生理の二週間前くらいから、頭痛や下痢をしたり体調が悪くなり終わっても頭痛があります。PMSでしょうか?

A 回答 (3件)

コメリさん、こんばんは。

弱り目に祟り目で、精神的にもしんどいですよね。。
寝るときにアロマを炊いたりして、リラックスできる環境を作ってみるのも良いと思います。

http://xn--cckcm4d5dzduc8f4fb.xyz/34/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います
試してみますね

お辛いですね。

。。
私は体調面というよりは、精神的に不安定になってしまいます。
先の方がおっしゃているように多種の症状があります。

私の場合は、もともと精神科にかかっており、その抗鬱剤がPMSの精神面にも効くといわれて飲んでいます。
少し良くなっている気もしますが、治らないようだったら婦人科にも行ってみようと思ってます。

最近は薬局でもPMS対策のお薬や漢方が出ているようです。

病院やお薬、アロマ、ストレッチなどで少しでも改善するといいですね。
お大事に^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
 薬局で、クスリを、買い試してるところです。良い結果が、でることを期待します。

PMSは仰るようにおおよそ生理(月経)の2週間前(排卵期)位から始まりますが、症状も人によって千差万別で、言われている様な症状も確かにPMSによく見られるとされる症状ですが、気分的にはいかがでしょうか?必ずそのような症状が現れるとは限らないようですが、不快な気分になったり、憂鬱な気分になったり、イライラしたりといった症状が現れる方もおられる様です。

前述の様な症状が毎月現れる様であれば、PMSを疑ってもよいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

毎日のように二週間前くらいから、あるんですよね(ToT)