アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月ほど前、彼氏ができました。

1か月前のことなのに今更かもしれないのですが、告白の時に言ってしまったことがずっとひっかかっています。

相手は同じサークルの人で、帰り道が一緒だったので他の子たちより一緒にいる時間が長くて
言わずもがなお互い意識してるのがバレバレで
はっきりさせよう!と私が思い、告白しました。
OKをもらった後の会話で彼が
『でも、なんで今日告白しようと思ったの?』
ってきいてきたので、本音言っちゃおうと思い
『関係をはっきりさせたかったてのもあるし正直他の女の子に取られたくないと思ったから』
って言いました。
そしたら彼が
『意外に嫉妬とかするんだね(笑)』
と言ってきました。

別にその後いざこざがあったわけでもないですし今も普通に接しているのですが、自分の中でこの発言が嫉妬深いような気がして気持ち悪いです。

これは男性から見てうざいですか?

A 回答 (2件)

>『関係をはっきりさせたかったてのもあるし正直他の女の子に取られたくないと思ったから』

この程度であれば、普通の男はうざく感じません。寧ろ、嬉しいはずです。自分をそれだけ、いい男と言ってくれているわけですから。

>『意外に嫉妬とかするんだね(笑)』

要は、ここだと思います。遊んでいる男であれば、うざく感じます。
    • 0

独占欲の強い女性のことをうざいと思う場合も当然ありますよ。

でも程度問題ですよね。ぜんぜん拘束してこなければ、それはそれで者たち無い。本当に好きなの?と思ってしまう。何事もほどほどです。
といったとき。1か月前のことが、本当に質問文の通りなら。別に、うざいというほどのことはないですよ。
むしろ、この程度のことで嫉妬深い、と言う彼のほうが、少し過敏に思います。

彼のことを好意的に解釈すれば、「俺は、貴女一筋で、ほかの女の子のことは気にもならないから安心して。嫉妬なんて無用。」と強調したかっただけ、と思っていいと思いますよ。

貴女にたいして、うざいと思ってはいないと思いますから安心してくださいね。
    • 0