長文ですか宜しくお願いいたします。

私は40代半ばの男性です。妻と子供3人(大学生、高校生2人)が居ます。

相手の女性は30代後半でシングル。子供2人(高校生)が居ます。

先月、一年ちょっとの不倫関係に私から終止符を打ちました。不倫はお互い初めての経験でした。

彼女には、答えの出せない辛すぎる関係を、周囲にバレて最悪の結果を招いてしまう前にキチンと別れて、出会う前の赤の他人に戻ろうと伝えました。

私と妻は、子供達のおかげで続いているだけで、10年も前から仮面夫婦です。故に、彼女との別れは相当辛いし悲しいです。でも、彼女は強く歩き出しています。

…やがて長い年月を経て、互いの子供が巣立った時、私自身に彼女への愛する気持ちが変わらずあれば、そこで妻との離婚を真剣に考えます。もちろん彼女が独身のままで居れば。

もし彼女が独身のままで居たなら、私の気持ちを伝えて、彼女の気持ちを確かめます。

もし、彼女も望んでくれるなら、離婚に向けて妻と話し合います。離婚が成立して落ち着いたら彼女に正式に交際を申し込みます。

当然、数年後の事など分かるはずありませんが、今はそう考える事で前に進めますし、彼女はそこまで考えたい素敵な女性です。

ただ、この思いは彼女には伝えず、自分の中だけに閉まって置くべきかと考えています。もし伝えるとするなら、手段は手紙しかありません。

彼女に伝えるべきか伝えない方が良いのか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いいたします。長文失礼しました。

A 回答 (4件)

せっかく送り出せたのだから、何も伝えない方が、綺麗な思い出に出来ると思います。

• 3

あなたの気持ちは理解できますが、結局あなたがびびって関係を終わらせたんです。

お互いに強い気持ちがあれば、あなたは離婚を目指すでしょう。
それをしないということは、あなたの気持ちはその程度なんですよ。

相手の女性もそのように思うでしょう。
今、手紙など出せば、「嘘だ」と思われますね。

ま、今の夫婦生活がイヤなわけですから、淡い期待を持っていれば、それなりのモチベーションにはなると思いますが。
    • 4

まず、現時点でその考えを相手に伝えたとしたら、相手は心置きなくあなたの元から去って行くでしょう。

将来的に、、時が来たら伝えたときも、相手はあなたの気持ちを受け入れることはしないでしょう。

何故だかわかりますか?

あなたのいう「彼女はそこまで考えたい素敵な女性」ってその程度ですから。

関係もすでに破たんしているというのに、「もし、彼女も望んでくれるなら」なんて相手任せのずるいやり方でしか離婚を進めない、、現在は子供を育てるという目的で双方仕方ないにしても、、って潔さが無さすぎでは?

あなたが離婚していれば、不倫とはならないわけですから、まずはそれを取っ払う、、つまり離婚した上で話に挑むのが筋のような気がします。

そういう考えがないのであれば、このまま連絡をたち、赤の他人として過ごした方が相手のためでもあると思いますが、いかがでしょう?

そうすることで、相手が不倫の心配のない人と出会える可能性も上がりますし。
    • 4

なんで今伝えるのですか?

数年後に自分が離婚できる状況になった時に彼女が結婚していたら自分が辛いからでしょう?
今言っておけば、彼女が待っていてくれるかも!
でも、言わなければ彼女はシングルだし、恋愛自由だし、
好きな人が出来てしまうかも!
って言う事でしょう?
自分から終わりにしたのに、
彼女が強く歩き出した事が寂しくて仕方ないからでしょう?
だから今のうちにあてにならない未来の話をしたいのでしょう?
違いますか?
ズルい考えですよ!
彼女はまだ30代まだまだ恋愛できる!
彼女の為に別れたなら、もう連絡しちゃダメです。
手紙を出していいのは、あなたがきちんと自分の御家族の為に慰謝料をしっかり払って、奥様が一人で生きていけるよう御膳立てしてあげて、
みんなが納得して離婚となったその時です!
その時に彼女がシングルで、
あなたの気持ちを受け入れたら、一緒になったらいいじゃないですか!
不倫していた事がすでにひどい行為なのに!
自己中心的な考えを改めましょうよ!
    • 6